札幌・函館3泊4日の旅 6:めんよう亭6条店 | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

今回、道民のお友達が用意してくれた

2次会の場所は

めんよう亭 6条店

という道民のお友達が、ジンギスカンを食べるならココダ

と連れていってくれたお店です。

基本、自分で焼くのですが

人数が多く道民が少なかったため

私たちのテーブルはおかみさんが土台を作ってくれました。

{40E8D2EA-CA3D-4FAD-90F7-489F00457368:01}


土台を作って頂いた後は

羊を焼きます。

{A9D0C68A-9F2E-4BA2-8BBB-2C918A5125F7:01}


見ればわかるのですが、とっても分厚いお肉なので

焼くのに少し時間がかかりますが

良い感じになってくると、今度は食べるスピードに追い付きませんあせる


{325C3A30-426F-4B0F-93F7-54100621DA19:01}


羊肉は臭みがあるといいますが、その臭みが好きなのですが

ここのお店のは臭みもなく。ボリュームたっぷり。

ごはんも頂いて。どんどん食べました!!

今回、本格的のジンギスカンは初めてでしたが

本当に美味しかったです。道民のお友達に感謝感謝キラキラ

お店の方は親切・丁寧というよりは親しみがあるタイプなので

綺麗な場所で、丁寧なものを望むなら違うお店がいいです。

ただ。味は保証します!!



初めてジンギスカンを食べる人に、アドバイスがあるとしたら

旅行で次に同じ服を着ようと思っている服で

お店に行くのはやめた方がいいです。

使用していないゴミ袋に荷物を入れますが

羊の匂いが全部付きます。

消臭剤でもパンツ(ズボン)は無理だったので

そのあとの服装に予定外が付きました。すぐ洗うのか。

旅行中であればその服はもう着ないというのを選んだ方がいいですよ。

キャリーを数日後に開けても羊の匂いがしました




めんよう亭 6条店ジンギスカン / 東本願寺前駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
夜総合点★★★☆☆ 3.5







にほんブログ村






お酒の失敗 ブログネタ:お酒の失敗 参加中


基本、飲みすぎないのでお酒の失敗はありませんが


1度、1時間ほど記憶がなかった時があります。


友達いわくさっぱりわからなかったそうです。


普通にコンビニで買い物をして。


普通にお友達の部屋に入ったそうです。


でも


一瞬でも記憶がないと怖いですね