~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。


テーマ:
先日の、スマイリーママの会、からだ調律師のいくえさんから、骨盤矯正の報告が有りました。


皆さん、丁寧にみてもらえて、肩こりや背中の張りが軽くなったと、喜んでいました。


次回6/22(水)は、骨盤矯正に、小顔矯正をプラスでやっていただけるそうですよ。

子育てミニ講座は、子育てコーチング「きいて、はなして、スッキリしよう」です

→6/22(水)のご予約はこちらから


交流会では、沢山の絵本を囲んで、おしゃべり出来ます。

1500円で、内容盛り沢山の「スマイリーママの会」ご参加いただくと、

・日頃のモヤモヤがスッキリ解決案します
・凝り固まった体を、ほぐしてもらえます
・講師からはもちろん、他の参加者からも色んな情報を得られます。
・自分の子育てに、自信が持てるようになります

などのメリットがあります

6/22(水)は、残席6になりましたので、お早めにお申し込みくださいね。


★★★
~心と体を整えて 子育てを楽しく 楽に~
「スマイリーママの会」

知って得する子育てミニ講座
& 骨盤矯正整体
 & おしゃべりランチ交流会

家事に育児に仕事に
毎日がんばるママに。。。
心と体を整えて
ゆとりをもって
楽しく楽に
笑顔いっぱいの子育てにしてほしい。
こんな思いを込めて、
絵本アドバイザーであり子育てコーチング講師の小笠原真由美と、
からだ調律師の長尾郁絵が、月1回「スマイリーママの会」を開催します。

30分ほどの子育てミニ講座とおしゃべり交流会で心をほぐして、1人10~15分ほどの骨盤矯正整体で疲れた体を整えます。

交流会では、講師への質問タイムや皆さんの体験をシェアしたり自由にお話をすることで子育てのヒントをみつけましょう。

会場は13時まで利用可能です。
昼食をご持参の方は12:00~お食事もOKです。

ミニ講座のテーマは月替わりです。

6/22(水)  
子育てコーチング①
きいて、はなして、スッキリしよう」
骨盤矯正+肩こりにも効く小顔矯正

7/14(木)  
子育てコーチング②
「やる気にさせる、魔法の言葉」
骨盤矯正+お悩み別施術

時間】
10:00~13:00
(12:00~13:00はランチ交流会)

対象】
子育て中のママなら、どなたでも
(ママだけでも、お子さん連れでも、OKです)

★もっとゆとりを持って子育てしたい
★自分の子育てに自信が持ちたい
★お子さんと笑顔で接したい
★日頃のイライラ、疲れから開放されたい

そんな思いのある方は、ぜひご参加くださいね。

参加費
1500円(講座、骨盤矯正込み)

会場】
名古屋トヨペット   西春店
北名古屋市沖村沖浦69    駐車場完備





ご予約はこちらから
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は午後から、清須市社会福祉協議会にて、助成金を受けるための公開プレゼンテーションがあり、よちよちママくらぶの日頃の活動、10月に予定している助成金事業について、発表してきました。




他の団体さんの発表聞いているなかで、
「新川をよみがえらせる会」の方が、新川k定期的にEMを投入しているのと報告が有りました。

EMといえば、昨年実家の引越でお世話になった、おそうじコンシェルジュの大谷小枝子さんに教えてもらって、そのよさを実感しながらも、瀬戸まで買いに行くのはさすがに遠くて、ここ何ヵ月か手に入れられずにいたんです。

なので終了後、会の方にお尋ねしたところ、「タンクに作ってるから、いつでも好きなだけ、持っていっていいよ。」とのこと。

本当に?と、帰りに早速教えていただいた場所を訪ねると…










清須市市内の全小中学校のプールにも、投入したり、新川でホタルがみえるようにしたいと、精力的に活動されているそうです

こんな身近にところで、頑張っている方たちがいたなんて、感激でした。
EMの勉強会も開いているとのことでしたので、また参加してみようと思いました。

週に1~2回は近くを通る場所なので、これから定期的にEM入手出来ます。嬉しいわ~♪
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日予定していた、

読み聞かせ撮影つき、絵本教室

参加予定の方から、お子さん発熱でキャンセル連絡があったので、他の参加予定の方にも確認を取り、延期にさせて頂きました。

6/20(月)に開催しますので、
追加で参加者を募集します。



★★★
私が絵本の活動していて、幸せな気持ちになるのが、読み聞かせの最中に、お子さんもそうですが、お母さんの顔がほころんでいく瞬間に出会えた時です。

絵本を読み終えたあと、
「今お母さんたち、読む前と表情違ってますよ。凄くいい顔してますよ。」と、
お伝えするのですが、お母さん自身があとから確認することが出来ません。

もったいないなぁと思っていたので、
そんな素敵な表情をずっと残しておける今回の試み、凄くいい企画だと自信を持ってお薦めします。

しかも、絵本の講座のあと質問タイムの間に、よりえさんが1組ずつ、親子写真を撮ってくれます。

モデルルームの中には、素敵な撮影ポイントがいくつかあるので、お好きなところで、お好きなポーズで、撮ることが出来ます。

いつもはお母さんがカメラマンになってしまい、お子さんだけの写真はあっても、お母さんが一緒に写ってる写真って、以外と少ないものですよね。
今しかない、親子のふれあいの瞬間を残してあげてくださいね。

     
小笠原真由美&みつのよりえコラボ企画
 
読み聞かせ撮影つき絵本教室♪

【日時】
2016年06月20日(月)10:15~12:00
 
【対象】
   0歳~3歳くらいのお子さまとママ
 
※今回はモニター様募集のため、ブログなどに写真を使用してもOKな方に限らせて頂きます。
 
【定員】6組様
 
【場所】
 日進梅森ハウジングセンター サンヨーホームズさま モデルハウスにて
   
〒470-0132 愛知県日進市梅森町西田面15
   
無料駐車場あり
 

【内容】
 
・絵本の選び方、読み聞かせのコツなどをお伝えするミニ講座
 
・読み聞かせ中の親子撮影
 
・講座後一組ずつ笑顔親子撮影
 
・フリー質問タイム(絵本に限らず子育てのお悩みなど)
 
・参加者同士の交流タイム
 
・撮影した中からベストショット3カットを後日パスワード付きWebアルバムにて納品
 
【料金】
モニター価格
一組様 3500円 (当日現金にてお支払いください)

    
お申し込みはこちらから
     
                                   
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午前中、Wまゆみのおやつ会で、まゆさんから、

午後からは、大治の癒しイベントegaoで、
お友だちの桜色花さんから、

昨日のトヨペットでのイベント良かったみたいだね~と、声を掛けてもらって、

皆さんブログ見てくれて、気にかけてくれてるんだと、嬉しかった~♪



昨日、お手伝いしてくれたまちゃも、
ブログに感想書いてくれました。

皆さんありがとう!
多くのママに喜んでもらえて、本当に幸せな気分です。

また、来月も宜しくお願いします♪

そして明日は、親子撮影つき絵本教室

楽しんできま~す!
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の、スマイリーママの会は、好評のうちに終えることが出来ましたが、明日のこちらの企画もお薦めです。

読み聞かせ撮影つき絵本教室





昨日も私が、「いないいないばあ」を読むと、ママの顔がすごくやわらかく変わっていくのがわかりました。

絵本をお子さんと一緒に、楽しめるのも、子育て中のわずかな期間。

家庭での読み聞かせのコツ、どんな絵本を選んだらいいか、など、小笠原持参の50冊の絵本を手に取りながら、聞くことが出来て、

しかも、おこさんとの笑顔溢れる写真が3カット、後日パスワードつきWebアルバムにて受け取れます。

参加費もモニター価格でお値打ちです

皆様のご参加お待ちしています。

→  お申し込みはこちらから

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。