幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方

NEW !
テーマ:

過去恋愛コラム 2015年5月26日

・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆孫将人(そんまさと)恋愛コラム延長線上
「ビジョンシェアリング ~ 長期的な関係をきずく秘訣」
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜

恋愛コラム延長線上は、過去に発表した内容を
編集してお届けするコーナーです。

----------

出会いはあるけれど、季節の移ろいとともに
気持ちが冷めていつも、短期間の恋で散ってしまう。


そのような方は、共通の目標を持ってみましょう。


何でもいいんです。


たとえば

「秋には一緒に●●に温泉に行こう」

でもよいですし

「将来は海の見える家に一緒に住む」

ということでも大丈夫です。


お互いを見つめあうだけが
絆を深めるのではありません。


恋愛当初の熱が冷めてきたときには
向かい合うだけでなく
同じ目標に向かって進んでみましょう。


将来の目標を共有することを

ビジョンシェアリング
(vision sharing)といいます。

夢を相手と共有することで
相手との長期的な関係をきずいてくださいね。


孫将人



・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆メルマガ感想、ピックアップ
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜


読者さんからのメルマガ感想とともに
そのコラムをご紹介するコーナーです。


今回は匿名希望さんから
お寄せいただいた感想をピックアップしました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いつもありがとうございます。


「実践的にできる心の声の聴き方ってありますか?」
にお答えいただき感謝してます。

あ?!本当に自分のことって見えていない...と言うより
観るのを避けてる?...よーく分かりました。自分の気持ちを
良いとか悪いではなく認められるか

観ないフリするかなんですね。


良いことは自分のせいで

悪いことは相手や環境のせいに無意識にしてますね。



自己防衛でしょうか?

相手も自分と同じ人間なのに、ジャッジは自分以外に厳しいです。


私は不安感が強いのですが

その感情を観ないフリしてたから
ますます不安感が強くなっていたんだと気づかせていただきました。


相手を思い浮かべる前に、まずは自分の心の声。
良いことも悪いことも『自分優先』ですね。
心の広い人って、そんな人かも。

たとえ良くない感情という観念の思いでも
自分の心の声を拾ってあげたら自分を本当の意味で
丸ごと受け入れ、許し、愛することになりますね。

気づきに感謝。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


↓↓感想をお寄せいただいたコラムはこちら

「実践的にできる心の声の聴き方ってありますか?」
PC/スマホ:http://star-mall.net/shizuku/info_details.html?p=3861#qa
携帯:http://star-mall.net/shizuku/keitai/wp/individual.html?p=3861#qa



・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆孫将人スピリチュアル恋愛Q&A
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜


スピリチュアル恋愛Q&Aは、読者さんから寄せられた
ご質問に対してシンプルにお応えするコーナーです。

自分だったらどうするか?
という視点で読み解いてくださいね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Q.会社の後輩(10歳年下)を好きになってしまいました。
告白してフラれてしまいましたが
体の関係だけ月1くらいで持ってます。

私はまだ好きです。出来れば彼女にして欲しい。
どうすればいいのかもうわからず毎日辛いです。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


恋は対等な立場、あるいは若干
女性のほうが有利な立場のほうがうまくいくものです。


つまり、男性が告白して
女性が受け入れるという具合のチカラ関係ですね。


現状は逆で、あなたから告白しています。


また彼女にしてほしいという
懇願する立場になってしまっています。


この立ち位置からは
よい恋は決して生まれません。


この関係の中で、どれだけ努力をしても

都合のよいオンナ状態から抜け出すことは難しいものです。



> 出来れば彼女にして欲しい。


もう一度お伝えしますと、あなたが
みずから懇願する立場を作ってしまうと

都合のよいオンナ状態になってしまいます。


一度、フラれているわけですので
キッパリ諦めて、気持ちを切り替えていきましょう。


大人の恋は、決断です。


依存や懇願からは、なれ合いと
妥協の関係しか生みだしませんし

貴重な時間を浪費するだけです。


今の自分の感情よりも

大切にすべきはあなた自身の尊厳。


より健全な恋愛は
男性が求め女性がそれを受け止めるという流れです。


なにもじっと待っておく必要はありません。

男性からのアプローチを
誘発(誘惑)するのは女性の役目です。


そうやってご自身の尊厳を保ち
男性が求め、女性が受け止めるという流れを意識して
ステキな恋愛をしてくださいね。


[今回のワンポイント]
女性が懇願する立ち位置からは
よい恋は決して生まれない



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Q.数年前に別れた元カレがどうしても忘れられず
他の男性を好きになれません。

元カレは、私にとって本当に素敵な人で
一緒にいて楽しくて居心地が良くて
心から尊敬できる人でした。

今も彼とは時々連絡を取っています。
会うこともありますが、都合のいい女に
なってしまっているのはひしひしと感じています。

結婚もしたいけれど
彼のように誰かを好きになれる気がしません。
いい年をして、こんな自分が嫌になります…。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


それほどのステキな方と
なぜあなたは別れてしまったのでしょうか。。。


その疑問はさておき


「出入り」という言葉のとおり


エネルギーというのは

出るから、入ってくるのです。


つまり、新しいエネルギーを呼び込むには

まず古いエネルギーを出してみましょう。


今の状態が続いていれば

新たなステキな人が
あなたの空間に入り込む余地はありません。


まずは、出す。

元カレを尊敬していたとしても
都合のよいオンナとなっている現状から
抜け出すためにも、元カレとは連絡を絶ちましょう。



そこからです。


冷徹な事実として、元カレはあなたを選ばなかったわけです。


この事実から逃げてはいけません。


あなたはご自身の尊厳を守るためにも

現実を見つめ、決断をしましょう。


あなたの尊厳を守れる人は最終的にあなただけです。



「困難な状況のなか、どのように決断したのか」


<困難>と<決断>


この2つがあなたの
人間的な魅力をつくっていきます。


魅力はパワーそのものです。


現在のあなたはパワー不足なのです。


パワーがあれば、あなたは
人生をもっと思いどおりに生きることができます。


ご自身の望む恋愛もできるでしょう。


そのためにも、これからの人生において

嫌なことに無関心を装ったり

避けようとするのではなく

積極的に、困難を選びとっていきましょう。


決断の数だけ、あなたらしさ・魅力が高まります。

そしてもっとパワフルになっていきます。

そうやって
人生を思いどおりに生きるパワーを得るのです。


[今回のワンポイント]
<困難>と<決断>この2つが
あなたの人間的な魅力をつくる

 

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

過去恋愛コラム 2015年5月22日
・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆孫将人(そんまさと)恋愛コラム延長線上
「なんで私だけこんな遠回りしないとイケナイの?」
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜

恋愛コラム延長線上は、過去に発表した内容を
編集してお届けするコーナーです。

----------


幸せな結婚をしたいのに
周りの恋愛相談に乗ってばかりで
私より先に友達がドンドン幸せになっていく。。。


なんで、私だけ
こんな遠回りしないとイケナイの?

とグチをこぼしそうになることも
あるかもしれませんね。


実は、こうした<遠回り>は

夢を実現するうえで欠かせない出来事なんです。


例えば、植物はぐんぐんと天を目指して

伸びるだけでは


おいしい実をつけることはできません。


天を目指して成長する前に

必ず、地中にしっかりと根を張ります。



地中深く根を張ることで

ちょっとした嵐がきても
また、雨が数日降らなくても


たくましく生きることができ

天高く成長しても、倒れることはありません。


そうして、根をしっかりと張った植物は
おいしい実をつけるわけです。


幸せな結婚のために
人生でさまざまな経験をする。


そうすると遠回りしているようにみえても
幸せな結婚ができるよう天が手配してくれます。


遠回りしているように感じたとしても


それは遠回りではなく


あなたの夢を叶えるために
必要な土台となるものかもしれない。


成功や幸せを急ぎ、根を張らずにいると
ちょっとしたトラブルで
幸せはあっけなく崩れ去ってしまいます。


遠回りに思えることを腐らずに取り組む
賢い人は永続的に幸せを享受します。


根を張る作業というのは
いわゆる下積みともいいます。


誰も見ていないような
地道な作業であっても丁寧にこなしていく。


その姿勢に無条件の愛が宿ります。


孫将人



・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆メルマガ感想、ピックアップ
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜


読者さんからのメルマガ感想とともに
そのコラムをご紹介するコーナーです。

今回はmiyuさん(30代、女性)から
お寄せいただいた感想をピックアップしました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いつも興味深くメルマガを拝見しています。ありがとうございます。

さて、思わずメールをしたくなったのは弟さんのことで

悩んでいるお話に深い感慨を持ったからです。

孫さまが言うように、尊重
それがキーワードですね。

ローンを払うために、仕事を増やし、少しの贅沢もできない。

それは彼女がそうしたいのではないのに。。


彼女はどうしたいのか、ですね。


まず、自分自身の尊重が出来たら・・と、思います。

全ては自分から始まるのだと思います。他人からスタートできないと思うので。

自己中、と混同されそうですが、自己中ならまだいい。


最近は、「自分だけ」という人もいるようです。

周りがいないから、中心などではなく、自分だけ。。

人は、他人の人生は歩めません。


「自分は自分、人は人」と

間を取ることが出来ると、初めて人間になれるような気がします。

お読みくださりありがとうございます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

↓↓感想をお寄せいただいたコラムはこちら

「苦しみの選択でも、その生き方を尊重する」
PC/スマホ:http://star-mall.net/shizuku/info_details.html?p=4022#qa
携帯:http://star-mall.net/shizuku/keitai/wp/individual.html?p=4022#qa



・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆孫将人スピリチュアル恋愛Q&A
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜


スピリチュアル恋愛Q&Aは、読者さんから寄せられた
ご質問に対してシンプルにお応えするコーナーです。

自分だったらどうするか?
という視点で読み解いてくださいね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Q.男性運がありません。どうしたらいいのでしょうか。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

女性が男性にモテないわけはありません。

ただ、誰にでもモテたら
よいというわけではありませんよね。


理想とする男性と出会うには
ご自身の実力を高めつつ
それを最大限に引き出す<状況>を作っていきましょう。


実力とは、魅力といいかえることができます。


男性は女性の神秘を感じたいのです。

神秘とは見えない世界。

表面上には現れない奥ゆかしさであったり
相手の知らない世界をつくっていきましょう。


恋のおまじないをしても神秘的にはなりません。

もっと堅実なもの、基礎的なことに取り組んでみましょう。


それには女性ならではの習い事がオススメです。


茶道や華道は厳しくも優雅な世界であり
男性が踏み入れることのできない領域です。


こうしたところで学ぶと、また1つあなたは
人生の幅を広げ、神秘的な存在になっていきます。



[今回のワンポイント]
男性にはうかがい知れない
奥ゆかしい世界を構築しよう



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Q.好きな人がいましたが、他の人から
アプローチされ付き合う事にしました。
前の人のことを今でも忘れきれていません。

けれど、今お付き合いしてる人に
会いたくて仕方ない気持ちばかり強くて辛いです。

友人からは、人肌恋しいだけだと叱られてます。
どうしたらよいのでしょうか。とても不安で辛いです。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


あなたが不安になり辛い気持ちであるのは

二人の男性のせいではありません。


あなたの優柔不断さが生みだしています。


あなたの優柔不断なところが、恋することによって
浮彫りになっているともいえます。

恋は楽しみそのものです。


今、あなたが楽しめないのであれば

それは恋ではないのです。

お付き合いしている人も真にお付き合いをしているのではなく

ただあなたは相手に振り回され
相手もあなたの優柔不断さに振り回されています。


決断とは、断つと決めると書きます。


人生は決断の連続です。

何を断つのか?


迷いを断つのか?今の彼を断つのか?


断つことが、自立です。

個人でも、国家でも。。。


そして、自立が健全さのバロメーターです。


経済的にも精神的にも自立していれば

相手に振り回されることはありません。


恋を楽しむためにも

決断をしていきましょう。


[今回のワンポイント]
恋を楽しむためにも決断して
経済的にも精神的にも自立をしよう

 

 

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

過去恋愛コラム 2015年5月19日

・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆孫将人(そんまさと)恋愛コラム延長線上
「ノブレスオブリーシュ ~ 高貴なるものの義務」
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜

恋愛コラム延長線上は、過去に発表した内容を
編集してお届けするコーナーです。

----------

相手のことを気にかけるだけが恋愛ではありません。


「もっと幸せになりたい」

という、ご自身の望みを叶えてください。


恋は、自分を幸せにするチャレンジ。


しかし、恋愛には

もう1つのチャレンジがあります。


周りの人を幸せにするというチャレンジ。


まずは、自分の幸せを第一に考えて行動してください。



そして、自分の幸せがある程度叶ったなら

周りの人があなたのように


幸せになれるようお手伝いしてみましょう。


ノブレスオブリージュ
(高貴なるものの義務)


あなたには、ご自身の願いを叶えるだけでなく

周りの人を幸せに導くパワーもあります。


恋をするときはチャンスです。


ノブレスオブリージュの感覚へと
到達しやすくなっている恋の初期段階。



もし、あなたが高貴なるもの

さらに愛のある高みへと歩むなら


ご自身だけでなく

人を幸せにするパワーを備えはじめます。


孫将人



・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆メルマガ感想、ピックアップ
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜


読者さんからのメルマガ感想とともに
そのコラムをご紹介するコーナーです。


今回は新潟県、neanaさん(30代、女性)から
お寄せいただいた感想をピックアップしました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回のメルマガで
私からの質問を取り上げていただきありがとうございます。


孫先生の回答はいつも心に響き、感謝しています。


確かに自分が良くなることで

両親からの愛情を受け取れなくなるんではないかという不安があります。

病気でいることで両親の愛を確かめているのだと思います。



でもそれは健全な方法ではないと思えるようになったので

手放していきたいのですが、どうしたらいいのかわからないし

やはり恐怖心も強いのでなかなかそこから抜け出せません。


癒されていないという部分も孫先生のおっしゃる通りだと思います。


今の自分(何年も病院に通っていることや精神的に弱い自分

自立できないことなど)が形成された背景には


確かに両親との関係もあるのですが、両親にそのことを訴えても

聞く耳を持ってもらえなかったり、否定されてきたので


そのやりきれない思いを両親のせいにすることで

自分の気持ちを少し楽にしているのだと思います。


自立とは人や物のせいにせず自分で責任を持つこと

過去の出来事も解消することとありましたが

私は自責の念が強く必要以上に自分を責めてしまいます。


それにどのようにしらた過去の出来事を解消できるのかわかりません。


できるなら本当にこの気持ちをスッキリさせ

少しずつでもいいので1日でも早く前に進みたいです。

孫先生のように的確にアドバイスしてくれる人はなかなかいらっしゃらないので

本当にありがたいです。またアドバイスよろしくお願いいたします!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜
☆孫将人スピリチュアル恋愛Q&A
「その気丈さと危うさが、尊敬と献身を集める」
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜


スピリチュアル恋愛Q&Aは、読者さんから寄せられた
ご質問に対してシンプルにお応えするコーナーです。

自分だったらどうするか?
という視点で読み解いてくださいね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Q.いずれは結婚したいと思っている彼と暮らし始めましたが
愛されているのか自信がありません。
毎日、疑心暗鬼でこのまま一緒に暮らしていていいのか悩んでます。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


日ごろジャイアンはのび太をいじめていますが

非日常の事件が起きる映画では
頼りがいのある人物として描かれています。


非日常・事件のとき
人は、真価を発揮します。


相手の想いを確かめるには
非日常の世界へと一緒に冒険に出かけてみましょう。


カンタンに非日常を体験するには
海外旅行がよいですね。

一緒に慣れない土地の海外に行けば
彼の人柄、どれだけあなたを
大切に想ってくれているかが浮彫になります。


ポイントは、非日常・事件です。


無事平穏が一番ですが

トラブルにならないように、抑えるように過ごすのではなく

これからはあえて事を大きくしてみましょう。


家族や仕事のことなど。。。


そのとき、彼がどのように行動をするのか?


そこをチェックしてみてくださいね。


[今回のワンポイント]
相手の想いを確かめるなら
非日常の世界へと一緒に冒険に出かけてみよう



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Q.尊敬できて、支え合える人が
欲しいですがなかなか出会いがありません。

そのような場にはたくさん
行きますが何の感情も湧きません。

無理するぐらいなら1人でも幸せと
感じる時もあります。我儘ですか?
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


類は友を呼ぶ、という法則があります。

もし、あなたが尊敬できて支え合える人を求めるなら

あなた自身がそのようになっていること。



相手が

「尊敬できて支えてあげたい」

と思える自分になっているか?


この視点があれば
違った展開を望むことができます。


チャレンジです。


恋のチャレンジだけでなく

人生にチャレンジしてください。


この人生をかけて
いのちを燃やしてやりたいことに熱中してみましょう。


一人でできるかどうか分からない。


そんな不確かな未来であっても

わたしはやってみるという決意。


それは、愛そのものです。


今回のテーマは

<ノブレスオブリージュ>



たった一人でできるかどうか分からない。

だけれども、なんとしても守りたいものがある。



その気丈さと危うさが


「尊敬できて支えてあげたい」

と思えるような人。


そんな人になってみてくださいね。



[今回のワンポイント]
いのちを燃やし人生にチャレンジしよう
その気丈さと危うさが、尊敬と献身を集める

 

 

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)