大富豪は占いを信じない? | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
孫将人、過去コラム 2011年9月19日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

*************
○エゴは『自分・内』の壁を高くしてしまう。
○壁が高いと外との交流がしづらい。
○未来の自分・願望も「外」にある。
○『このワ・タ・ク・シが』という想いが壁を高くしてしまう。
*************


とお伝えしました。

上記のあこがれの話しは
前回のメルマガのエゴの話とつながります。


小さな自分にこだわっているときほど
あこがれの人が遠くの存在に見えてしまう

からです。


これは恋愛でも同じですね。


「『こんな自分』でも愛されるのか?」

という恐れは、実際のところ


小さな自分(エゴ)を大切にしているという点で傲慢ともいえます。


*************
なぜなら、結局は意識が相手を慈しむ以上に
小さな自分(エゴ)を気にかけている
からなんです。
*************


相手を想いやる以上に
自分の振る舞いや価値を気にしているということは
まだまだ小さな自分(エゴ)がかわいい、ということなんですね。


ちょっと厳しい意見に聞こえたかもしれませんが

あこがれの気持ちも同じです。


「いいな」という気持ちでさらっと感じる程度で
取り組むならよいのですが


「『こんな自分』でもできるのかな?」

と、小さな自分にエネルギーを注ぎ
壁を高くしてしまうからなんです。


ですので、強烈なあこがれはなくてもOKなんです。

*************
さらっと、あんな感じにやってみよう。
*************


という軽い気持ちで取り組むと
すいすいと行動できていくようになります。


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「大富豪は占いを信じない?」
━━━━━━━━━


「大富豪は占いを信じるのではなく活用する」

とはアメリカ一大金融グループの創始者
JPモルガンの言葉として伝えられています。


さて、こんな話題を出したのは

「占いをどのように捉えたらよいか?」


という質問が少なからずあるからなんです。

朝番組でも星座占いランキングが出ていたりと
占いは身近に触れることができますが


マイナスなことが書かれていたらちょっと心配してしまいますよね。


占いというと神秘的なイメージから
逆らえないご神託のように感じるかもしれませんが


*************
実際は「人生の天気予報」のようなものなんです。
*************

例えば

「午前中は晴れていても、午後から雨が降る」

という予報でしたら


午前中から傘を持ってお出かけするように


体調に気をつけるようにという占いの結果が出たのであれば
食べ物に気を使ったり、意識的に休養するということを心がければOKなんですね。


大富豪は占いを信じるのではなく活用する


*************
とは、つまり占いに受身になるのではなく
占いを活用して、人生を楽しみましょう。
*************


というメッセージでもあります。


「こんな占いの結果が出たから、どうしよう」

と悩むのではなく

こんな人生を送りたい」という想いが先にあって

その願いをスムーズに叶えるために

占い天気予報を見て、事前に準備をして

幸せの道を歩んでいくイメージですね。

ですので、まずは


*************
あなたの意思が先に必要なんです。
*************

願いも、やりたいこともない人が
占いを見ても活用はできません。


せいぜい、それを信じる・信じないのレベルでしか捉えられないでしょう。

ということで、占いを


ご自身の願いを叶えるために活用してみてください。
ご自身の精神的な成長のきっかけとしてください。


もちろん、占いを見なくてもOKです。

直感を信頼して、前に進むだけでも
十分に私たちは学び、成長することができる
からです。


占いを参考にしたいのであれば

占いに振り回されず(占いを信じるレベルにとどまらず)
あなたの意思・願望を叶えるために、占いを活用してみてください。


*************
占いをポイントは、そのアドバイスにより
あなたが精神的に成長を遂げるのかどうか?です。
*************


「精神的な成長」を見るようにしてください。

精神的な成長を促さないアドバイスは
活用できない、役に立たないものであれば
そのような占いには耳を貸さなくてもよいのです。


☆─今回のポイント─☆
○あなたのこうありたいという意思・願望を明確にしましょう。
○占いは信じるのではなく
あなたの意思・願望を実現して幸せな人生にするよう活用しよう。
○その占いはあなたの精神的な成長を促していますか?
☆─────────☆

上記のことを心がけながら、Juan先生の霊視アドバイスや
葵(あおい)先生の天使のメッセージも活用してみてくださいね。




どちらの先生も本格スピリチュアルアドバイスで
あなたの人生を暖かく応援してくださいます。


占いに受身になるのではなく
スピリチュアルアドバイスを活用して人生を楽しみましょう。

あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪


孫将人




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★



参考メルマガ

【占いの結果は信じるべき?】認めたくはないですが、当たっています。。。