札幌・函館3泊4日の旅 5:春花秋灯 南4条店 | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

今回、札幌での食事はすべて


お友達の道民の方が手配してくれました。


本当にありがとうございます。


夜の第1回目は


春花秋灯 南4条店


です


沢山の種類を食べたのですが、沢山のお友達がいたので


あまり撮影できていないのですが


{DCE7D2E7-5B40-44D4-8CDA-6374B5AD0F1C:01}


乾杯は


・ 梅酒


大勢で撮影したのですが、、撮りきれなかったので個人のみで



{8090244C-3749-418C-A0CA-41490ABFA6B2:01}


・ お刺身の盛り合わせ


エビが2本いたのですが1本を私が頂いちゃいました。


頭まで美味しかったです



{C8CF45C2-581A-4DA2-80D7-2A0470A41777:01}


・ ほやの塩辛


私の希望です。これはウマウマで


このほやの塩辛と日本酒だけでどんどん飲めます。




{5059B197-B5B5-4E11-BCEE-0213E3FCA354:01}


・ 日本酒


種類が沢山あると思わず、、普通のでした。



{2E7C5297-90E5-4218-88D3-00FA9F83B529:01}


・ ほっけの干物


写真だと小さいのですが、、すごく大きいですよ。


複数で食べるべきです。



{F5309E87-C6A8-4F0C-A45B-471A59AF293D:01}


・ いくら丼


最後の締めに


ウニ・イクラ丼



いくら丼


を・・・・・


写真はイクラ丼です




今回、お友達のおかげで札幌でおいしい魚介とお肉も頂きました


(写真ないけど)


人数も多く個室でした。


呼んだ後に中々来てくれないというのはありましたが


中々の接客でした。






春花秋灯 南4条店創作料理 / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3




節約してる? ブログネタ:節約してる? 参加中


現在は、外出することもないのでお金はあまり使いません。

日常に戻ったら普通に節約します。

理由はただ1つ

地方でおいしいものを食べたいし。見たいから

旅先でお金が少ししかないから、これを食べれないは嫌なので

そこでは美味しいもの最優先にしたいので

ただ

年齢の割に貯金できているかと聞かれると疑問です。

一応、月々いくらか貯金されるシステムで銀行で貯金はしています。