自宅教室開業講座* 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 nico* ・ 横浜市青葉区

自宅で教室を始める人のための講座 自家製酵母&天然酵母パン教室・子ども教室・ゆるマクロビ教室

★自宅教室スタイル全6回開業講座 お問い合わせください→☆★

★天然酵母パン教室nico* 11月からリニューアル!→☆★

★ゆるマクロビオティック講座 2016年11月予定→☆★

★サロネーゼスタイル→☆★

★ぐるっぽ「素敵☆女子力UP☆サロネーゼ会→☆★


レシピ

天然酵母パン教室




★「お問い合わせ・お申し込み」は、メッセージorメールで
nakaowakako910☆gmail.com(☆を@にかえて)

テーマ:

我が家の愛犬リリちゃまも里子ちゃんです。

 

一つでも多くの小さな命が、幸せになりますように。

 

ぜひ、一人でも多くの人に、この現状を知ってもらいたい。

一匹でも多くの小さな命を救ってほしい。

 

小さな光も たくさん集まれば大きな光になるように。

 


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の愛犬リリちゃまとともに〜

ワンコと泊まれるカーロ・リゾートグループの「元箱根ルチア」に泊まってきました。

 

24時間 ず〜っとリリちゃまと一緒の 幸せ溢れる宿です。

 

image

 

ドッグリゾートと言うくらいですので、いたるところにワンコが!

 

image

 

広くて快適な部屋に、リリちゃま大喜び〜!

きゃ〜ベッドに乗っちゃダメ〜〜

 

image

 

こちらのホテル、宿泊客がほぼ100%ペット連れなのに、清潔感に溢れてます。

しかも、おしゃれな和室は、落ち着けます。

 

image

 

ワンコ連れには嬉しいセットがちゃん揃ってます。

しかも畳は、ビニールなので、ワンコが粗相しても安心!

 

確かに畳はい草の方がいいのかもしれませんが、ワンコ連れには、ドキドキしなくて済むので、本当に気が楽で嬉しいのです。

 

image

 

しかも部屋の中のみならず、ホテルのあちこちにこのセットが!

 

 

image

 

階段にまで気を使ってあるし、廊下もカーペット。

館内どこでも安心してワンコと歩けます。

 

 

そして待望のディナータイム!

もちろん、リリちゃまも一緒です。

 

image

 

テーブルにリリちゃまのお席もありましたよ〜

よかったね!リリちゃま。

 

 

image

 

リリちゃまには、馬肉のサイコロステーキを単品で注文。

すごい食いつきでした。

 

image

 

私たちのご飯はこんな感じ〜

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

お味もさることながら、大好きなリリちゃまと同じ食卓で、ゆっくり食べられるのが本当に嬉しかったです。

 

なにぶん、お客様の全てがワンコ連れだったの、心置きなくご飯を楽しめました。

リリちゃまも途中から 私の膝の上で抱っこ。

リリちゃまも私も幸せ〜なディナータイムでした。

 

 

image

 

かわいいワンコたちがいっぱい。

 

image

 

屋根付きの外のドッグラン

チップが敷いてありました。

 

image

 

ハロウィン直前だったので、こんなゴージャスワンコも!

 

image

 

ボルゾイ!

 

image

 

リリちゃま、くんくんしてます(笑)

 

image

 

あいにくの天気だったけど、室内ドッグランで、リリちゃまも他のワンコたちも大満足です。

 

 

image

 

チェックアウトが一緒になったお仲間たちと。

 

 

こちらの宿、宿泊者のほとんどがペット連れ。

なので、レストランでも、廊下でも、ドッグランでもいたるところにワンコ連れのみなさま。

 

もちろん初対面の方たちばかりなのに、ワンコを通してすぐに仲良しに〜

ワンコ情報もたくさんゲットできました。

リリちゃまも、たくさんのお友達と遊ぶことができて、大満足のようでした。

 

ホテルのスタッフの方も、ワンコ大好きなみなさまで、優しく接してくれて嬉しかったです。

 

リピ確定!

さて、次回はいつかな。

 

「元箱根ルチア」→クリック**

カーロ・リゾートグループ→クリック**

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

自宅教室スタイル&酵母パン なかお わかこです。

 

image

 

バカラのシャンデリアを眺めながら〜

「美ドルエイジアワード2016 」プレス発表会に参加してきました。

 

 

image

 

こちらから出てきた皆様は・・

最終選考に残った8名の美しく変身された皆様です。

 

image

 

審査の間に、テリー伊藤さんとナジャ・グランディーバさんのトークタイム。

 

テリー伊藤さん、

「見た目が美しくなると、心も美しくなる

心のブスが一番ダメ!

そのためにも、身綺麗にしてほしい」と。

 

ちなみに、テリー伊藤さんが美しいと思うミドルエイジな女優さんは、

阿木陽子さん、名取裕子さん、八千草薫さん
背筋がシャキッとしていることと、女性の原点とも言える初々しさや恥じらいが感じられるところが素敵、、だそうです。

 

テリーさん、ナジャさんが共通で素敵だと思うのが、ピーターさん!

お料理もめちゃくちゃ上手だそうで、趣味に仕事に、日々を思い切りエンジョイされているそう。

 

 

image

 

準グランプリは、こちらの方!

山上エリカ(46)さん。

 

image

 

美しいです〜〜!!!

 

image

 

そして、グランプリはこちらの女性に!

 

 

主催の湘南美容外科 相川医院長と

 

 

ナジャ・グランディーバさん、

「きれいな服を着て、きれいにメイクしただけで、気持ちがグッと変わる。

街を歩いても楽しい!」と。

 

image

 

グランプリの河村美沙季さん(44)の笑顔は、本当にキュートでした。

切迫流産で長期入院・高齢出産でボロボロになってしまった自分を取り戻したかったとのこと。

 

image

 

テリー伊藤さん、テレビで見るよりず〜〜っと言い男でしたよ。

すごく優しそうで、物腰も柔らかく。。

本当はこんな感じの方なんですね。

思わずファンになっちゃいそう〜(笑)

 

image

 

普段あまりにすっぴんすぎな私も、ちゃんとおしゃれして、メイクして〜だと

確かにテンションが上がります!

 

今回、この会場にいる間、なぜが私まで背筋をピンと伸ばしてました(笑)

 

 

不思議なんですけど、身きれいにすると自然と姿勢も良くなります。

姿勢が良くなると、不思議と笑顔が出てきて。

笑顔になると、さっきまで停滞していた気分も ご機嫌に〜〜!

 

毎日をご機嫌に過ごす、、

自分がご機嫌だと、ご機嫌が伝染して、、

みんなハッピーに!

 

image

 

たくさんの報道関係の方が!

こんな場所に居られること自体、すごい!!

 

 

ご一緒させていただいたのは、ジェネリーノの皆様!

 

 

image

 

すっかりクリスマスですね!

ツリーの根元でワンコが写真撮影

リリちゃまも連れて来ちゃおうかな〜(笑)

 

image

 

最後、締めの写真はロブションで!

 

 

 

 

12月15日 日本橋三越はじまりのカフェにて
『砂糖・バターなしでもこんなに美味しい!シュトーレン&ストウブで焼くこねないパン』
11/1申込スタート クリック**

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

自宅教室スタイル&酵母パン なかお わかこです。

 

 

これ、めちゃ可愛いでしょ〜〜

お友達のニットプランナー erikoちゃんにオーダーしちゃいました!

 

もりもりで可愛らしすぎですっ!

ベースになってるのが、ベージュのニット。

ここにたくさん付けてもらったの。

 

リアルは、カジュアルだけどオシャレ感が高く可愛い。

ニットなので、金属アレルギーてんこ盛りの私でも安心して付けられます。

 

しかもおオーダーで、好きなように頼めるのも、うれしい限り。

 

この指輪で3個目なんですよね〜(笑)

 

ニットプランナー erikoちゃんのブログ **

 

 

12月15日 日本橋三越はじまりのカフェにて
『砂糖・バターなしでもこんなに美味しい!シュトーレン&ストウブで焼くこねないパン』
11/1申込スタート クリック**

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

自宅教室スタイル&酵母パン なかお わかこです

 

先日、父の十三回忌でした。

訳ありで、仕切りは私。。

今までは、母に任せきりだったので、右も左もわからなくて、、

あちこちに質問しまくり、無事に法要を終えることができました。

 

会食は、身内だけで。

毎回、八王子の鶯啼庵(おうていあん)

 

個室の窓から見える庭が、母のお気に入りです。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

image

 

image

 

image

image

image

 

八王子 鶯啼庵(おうていあん)

http://www.outeian.jp/

 

 

12月15日 日本橋三越はじまりのカフェにて
『砂糖・バターなしでもこんなに美味しい!シュトーレン&ストウブで焼くこねないパン』
11/1申込スタート クリック**

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。