Biscuits Sec~ビスキュイ セック~お菓子とラッピング教室*学芸大学*〜大人かわいい姫スイーツ♪〜

大人かわいいスイーツ♪あなたのスイーツマジックで、あなたの大切な周りの方達を笑顔に!〜東急東横線「学芸大学」駅近くのアトリエにて、お菓子とラッピング教室「Biscuits Sec」〜ビスキュイセックを主宰〜スイーツプレゼンター・ふ~みんのお菓子なブログ♪

大人かわいいプレゼントスイーツ♪
作る方も頂く方も笑顔になれるお菓子教室


こんにちは!
スイーツプレゼンターふ~みんこと、宮本二美代です。

*Biscuits Sec*~ビスキュイ セック~は、お菓子とラッピングのお教室です。

あなたのスイーツマジックで、周りの人達を笑顔にするお手伝いを致します!

お教室の詳細は、下記をクリック☆↓




6月のお菓子メニューと日程はコチラ

お問い合わせ・お申し込みフォーム

*Biscuits Sec*ホームページ


テーマ:
行っちゃいました☆

久々の「マ・パティスリー」
だって今日から大好きなお菓子屋さん「アカシエ」さんなのですから!*\(^o^)/*

「マ・パティスリー」は、新宿伊勢丹内に期間限定で入るお菓子屋さんのコーナーです。

「アカシエ」さんは、興野 橙シェフがオーナーパティシェをされている浦和の名店✨

今回、どうしても頂いてみたかったのが、沖縄の特別なパインをたっぷり使用したケーキ
{95935B08-DD4E-45DF-AFF8-C8F3BCED4B43}
「オキナワナナス」
一見、コロッケ?!
いや、パイナップル!*\(^o^)/*
中身は…
{DDA64E96-CA4B-4492-8BB3-8D30EF76540F}
贅沢にも沖縄のパイナップルがたっぷり♪
パイナップルとココナッツの相性は鉄板の美味しさ☆
シークワァーサーの酸味も結構効いた、爽やかなお味で美味〜(*^^*)

「オキナワナナス」は、産地の依田さんが作られた、20年の歳月をかけて出来たといわれる奇跡のパイナップル 沖縄東村産ゴールドバレル(黄金の樽)と、山川さんの作った勝山シークワーサーを使用。
丸ごと絞ったシークワーサーの果汁をシークワーサークリームに仕立て、加工せずフレッシュな状態のパイナップルを刻んだものがタップリ♪
伊勢丹限定販売です。

葉の部分は、抹茶味のチョコレートで大人味♪
細かいディテールにもこだわる、さすが興野シェフです!

…昔、初めて沖縄に行った時に一番感動したのは、実はパイナップルの美味しさ!
あまりにも美味しくて、今まで食べていたパイナップルは、一体何だったのだろう?!と思った程です。

今回、特別な沖縄パインをケーキに使うという事で…何が何でも食べたい!と、思っていました(*^◯^*)
はい、頂けて大満足!

そして。。。他にも魅力的なケーキがいっぱいで、1個ではとても帰れず…
{9E2FA8C4-6B87-4B69-8AA3-94C3D0035853}
気になったのがコレ!
とうもろこし味のプリン。

興味津々で食べてみたら。。。
美味しい〜(≧∇≦)
なめらかで、何て優しいお味なのでしょう✨
冷たいとうもろこしのスープを頂いてる様な、トロける美味しさです。
カップデザートでないと提供出来ない様な、ギリギリの硬さでまとめた口溶けのよい、極上なとうもろこしプリン!
{DDD0BB08-F0ED-42D7-9F31-4307648E6DBD}
今の時期にはたまらない、レモン味のケーキ。
爽やかなレモンの酸味が広がります✨

このトップのデザイン!レモンピールを、カドの端に付けたのか?絶妙なバランス☆
{7356C245-8591-4ACB-8662-B8554F5CEC72}
やっぱり…
バタークリームのケーキは、外せない。
マカダミアナッツも香ばしくて美味しい〜*\(^o^)/*


大人気の「アカシエ」さんなので、売り切れが心配でしたが、買えて一安心!
と、伊勢丹を後にしたら…

おやっ?!
前から、パイナップルの様な格好の人が歩いてる…
と思ったら、何と興野シェフ!

先日、沖縄のパイナップルファームへ行かれた時の服装(FBで写真を送ってくれていた)でした(*^◯^*)

「興野シェフ!早速、買っちゃいました〜♪」

「あれ、メチャクチャ美味しいからね!」

「わぁ〜♪とっても楽しみにしています(*^◯^*)」
〜はい!興野シェフのお菓子ですから、美味しいに決まってます☆と心の声♪

まさか、シェフにお会い出来るとは思わなかったので、嬉しい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
いつも元気な興野シェフからは、パワーを沢山頂きます。ご馳走様でした!

「アカシエ」さんは、7月26日まで、新宿伊勢丹の地下一階、「マ・パティスリー」にて販売しています。
人気店ですので、売り切れ必須。出来れば、午前中の来店がオススメです!

。。。
で、全部一人で食べたのかって?!
それは、内緒(≧∇≦)笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。