札幌・函館3泊4日の旅 2 :さっぽろテレビ塔 | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

今回の札幌、函館3泊4日は


札幌のみ予定が決まっていてギッシリだったので


新千歳空港に着いてからはバタバタでした。


その中でも札幌の中で唯一行きたかったのが


{C8CB2523-BF9F-4C9E-A859-400669E8D659:01}


この風景でわかりますか?



{876B5FB3-2495-4444-AA66-33210AC402A2:01}



もうわかる方はわかるかもしれない。



{DE1077C8-59E0-454C-B98F-243BC5EA78AE:01}


この写真が1番わかりやすいかなはてなマーク


さっぽろテレビ塔です。


札幌に行くと見るのですが、登った事がなかったので


初の中に潜入です。


最寄り駅である


大通駅から歩いて到着します。


※公式サイトに割引券があるので印刷するか、スマホ画面見せてくださいね。


少し安くなります。



ヒールのあるブーツだったので地下を歩いている時に


到着しなくて帰ろうかと思いましたよ


やはり。歩きやすい服装と靴で観光するのが1番です


私がテレビ塔に来た目的はコレ↓ではないのですが


{178C9D62-1A5F-4E49-B7F0-75C4D9269674:01}


こっちバージョンを集めている方もいるかも


なので撮影してみました。


私がテレビ塔に来た目的はこっちやじるしです



{B45B3D2B-6DBB-4A0F-9F08-AFDCB1B3C89D:01}


記念メダルです。


私が観光地で集めているものです


TV塔を外から夜撮影すると・・・


{1B9C510D-3A88-4225-BEA8-725D0E423084:01}


綺麗ですよね。

思ったより登ったら綺麗な景色でしたし、1度は登るのも良いなぁと思いましたよ

ちなみにメダルだけなら登らなくても下の階にもあります。

私は上でやりましたが






ひとりごと言う? ブログネタ:ひとりごと言う? 参加中


仕事中はなるべく言わないようにしていますが、


ふと言ってしまうときはあります。

ただ。仕事中に目の前の方が相当独り言を言う人で


その理由を聞いて以来


私はこうはなりたくない。


と思ったので。言わないようにはしています。


独り言ってけっこう


仕事中だと


迷惑


の1つだと思います。