エゴ(自我)、願いを妨げる壁とは? | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
孫将人、過去コラム 2011年9月15日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━


小さな自分(エゴ)にこだわるから
人は不要に苦しむことになります。

あなたにとって豊かな生活とはどんな生活ですか?


何でも自分でやって慌しく(あわただしく)しているでしょうか?


きっと、任せるところは人に任せ
自分は自分のやるべき仕事をきっちりとしている
そんなイメージではないでしょうか。


○専門用語は吟味して使うようにしよう。
○エゴ(自我)は、何でも自分のものにしようとする。
○問題は独り占めすることなく、周りの人にも解決してもらう。


と前回はお伝えしました。


*************
つまり、小さな自分に閉じこもろうとせずに
自分をもっと、大きく捉えてください
*************

大きく捉えるとは


小さな自分の中で大きく悩むのではなく




大きな自分の中で小さく悩むことなのです。


例えば、もっと豊かになりたい、好きな人と一緒になりたいという想いは


小さなあなたの中で起きた大きな出来事ではないのです。



あなただけの課題ではなく

人類のテーマであり、想いなのです。




ですので、小さなあなたが悩んでいると捉えないでください。

あなたは人類を代表してそのテーマに取り掛かっているのです。

そのように大きく捉えてみてください。


するとどうでしょう。


*************
私たちには
このような大義があるのです。
*************


堂々と周りの人の協力を仰げるのではないでしょうか。


小さな自分、小さなプライドにこだわっているから
堂々とした生き方ができないのです。


人類を代表しているのでしたら


もっと周りに協力を求めましょう。
天に大胆に要求しましょう。
そして、真摯に取り組みましょう。



━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「エゴ(自我)、願いを妨げる壁とは?」
━━━━━━━━━


エゴ(自我)について、もう少し解説しましょう。

エゴのもう1つの特性として

『自分・内』という殻・壁・境界線・国境にこだわるあまり

「他者」「願望=未来の自分」といった

『外』に対して高い壁を作ってしまいます。


*************
つまり、エゴが強いと
願望が実現しずらいのです。
*************


例えば、現在の北朝鮮(独裁国家)を見てください。

自分たちの主張、自分たちの考えに固執するあまり
自分たちで他国との交流を難しくして豊かになれずにいます。


これは個人レベルでも起きていることなのです。


もし、あなたがエゴが強くて「今の自分」にこだわっていると

「将来の自分」との交流が上手くできず

「将来の自分」へとエネルギーを移すことが難しくなるのです。


つまり、「今の自分」を守る壁が高すぎるがゆえ


*************
今は外側にある「将来の自分」へと
エネルギーが移行しずらいのです。
*************



これは前回の話とつながるのですが

プライドが高いように見える人は

実は自分の弱みを知られたくないため
『自分・内』の壁を高くしているので


周りの協力を素直に受け入れずに
一人で何とかしようとして、心身ともに疲弊し
結局、何も成し遂げられない


という事態になってしまうのです。


ですので、もしあなたがやってみたいことがあり
願望を実現したいのであれば


一番初めに取り組むことは


自分がどこか弱みを隠そうとしていないか?をチェックしてみることです。


弱みはあっていいんです。




それを周りの人に補ってもらえばOKなんです。


前回もお伝えしたとおり


*************
「弱みを見せられる強さ」を意識してください。
*************


実際、自分が思っているほど
周りの人はそんなことを弱みとは思っていないものです。


そして、徐々に「今の自分=エゴ(自我)」の壁を低くして
今は外側にある「将来こうありたい自分」を
受け入れるように意識してみてください。


願望を実現させるうえで

*************
「なんとしてでも
『このワ・タ・ク・シが』実現させるんだo(`・д・´)o」
*************


と気合を入れすぎないようにしてくださいね。

『このワ・タ・ク・シがo(`・д・´)o』

という想いそのものが
壁を厚く、高くして余計にエネルギーが
移行しずらい状況を作り出すからです



*************
願いがあるときは、他人事のように『さらっと』
「これ、叶うといいな」

と意識するぐらいがちょうどよいのです。
*************


以前、「他者を祝福すると自分の願いも叶いやすい」

という内容のメルマガを書きましたが

今回の話とつながってくるのが理解できるかと思います。


ふふふ、毎回違う話をしているようで
全てはつながっているんです(σ゚д゚)σYO


☆─今回のポイント─☆
○エゴは『自分・内』の壁を高くしてしまう。
○壁が高いと外との交流がしづらい。
○未来の自分・願望も「外」にある。
○『このワ・タ・ク・シが』という想いが壁を高くしてしまう。
☆─────────☆


エゴが病気を作るということを
聞いたことがあるかもしれませんが


自分・内の壁を高くしてしまうから
デトックス(毒出し)がしづらく
病気を溜め込んでしまうのです。


という風に、いろいろとつながっていますね。


あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しております。

孫将人


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★