楽しい刺激 in パワーサロネーゼ会 | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

前記事にて予告?した・・・価値ある時間。


それは、洋菓子研究家の木村幸子先生が企画してくださった、勉強会&交流会です。


さちこ先生のブログはこちら

洋菓子教室トロワ?スール 主宰 洋菓子研究家 木村幸子


スイーツに限らず、色々なジャンルの教室をしている方のための会でしたベル


たまたま今回はスイーツに関わる方が多かったですが・・・

昨日は色々なジャンルの方が集まったそうです!


私は山梨からの参加ですが、そのことに喜んでくださって・・・私もまた嬉しいですニコニコ


今までは、県外の教室や催しなど・・・なかなか出かけていけませんでした。

でも、最近は・・・自分にとってプラスになると思うことには、県外でも出向いていきたいと思うようになりました。


全くの独学の私・・・。

技術も教室運営もコツコツと・・・。

手さぐりな部分も多いですあせる


やはり経験のある方から学ぶことは大切で、同じ立場の方との情報交換も貴重ですね!


ブログを始めてから、そういう方との交流も生まれて・・・楽しいし、勉強になっていました。

それが、生の声を聞ける。お会いできる。となると・・・これまた楽しい刺激です恋の矢



さてさて、勉強会の時には・・・さちこ先生のスイーツも頂きました。


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence-DSC00733.jpg


私や、マクロビクッキングの酵母パン&マクロビ教室@わかこさん
に配慮くださり・・・食材に気を配って、かぼちゃのスイーツと、マロンのケ-キにしてくださったようです。

ありがとうございましたラブラブ

美味しかったです~

やっぱり噂どおりだわぁ 

ナチュラルスイーツの私にも、甘さがほどよくて・・・音譜


そして、ふ~みん@スイーツプレゼンターさん
が、こんなかわいいクッキーをくださいました。


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence-DSC00757.jpg

ちょっと暗い画像でごめんなさい汗

ハロウィンですね~ カボチャの顔もありましたよハロウィン


そして、プリザーブドフラワーのオリーブさん
 と~ってもやさしい雰囲気で素敵な方でした。


こんな素敵な出逢いをありがとうございました。


会の名前にある 『パワーサロネーゼ』 

その、パワー全開なのは・・・やっぱりさちこ先生でした!


もうもう・・・色々な面で刺激を頂き・・・今日は眠れないかもしれません~目