札幌・函館3泊4日の旅 7:マークスイン札幌 | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

いつもの旅記録だと


ホテルはそうそうにアップするのですが


最初に荷物を預けてから、、


深夜まで帰宅しなかったので


時系列で1日目の最後になってしまいました。


今回は、初めてじゃらんのJALパックを使用し


飛行機+ホテル


単独でホテルを2つ使用したのですが


飛行機に付けるホテルは


どれでも良かったのですが


1日目のこちら


{2DCCE16F-EC77-4EB6-967B-657FA7E680F3:01}


マークスイン札幌


にしました。最寄り駅から


歩いて3分なのですが、


地図をiPhoneで見ていても


土地勘がまったくなかったのでわからず


ホテルに電話しました。


地下鉄南北線の中島公園


(札幌駅で地下鉄乗り換えけっこう歩きます)



の駅を背にして目の前の大通りを渡り、


まっすぐの道を歩きます。


2つ目のローソンの奥の


日本料理屋さんの角を曲がり2つ目のホテル



マークスイン札幌です。


雪が降っていたのと、アイスバンだったので


徒歩3分では着きません。


5分~7分はかかりましたよ。


(雪になれていれば5分もあれば着くかと)


{406FFF43-B272-4191-BDC0-CC368693008D:01}


お部屋はシングルルームだったので


{3E488D59-79F3-4C1A-B917-28E65CD5D2D0:01}


ごく狭いお部屋でしたが、安さで選んだ

ホテルなのでそんな贅沢は言えません。

翌朝が早かったので

無料の朝食も食べませんでしたが、その後

夕飯まで食べる機会がなかったので

今思うと食べておくべきでした

チェックイン前に荷物を預けた時点で

チェックイン出来たので

深夜までホテルチェックインを

気にせず過ごせたので助かりましたし

お安い割には良いホテルだったと思います

大通り公園の夜景を

{A07E2AC0-44EC-4940-A9CA-70056088B373:01}


{AC3AAEA6-E261-4C26-A731-4B98E347773B:01}


1日目が終わったのでまとめを


1.出発


2.さっぽろテレビ塔


3.六花亭 札幌本店


4.札幌時計台


5.春花秋灯


6.めんよう亭 6条店







コインランドリー使ったことある? ブログネタ:コインランドリー使ったことある? 参加中
私はある


お子様のころは近くにコインランドリーがあったので

母親と洗うものが多い日など通った記憶がありますが

今は近くにないのでありません。

近くにほしいですね。ふとんとか洗いたいです。

1度ホテルで使用したことがありますが

今は旅行先で着るものはすべて持ちあるくので

洗ったりする事は無くなりました。

旅慣れて。

パンツ(ズボン)などは2回履いたりしますからね。

全部取り換えするのは汗だくになるLIVEに行く時ぐらいでしょうか?



コインランドリー使ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?