~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。


テーマ:
昨日も、ハッピーママフェスタで、、50人以上の方に声を掛けてチラシ配ったり、託児で泣いてるお子さん抱っこし続けたり、楽しく過ごさせて頂きました。




2月を振り返ると、

主婦としての家事全般、パートの仕事に加えて、

ボランティアとしての小学校訪問、
講師としての絵本講座、
AsMamaママサポーターとしてのイベントスタッフ、

そして新たに、コーチとしての個人セッションも体験して、

色々忙しくも充実していました。

参加者の感想など、ブログで報告したいことまだまだいっぱいにあるのに、追い付いていませんが、まずは、3、4月の決まっている予定だけ、あげておきますね。

それぞれ内容も充実してますが、小笠原やママ同士の繋がり作るのにも利用してくださいね。

3/ 8(水)西春「スマイリーママの会」

3/16(木)西春「AsMama地域交流会+α子連れ防災」

3/17(金)よちよちママくらぶ交流会&AsMama地域交流会

4/14(金)よちよちママくらぶ交流会&AsMama地域交流会

4/18(火)稲沢「絵本講座付きAsMamaランチ交流会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から、ナゴヤドームへ向かっています。

地下鉄降りてから、ドームへの道のり、いつも、ワクワクします。




子どもが幼い頃は、ドラゴンズ野球応援

最近では、ジャニーズのライブ

そして、今日は、お仕事として関係者入口から入ります。

今日から3日間の、ハッピーママフェスタ、AsMamaママサポーターとして、
託児コーナーの受付にいますよ!

最近、改めて色んな繋がりを素敵だなと感じることが多くて、今日も知った顔にいっぱい会えるはず、
見かけた方は、お声掛けくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日は、東郷町でAsMama交流会兼ねたイベントで、絵本講座担当しました。
充実してましてが、2回に分けての講座で、カフェの開放的なスペースで、短時間でしたので、いつもより大きな声でしゃべりづめ、さすがに疲れました~





ランチ交流会でも、個々に色々質問してもらい、まだまだ、絵本のこと、お子さんとの関わり方のこと、お伝えしたいことをいっぱいあるなぁと、改めて思ったのでした。

「絵本のことではないんですが、先輩ママとして、聞いていいですか?」
と、質問してくれた方もいて、交流会では私の体験談お話しする時間もありました。

主催者かなちゃんの報告

参加者さんの感想ブログ

マヤ暦の先生のブログ

東郷町、家からは遠くてなかなか縁がないのですが、AsMamaママサポーター仲間のかなちゃんが、企画して、大勢のママたちを繋いでくれました。

かなちゃん、参加者の皆さん、場を提供してくださった、スパイスカフェさんありがとうございました。

これからも、色んなところにでかけていきますので、小笠原の話聞いてみたい!でも遠くてなかなか参加できない、という方も、近くで開催しますので、ご相談くださいね。

今日もこれから、ブログからのご縁で繋がったあるところに行ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週行った、よちよちママくらぶ交流会は、
AsMama地域交流会も兼ねて行いました。



AsMama経由でお申し込みの方がお一人参加してくれたことで、交流タイムでは、

AsMamaっ何?
誰でも登録出来るの?
登録はしているけど、使ったことなくてどうしたらいいの?

と、具体的な話がでたので、関心なかった参加者も段々とイメージ出来て、自分も使えるかも?と思ってもらえたようです。

その場で、初対面だった同士がシェア友申請して繋がってくれたし、翌日早速、会員登録してくれた方もいました。

私も、よちよちママくらぶはじめ、色んな活動続けているのは、絵本の良さなど、直接ママたちにお伝えしたいことがあってのことですが、
もうひとつ、ママ同士の繋がりを作ってもらいたいというのもあったんです。

今までも、地域で定期的に集まれる場所を提供することで、出来ていたことでもありますが、その繋がりが、実際に困った時にお子さんを預けあえる関係にまでなったら、また素敵ですよね。

AsMamaという、ツールを通して、そんなママたちの繋り作り、これからも頑張ります。

今日も、東郷町で地域交流会です

絵本のお話がメインですが、繋り作りもお手伝いしますよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年開催して好評だった、「スマイリーママの会」、西春会場は一区切りと思っていましたが、前回の参加者から、次はいつですか?と問合せ頂き、いくえ先生も来てくださるということで、3/8(水)、開催します。



前回、参加者の声

子育てに頑張るお母さん、自分のことは、ついつい後回し、
自分のためにわさわざお子さん預けてまで、整体に通うなんてこともなかなか出来ないので、お子さんと一緒に参加できるこの企画は魅力的ですよ。

15分の施術の中で、姿勢のチェックから始まり、自分では気付かない体の状況や、家で出来るケアの方法を教えてもらえます。その場で改善出来ることもあり、皆さんスッキリされていました。

骨盤矯正の前には、子育てミニ講座で、子育てが楽しくなるヒントをお伝えしています。

3/8(水)のテーマは、
子育てコーチング
「やる気にさせる魔法の言葉」です。

他のお母さんともおしゃべりしながら、進めて行きますので、色んな気づきがあって、面白いですよ。

少人数で、お子さんも近くで遊ばせながら、臨機応変に進めていきますので安心です。

会場は13時過ぎまで使えますので、お昼を持参すれば、そのままランチしながらのおしゃべりも可能です。近くのコンビニに買出し行くことも可能です。

1500円(初参加の方の体験価格)で、これだけ色々出来るのは、すごくお得です。

お子さんと一緒に、リフレッシュしに来てくださいね。

★★★★
~心と体を整えて 子育てを楽しく 楽に~
「スマイリーママの会」

知って得する子育てミニ講座
& 骨盤矯正整体
& おしゃべりランチ交流会

家事に育児に仕事に
毎日がんばるママに。。。
心と体を整えて
ゆとりをもって
楽しく楽に
笑顔いっぱいの子育てにしてほしい。
こんな思いを込めて、
絵本アドバイザーであり子育てコーチング講師の小笠原真由美と、
からだ調律師のながおいくえが開催します。

30分ほどの子育てミニ講座とおしゃべり交流会で心をほぐして、1人10~15分ほどの骨盤矯正整体で疲れた体を整えます。

交流会では、講師への質問タイムや皆さんの体験をシェアしたり自由にお話をすることで子育てのヒントをみつけましょう。

【日時】
3/8(水)
10:00~13:00

【対象】
子育て中のママなら、どなたでも
(ママだけでも、お子さん連れでも、OKです)

★もっとゆとりを持って子育てしたい
★自分の子育てに自信が持ちたい
★お子さんと笑顔で接したい
★日頃のイライラ、疲れから開放されたい

そんな思いのある方は、ぜひご参加くださいね。

【参加費】
1500円
●体験価格、講座、骨盤矯正込み
●2回目以降は、2000円となります

【会場】
名古屋トヨペット   西春店
北名古屋市沖村沖浦69    駐車場完備


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。