~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。


テーマ:
先日、AsMamaママサポーターとして、初めての地域交流会を開催し、今後もママ同士の繋がる機会を提供したいと、9月はレストランの個室をお借りしてのランチ交流会を企画しました。






小さなお子さんがいると、ランチに出掛けるのもなかなか大変ですよね?
今回のお店は、無農薬米、野菜中心のランチに、離乳期のお子さんにお粥サービスがあったり、アレルギー対応もしてくれたり、親子向けに優しいお店です。

個室をお借りするので、お子さんが多少ぐずぐずしても気兼ねいりません。
たまには、おいしいランチを食べながら、息抜きして、いざというときの頼り先も作れちゃう、欲張りな機会です。
お時間ある方は、定員8組となりますので、お早めにお申し込みくださいね。

9/7(水)ランチ交流会のお申し込みはこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├AsMama地域交流会」 の記事

テーマ:
今年の大きなチャレンジ!

『笑顔で働きたいママのフェスタ2016 in 名古屋』

日時
10月2日(日)
10:30〜16:30

場所
ウインクあいち 7階

参加費
無料

こちらのイベントに、出展することになりました。

「スマイリーママの会」として、いくえ先生と一緒にやっていく中で、ママ達にもっと自分たちのことを知ってもらいたい!
そんな思いが出てきて、今回の出展となりました。

先日、出展者のオリエンテーションにも参加してきて、これから色んな繋がりをひろげながら、準備していきますね。





まずは、『笑顔で働きたいママのフェスタ』web事前予約がスタートしたので、そのお知らせ!

webで事前予約をされてからご来場の方は、会場受付にてプレゼントがもらえるので、ぜひぜひ予約してご来場下さいね


予約登録は、フェスタのホームページの「参加お申し込み」のボタンから簡単にできます!

「紹介者」の欄で、「⑰スマイリーママの会」でご予約くださいね


笑顔で働きたいママのフェスタ2016in名古屋

↓↓↓↓

事前予約はこちらから



13:35からは、体験スペースにて、

親子で楽しむ絵本教室
~0歳からの絵本の選び方、読み方~

の講座もさせていただきます。


ブースでは、私小笠原の相談コーナー、
いくえ先生の施術コーナーを、予定しています。

体験スペースの、予約とあわせて、
近く、お知らせしていきますので、
お楽しみに〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、AsMamaママサポーターとして、初めての地域交流会を開催しました。








参加者の2人は、既にアズママにも登録済みで、子育てシェアでも繋がっているとのことで、改めてアズママについての説明も必要ない状態で、私から、絵本の読み方、選び方についてのお話をさせていただきました。

そのあとは、絵本について、2人めの育児について、私の体験談中心にママ達がおしゃべりしている間、子供達も小さい時からの遊び友達ということで、時にケンカもしながら遊んでいました。

4ヶ月の赤ちゃんと、もうすぐ3才の女の子ばかり3人でしたが、とっても賑やかでした。

交流会といいながら、新しい人との出会いの機会がなくて、申し訳なかったのですが、これはこれで、幼稚園行き初めて一緒に遊ぶ機会が少なくなってた子供達が、久しぶりに遊べて楽しかったとのこと。

夏休みでもて余していた、私の19才の娘も連れていったので、日頃接する機会のない赤ちゃんをあやせて、楽しかった様子。

小さなお子さんがいる生活、自分の時はどうだったのか?
とにかく大変だったけど、何ががどう大変だったかは忘れてしまっている。

そう、子育ての大変な時期はあっという間に過ぎていく。
今は確かにに大変だけど、ずっとは続かないから、大丈夫だよ、大変な時は誰かを頼って乗り切ろうね、応援してるよ、と伝えて行くのが、私の出来ることなんだなと、改めて感じる機会となりました。

娘にも、私が子育て大変だった頃の話を聞かせること出来て、何か感じてくれたかな?

お手伝い、参加くださった皆さん、どうもありがとうございました。

9月にも開催しますので、予定が決まり次第、お知らせしていきますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5~7月で開催して好評だった、スマイリーママの会



9月以降の予定が決まりました!

申込受付開始しますので、お早めにお申し込みくださいね。


★★★★★★
~心と体を整えて 子育てを楽しく 楽に~
「スマイリーママの会」

知って得する子育てミニ講座
& 骨盤矯正整体
 & おしゃべりランチ交流会

家事に育児に仕事に
毎日がんばるママに。。。
心と体を整えて
ゆとりをもって
楽しく楽に
笑顔いっぱいの子育てにしてほしい。
こんな思いを込めて、
絵本アドバイザーであり子育てコーチング講師の小笠原真由美と、
からだ調律師のながおいくえが、月1回「スマイリーママの会」を開催します。

30分ほどの子育てミニ講座とおしゃべり交流会で心をほぐして、1人10~15分ほどの骨盤矯正整体で疲れた体を整えます。

交流会では、講師への質問タイムや皆さんの体験をシェアしたり自由にお話をすることで子育てのヒントをみつけましょう。

会場は13時まで利用可能です。
昼食をご持参の方は、交流会しながらのお食事もOKです。

ミニ講座のテーマは月替わりです。

9/21(水)
絵本の選び方、読み方

10/ 5(水)  
子育てコーチング
「イライラを減らすコツ」

11/ 2(水)
子育てコーチング
「私のパターンを知ろう」

12/ 7(水)
子育てコーチング
「きいて、はなして、スッキリしよう」

時間】
10:00~13:00
(会場は飲食可能ですので、お昼を持参して、交流会しながらのお食事もOKです。)

対象】
子育て中のママなら、どなたでも
(ママだけでも、お子さん連れでも、OKです)

★もっとゆとりを持って子育てしたい
★自分の子育てに自信が持ちたい
★お子さんと笑顔で接したい
★日頃のイライラ、疲れから開放されたい
★色んな人と、交流したい
★地域の子育て情報がほしい

そんな思いのある方は、ぜひご参加くださいね。

参加費
2000円(講座、骨盤矯正込み)

会場】
名古屋トヨペット   西春店
北名古屋市沖村沖浦69    駐車場完備






ご予約、お問い合わせは、こちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に開催して好評だった、
「読み聞かせ撮影つき、絵本教室」


9/12(月) 日進梅森ハウジングセンターにて再度開催します。

9/12(月)  詳細はこちらから  

前回やってみて良かったのは、
少人数のため、絵本だけでなく、日々の子育てについの疑問など、個々の質問にじっくりお答えする時間がとれたこと。

何より、よりえさんの撮ってくれた写真が本当に素敵だったんです。

参加者の皆さんも、お子さんと一緒に映っている写真が少ないので、自然な親子の表情を撮ってもらえて喜んでいましたよ。

私自身も、自分が講座で絵本を読んでいる時の写真を撮ってもらえて、大満足!!




子育ての悩みも解決できて、お子さんとの素敵な写真が手元に残せるこの企画、定員がわずかですので、お早めにお申し込みくださいね。


9/12㈪のお申込みはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。