月賀状プロジェクト 6月篇(パロディ年賀状シリーズ) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

新月明けましておめでとうございます!!


今月もよろしくお願いします!!


ニ00八年六月元日 大塚 聰


最近色々と立て込んでいて、そのせいで、この「月賀状プロジェクト」もどんどん劣化していってます。


それはともかく、典型的なオーソドックスなものを目指そうか、奇を衒ったものを目指そうか、考えたんですが、後者を選びました。


オーソドックスとは言っても、現実に無いので、オーソドックスも何も無いのですが、つまりは「月賀状がもし有ったら、こうなってるだろう」という、推測ですよね。


本当は両方描けばいいのですけど、時間が無かったので。

まあ、暇な時にでも、「月賀状がもし一般化したらこういうものになるだろう」というものも描きたいと思います。

まあ、6月の場合は、「窓辺にテルテル坊主」「アジサイ」「カタツムリ」等が描かれると思います。


追伸・それにしても、病んでる絵だなあ。


追記・何か足りない!何か足りない!!と思っていたら、前歯を描き入れるのを忘れていました。

更に、赤いシャツの男の子の尻尾も色を塗り忘れていました。

まあ、焦っていたんで。

月賀状が戻ってきた後、早速描き足して画像を掲示し直しました(2008年6月4日)。


妄想印象派 あるいは、文化的引きこもり-月賀状 6月




関連記事

月賀状プロジェクト 5月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10092841262.html  

月賀状プロジェクト 4月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10084722626.html  

月賀状プロジェクト 3月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10076549233.html

月賀状プロジェクト 2月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10069402943.html

「年賀状」をアートする(2)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10065376846.html  

「年賀状」をアートする

月賀状プロジェクト 1月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10065100077.html