昨日まで瞑想セミナーのため東京に行ってきましたが、
半年ぶりの東京はクリスマス前でどこもキラキラ華やいでいました。

普段は自然が好きで人混みが苦手なほうなのですが、
東京や大阪に行くと人の集まる場所特有のエネルギーや勢いを感じ、
いい刺激になりました。

そんな東京での瞑想セミナーも今年3回目となり、
先週の大阪に続きとても充実の楽しい時間となりました。

(※今回の参加者のかたからいただいた感想が記事の最後にあります。)

今回は人数も多くなったので、
会場を前回の渋谷から表参道に移し、
新鮮な気持ちで当日を楽しみにしていました。

大阪会場の時には、子育て中でもう何年も
一人で出かけていないというかたが、
久しぶりに出てきましたとおっしゃってくださったり、
人混みが苦手だけれど20年ぶりに大阪市内に来ましたと
おっしゃってくださったりして
とてもうれしかったのですが、

今回は鹿児島や福岡からわざわざ来てくださったかたや、
他のセミナーイベントをやめてこちらに来てくださったかたがいて、
本当にありがたくうれしかったです。

他にもみなさまそれぞれ様々な状況や条件の中、
参加したいと思っていただけたことや、
ハードルを越えて来てくださったことに感謝感謝です。キラキラ

{94A5F05A-6ADF-4AAA-8DCF-16F1A68FD040:01}
(行の新幹線から見た富士山。)

そんな東京での瞑想セミナーは、
瞑想をまだしたことがない方から
もう何年も続けている方まで様々な質問を事前にいただき、
(当日も色んな質問をいただきました。)
それをできる限り反映させた内容となりました。

同じ瞑想セミナーでも、参加してくださるかたにより
毎回かなり内容が変わるので、

そんな一回限りのメッセージを受け取るために
あちらこちらからあの時間、あの場所に
集まってくださったのだなと思い、

少しでもいいものを持って帰っていただきたいなと思い
大切にみなさまの波動と調和して進めさせていただきました。

その後の懇親会ではすっかり打ち解けて
楽しい時間となりました。o(^-^)o

いつもそうですが、今回もみなさま素敵なかたばかりで、
懇親会でおしゃべりしている中で
和やかな雰囲気に心を開いていると、
迷っていたことのヒントや答えを得るかたも多く、
そんな姿を見ることが出来、とてもうれしかったです。


よくこのブログで書いているのですが、
スピリチュアルなことって、
スピリチュアルなことを知ることにハマる人も多く、

スピリチュアルな知識を増やすことに一生懸命になりすぎたり、
霊的な能力のすごさばかりに注目する人も少なくありません。

ですが本当はスピリチュアルって、
知識でも霊的能力でもなく、
魂に従い生きることから始まります。

知識や霊能力がなくても、スピリチュアルな人はいますし、
また逆もあります。

そこにこだわらないで、いかに実践するか、生きるかが大切で、
それがその人の波動になります。

瞑想をすると確かに色んなことがわかってきたりもしますが、
それを求め手に入れ満足するのではなく、

ぜひ人生にいかし、楽しんで幸せな毎日を送る
道しるべにしていただけたらと思います。


今回のセミナーでも
そんな考えを理解してくださるかたが多く、
とてもうれしかったです。

これからも私自身瞑想を続けながら、
幸せな人生を楽しむことを実践し、
ここで発信していきたいなと思います。

そんなエネルギーをみなさまからいただきました。
ありがとうございました。キラキラ

これからもこのブログを読んでくださるみなさまと共に、
一緒に幸せな笑顔を重ねていきたいと思います。o(^-^)o


クローバー今回のセミナーの詳細は→ コチラ

先週の大阪での瞑想セミナーの様子や感想はこちら。↓

次回は来年の3月4月ごろ開催の予定です。
このブログ記事でお伝えいたします。o(^-^)o



星今回のセミナーの参加者のかたからいただいた感想です。
(掲載の了解をいただいたかたから順に随時追加していきます。)


チューリップオレンジゆうこ さま(女性)
今日は素敵なセミナーをありがとうございました。

日頃からブログで沢山のメッセージを頂き
感謝でいっぱいなのですが、今日は実際に
お会いすることが出来て…本当に貴重な時間でした。
ありがとうございました。

キラキラとした眼差しと、優しく染み渡る声と
あ~、自然や宇宙と繋がっている人は
こんなにも美しいんだなぁと。

そして
芯があり強さがあるのに優しさに溢れている。
愛に溢れているって こういう状態なのかぁと
ただただ見惚れてしまいました。

私もそんな愛溢れる存在になりたいなと思います。
それは本当に幸せな事ですよね。

瞑想が身につくまで時間がかかるかもしれませんが
出来るようにコツコツと生活に取り入れていきますね。

セミナーでご一緒できた皆さまも笑顔の素敵な方ばかりで
本当に素敵な時間を共有できて嬉しかったです。

近い将来、また再開できたら…
瞑想が出来るようになって、また語り合えたら
楽しいだろうな、なんて思います。

素晴らしい出会いに感謝です。
ありがとうございました。

またきっとお会いできる日を
楽しみにしています。


チューリップオレンジN.S.さま(女性)
昨日はありがとうございました。
やはりブログを一方的に読むよりも、
直接お話しを聞いたり、会って波動?を感じた方がしっくり来ますね。
最後の一緒に瞑想後の空気?、
あれが波動なのでしょうか。とても心地良かったです。

私はまだ繋がっていないですが、
あとちょっとというお言葉を頂き自信が持てました(笑
たぶん私はまだα波止まりです。
我欲のないΘ波を目指して、
いつかまた北山さんとお会いできるように!

今回は申し込み時点から、ちょっとしたシンクロがありましたが、
セミナー後、シャッフル設定しているiTunesから流れて来たのは、
全てはあるべき場所に(everything in its right place)」というタイトルの曲でした。
いつもは前回再生時に自分で選んだ曲が流れるハズなのに(笑

久しぶりに見た表参道のイルミネーションも美しく…☆
寒かったですが、暖かく優しい気が流れているようでした。

懇親会も楽しく、お話しさせて頂いた方々にも感謝です!
普段できないマニアックな話をするのは気持ち良いですね♪

本当に楽しい時間をありがとうございました。
いつかまた!


チューリップオレンジオノラータさま(女性) 
(以下はブログ記事 から。記事でもお読みくださいね。)

心の中がキラキラ輝いていますキラキラ

ずっとお会いしたかったかたににやっと
お目にかかれました。

華奢なお身体で
大きな大きな気の流れの中に
明るく軽やかにいらっしゃいました。

セミナーの内容も
本当にブログと一緒で、真髄を語られているのだけど
重々しさや大袈裟なところが何もなく
爽やかです。

今まで、まったく不真面目な
ただの読者というかファン?だっただけだけれど
今日から瞑想しなければ⁉︎と
思いました(^◇^;)

集まられた皆さま(鹿児島からいらした方もいて、びっくり!)も、
あたたかく笑顔の素敵な方ばかりで
またお会いしたいな~って思いました(*^▽^*)

裕子さん、とっても嬉しい時間を
本当にありがとうございました。
幸せでした。


チューリップオレンジくまりんさま(女性)
(以下はブログ記事 から抜粋です。
とても詳しく書いてくださいました。記事でもどうぞ。)

おととい、あみさんの瞑想セミナーに参加してきました。

今年の秋に瞑想セミナーに出てみたくなり、

いろいろ探してみましたが、ピンとくるものはなく、あきらめていました。


ところが、たまたまブログランキングを見る機会があり、

瞑想を20年続けてこられたという、

あみさんの「前向き気づき日記」というブログを見つけ、

「あっ、これだ!」と思いました。


会場であみさんとお目にかかった時、

とても明るく軽いピュアな波動でびっくりしましたキラキラ

波動が高い人って、こんなにすっきりしてるのか~!と。


瞑想には誘導瞑想などを使ったリラックス目的のものと、

本格的なものの2種類がありますが、

今回は「無になるため」の本格的な瞑想を学びました。

やり方はとてもシンプルですが、

どうしたら無になれるかについての説明がわかりやすかったです。


修行とか堅苦しい雰囲気はなく、

「毎日をより楽しく過ごすために瞑想する」というスタンスに引かれました。

あみさんは普段ピアノ講師をされていて、

日々の何気ない生活や様々な趣味を楽しんでいらっしゃいます。


簡単な波動の上げ方や、波動の高い本を読むと眠くなる理由、

瞑想中のラップ音についてのお話しなどもあり、

面白くてあっという間に時間が過ぎていきました。


セミナーの後は表参道のおしゃれなカフェでみなさんと楽しくお茶しました。

帰り道、イルミネーションも素敵でした(^O^)



チューリップオレンジE.H.さま(女性)

本当に有意義な時間を共有させて頂きまして、
喜びで一杯です^^

瞑想の奥深さに圧倒されました。
もしかしたらハイヤーセルフさんと会えるかもしれない楽しみを胸に、
でも欲はかかずに継続して行きたいと思います。

セミナーに参加された皆さまも素敵で、
もしかしたら人生でたった1度の出会いかもしれず、
そんなご縁を結んで頂けた事にも感謝です。
今から思うと夢の中の出来事のようでした。

大掃除をさぼって参加した甲斐がありました!()

最後に先生の優しくて柔らかいお手手と握手出来て、
私は幸せ者です♪

くれぐれもお身体ご自愛下さい。
本当にありがとうございました。



チューリップオレンジとんさま(女性)

ブログ記事 でも紹介してくださいました。こちらもどうぞ。)

19日のセミナーとても楽しいお時間でした!

セミナーを受けに行くというより

あみさんにお会いしたい一心で参加しましたが、

他の参加者の方も皆さん優しくて

普段は出来ないスピリチュアルなお話も出来て、

本当に幸せな時間でした。


セミナーでは波動を上げるコツや
○○だから○○と決めつけない

自由で自分を幸せにする為のツールとしてのスピリチュアルの活用とか

本当にためになるお話を聞けて良かったです。


何より憧れのあみさんにお会い出来て、

お話出来て嬉しかったです。

ブログも毎日読んでいましたが、

実際にお会いしてお話を聞くと

『ちゃんとしよう!』って気持ちが強くなりました。

本当にありがとうございました(*^^*)


またセミナーをされるみたいで

(行けるかまだ分かりませんが)今から楽しみです♪
次は是非九州に来て下さい!
ご飯美味しくて活火山のパワーが凄いです!

温泉もたくさんあります(*^^*)


あみさんが『私、字が下手だからあんまり書きたくないんです』

って恥ずかしそうに言われたのが可愛らしかったです。

私からしたらあみさんは『憧れの人』ですが、

そんなあみさんにも字のコンプレックス(?)とかパソコンが苦手とか、

普通の人と変わらなくて、

それでも毎日瞑想することで波動が分かるようになったり、神殿(?)に行けたり
普通とは違う体験ができる、というお話に勇気を貰いました!

今まで瞑想するする詐欺だったのですが、

ちゃんとしようと決意しました。
ちょっとずつでも続けることが大事ですね。

波動を短期間で上げる方法もやってみます!


遠出でお疲れだと思いますので

たくさん睡眠とって疲れを癒して下さいね(^^)
ブログもいつも読んでますので、更新楽しみにしてます。

それではまたお会い出来る日を楽しみにしてます♪



チューリップオレンジR.H.さま(女性)

たくさんの先生の貴重な気づきを

分かりやすく面白く教えて下さってありがとうございました。

一呼吸の大切さを感じ、

また新たな気持ちで瞑想に取り組もうと思います。

今、転換期で自分の波動が上下しているようです。

一喜一憂し、エネルギーを使っていたようです。
瞑想を上達させて、起こっていることから、

なるべくなら(笑)冷静に学んでいきたいです。


自分の役割、まだ全然分かりません。

自分の様々な経験が必ずそこに繋がっているんだと

自分を励ましていきたいです。

湧いてくる感情の取扱い方は勉強になりました。

心に留めておいてこれから生かします。

セミナー直後、偶然にも過去を振り返る出来事があり2つもありました。
こんな事ってあるもんなんですね!


セミナーの場ではパワーを頂きました。

自分の中の意識に変化がありました。
12/23新しい職場に臨みます!

あみさんとの出会い、様々な方々との出会いに感謝です。
あみさんのブログが、より身近に感じられます。
これからの人生を楽しむエッセンスが盛りだくさんでした。

ありがとうございました。




チューリップオレンジS.H.さま(男性)

今日は瞑想セミナーでお世話になり
本日はありがとうございました。

ボクの精神世界の探求のなかで
トーマさんや北山さんの
存在は大きかったと思っています。

たくさんのインスピレーションを
ありがとうございます。

ボクにとっては大変有意義な
時空間でした。
もうちょっといたかったなぁ♪


素敵な時空間を
ありがとうございました(^-^)/




…………………………………

↓2つのブログランキングに参加しています音譜
ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、
ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ

(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)


人気ブログランキングへ
………………………………………

プロフィール
北山裕子 

瞑想歴20年。和歌山市在住。

摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。

その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。


………………………………………

クローバー年に数回瞑想セミナーを開催しています。

前回の詳細はこちら→ 瞑想セミナー

セミナーの様子や感想↓
 2015年6月の大阪会場→ コチラ
 2015年6月の東京会場→ コチラ
 2015年1月の東京会場→ コチラ

………………………………………

クローバー瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。

瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)









私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓



………………………………………

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

(乗っ取り対策のため、必ずメッセージをお願いします)