ハッピーハロウィーンなおやつ会のモーハウスサロンでした(*^_^*) | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● ハッピーハロウィーンなおやつ会のモーハウスサロンでした(*^_^*) 

こんにちは! 三浦真弓です。

今日はハロウィンですね!

facebookでも、お子さまのお弁当をハロウィーン仕様にされている方をたくさん見かけました。

夕飯も、ハロウィーンディナーが多いのかなー。

2日前にWまゆみのおやつ会を開催しました。

せっかくなので、ハロウィーンパーティ風に開催しましたー!



初めて来てくださった彼はキリンさんで。



ご用があって、お昼にかえられた赤ちゃん絵本アドバイザーのさんちゃんと私は、怪しいWまゆみ♪



この日は、みんなを「ギャー!」といわせる、デビル…じゃなくて、キュートなママも来てくださいました。



あれ? Wまゆみの万友美さんは、そんなに痛くなかった?

でも、初めて来てくださった方も、つい、顔を覆う痛さ…


そして、今回も足を運んでくださった市会議員のかたぎりえいこさんも「ぎゃー!」



日頃、市民のために脳を使っているので、脳に関係するツボが、とても痛かったようです。

でも、みなさん、肩がスッキリしたり、視界がクリアになったり…友絵さんの耳ツボマッサージは本当に、効果満点です♪

そして、おやつはハロウィーン仕様(*^_^*)





今回は、初めましてーの方もいらしたので、どうして、このような会をしているのか、というお話もさせていただきました。

お家で、子供と付きっきりで子育てしていたら、息が詰まりますよねー。

大人との会話を楽しんでもらったり、「お出かけする!」というワクワク感を感じていただけたら、また、お家に帰ってからも、家事に育児に、頑張れますよね。

自分の食べたいおやつを持って、ふら~っと出かけられる場所があってもいいじゃないですか。

そこで、子育てのことや自分のことを、あーでもない、こーでもないって話ができると、けっこうスッキリします。

そうそう、ご近所の薬局の薬剤師さんや、ごきそレディースクリニックの看護師さんも、お忙しい中、顔を出してくださったんですよ~

11月は19日水曜日に開催いたします♪

どうぞ、お気軽にお出かけください。

モーハウスの授乳服を試着・購入されたい方は、11月12日の午後5時頃までに、

・授乳服の名前
・色
・サイズ


などをご連絡くださいね。

クリスマスパーティや忘年会、年末年始の帰省に、ぴったりな授乳服をご用意してお待ちしています(*^_^*)

モーハウスさんのHPはこちらです♪