~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。


テーマ:
先月企画していた、絵本講座付ランチ交流会、残念ながら雪のため中止となりましたが、来週また開催します。

今回はレストランではないので、参加費もお値打ちに、こじんまりした会で、参加者の質問にじっくりお答できます。
絵本だけにこだわらず、子育てのあれこれ、おしゃべりしましょうね。


AsMama地域交流会に、少しテーマをもうけて、小笠原の知識のお裾分けをしていきますね。
2月は絵本、
3月は子育てコーチングです。


どなたでも、お気軽にご参加くださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は「AsMamaふれあいday」
参加者は6組でしたが、パパの参加もあり、賑やかな充実した時間となり、



平日の交流会には参加できないという、お仕事お持ちのママもいらして、シェア友繋がりも出来て、春から勤務時間が延びる不安が解消されたと喜んでもらえました。

ママサポーターも子連れで動きにくいかと思いきや、付いてきた子供同士が仲良くなり楽しんでくれて、休日開催もこれからどんどんやりたいねと、盛り上がりました。

休日開催といえば、再来週はイベントが有り、大勢のママサポーターが関わりますので、皆さん、私達ママサポーターに気軽に会いに来てくださいね。

2/23(金)~25(日)、ナゴヤドームのハッピーママフェスタでは、


2/24(土)日進とっておきの親子学級では、


を開催します。
小笠原はナゴヤドームで、スタッフしていますので、皆さんおでかけくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、こちらのイベントのお手伝い。


直前の打合せに参加しただけで、企画や事前準備は前回も参加の仲間達が全部やってくれてて、ある意味気楽な立場での参加、だからこそかな、楽しめました。

会場にいると、やはり地元、知った顔がいっぱい。
私から声をかけたり、かけられたり、そんなゆるい繋がりが私にはいっぱいあったんだなぁと改めて実感。

普段、何かを一緒にしてるとか、定期的に会うとかではないけれど、久しぶりに顔ん合わせたときに、小笠原さん頑張ってるよね~と言ってくれるのは、とっても嬉しくて励みになります。

いざ何かをしようとしたときに、話を聞いたり、手伝いを頼んだり出来る人がたくさんいるって本当に心強いです。

子育て真っ最中のママたちも、会ったときには気軽に声をかけられる顔馴染みがいっぱいいると、楽しいし、心強いと思う。

今日のイベント「AsMamaふれあいday」も、そんなゆるい繋がり作りのきっかけになるといいなぁ。

10:00~16:00、名古屋トヨペット西春店で、ママサポーター仲間と楽しく過ごしてますので、お時間ある方は覗いてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 2/12(祝)、AsMamaふれあいday

ママサポーター交流ブースの紹介、最後は私、

清須市のママサポーター、小笠原真由美です。

★★★★
小笠原真由美です。
男女3人の子育ての大変な時期を、絵本に助けられて乗り切った体験から、絵本に素晴らしさを伝える活動をしています。
また、子育てコーチング講師としても、ママたちの気持ちをほぐす講座もしています。


2/12のふれあいdayでは、
休憩コーナーに絵本を並べて、自由に手にとってもらう他、

11:30~と、14:30~の2回、絵本の読み聞かせと、絵本についてのミニ講座を行います。

絵本の選び方、読み方についての解説をして、皆さんからの質問にもお答えします。
実際に絵本の読み聞かせもしますので、お子さんと一緒に参加出来ますよ!


交流ブースでは、自分の価値観や行動パターンを知る、子育てコーチングのワークを15分500円で体験出来ます。

日々の生活に追われて、なかなか自分のこと振り返る機会がないママに体験してもらって、ちょっと視点が変わると、お子さんを見る目も違ってくるかもしれませんよ。

子育てコーチングってなんだろう?興味はあるけど、講座にいくにはちょっと時間がとれない、という方も気軽に遊びに来てくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 2/12(祝)、AsMamaふれあいday

ママサポーター交流ブースの紹介です。

春日井市のママサポーター、小菅 祐美さん

★★★★
スキンシップの魔法使いユーミンこと、春日井市のママサポ小菅祐美です。
 
スキンシップたいむ体験会では、スキンシップのすてき不思議体験を通して、毎日やりたくなっちゃうママもお子さんも元気になるスキンシップをお伝えします!
ベビーちゃんから大きくなったお子さんも楽しんでいただけます。

プチ整体では、
アトピー&アレルギーリンパ整体の星野トチローさんのもとで学んだ技術で、からだを健康な形に導きます。
肩こり、腰痛、便秘、花粉症などのご相談承ります。
10分500円

スキンシップたいむ&AsMama交流会は、
10:30~と、13:30~の2回予定しています。
事前申込頂くと、トヨペットさんからの粗品も進呈出来ますよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。