月賀状プロジェクト 5月篇(パロディ年賀状シリーズ) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

新月明けましておめでとうございます!!


今月もよろしくお願いします!!


ニ00八年五月元日 大塚 聰


本当はこういうのを描いている暇はこれっぽっちも無いんですけど、やると決めた以上、やり通さねばならぬのです。

未だ、イベント用絵画が完成していないからです。


時間が無いので、やっつけ仕事状態には違いありませんが。

こんなのやっても何にもならないけど。


妄想印象派 あるいは、文化的引きこもり-月賀状 5月



5月と言えば鯉のぼりですけど、実は、兜の絵も描こうと思ってました。

でも、時間が無いので鯉のぼりだけにしました。

兜のデザインに時間がとても掛かりそうだと思ったからです。


背景を真っ黒にするというのは、恐らく年賀状でも誰も試みていないと思います(というか、もしかしたら、やっている人はいるかも知れないが、私は一度も見た事が無い)。

だって、おめでたいのに、一般的に黒くはしないと思うから。

まあ、舞台を宇宙にしたからなんですけどね。


実は、ネズミに扮した私が柱の傷を背後に体が成長しすぎてツンツルテンになっているという、例の3月と4月の月賀状みたいなケモショタっぽいネタを考えていたのですけど、より一般的路線にする事にしました。

とはいうものの、やはりオーソドックス過ぎてもつまらないので、宇宙まで伸び過ぎた鯉のぼりというネタにしました。


・・・いや別に、余り面白いとは思いませんけど。





関連記事

月賀状プロジェクト 4月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10084722626.html  

月賀状プロジェクト 3月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10076549233.html  

月賀状プロジェクト 2月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10069402943.html  

「年賀状」をアートする(2)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10065376846.html  

「年賀状」をアートする

月賀状プロジェクト 1月篇

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10065100077.html