【占いの結果は信じるべき?】認めたくはないですが、当たっています。。。 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方




幸運体質の作り方 by孫将人

孫将人、過去コラム 2011年5月26日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

前回は

○自宅に自分の笑顔の写真を飾ることや

○朝晩、鏡の前で笑顔を作ること

が、幸せな成功者につながるとお伝えしました。


つまり、どちらも

自分の機嫌を取ることにつながるんです。


*************
たった一人でも
自分は自分で幸せを作り出せる
*************

この気づきこそ
あなたをさらにパワフルにして
夢をスムーズに実現させていきます。


○上手くいく人は、自分のことが大好き。
○家に自分や家族の笑顔の写真をたくさん飾りましょう。
○自分の機嫌は自分で取りましょう。


自分や家族の写真を飾って
ご自宅を最高のパワースポットにしてくださいね。

きっとご利益(りやく)があります♪(o'∀'o)ノ


何かよくないことがあったときでも
人やモノに八つ当たりするのではなく

自分で機嫌を取る仕組みを作ることで
常に前向きに行動することができます

その自分で機嫌を取る仕組みの実例として


○自宅に自分の笑顔の写真を飾ることや

○朝晩、鏡の前で笑顔を作ること

があるんです。

ですので、自分で機嫌を取る仕組みを
もっと考え出して、常に上機嫌でいるようにしてくださいね。

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)
スピリチュアルアドバイス
━━━━━━━━━

孫将人(そんまさと)のスピリチュアルアドバイスは
読者さんからの質問に孫将人がお応えするコーナーです。

質問がある方は、このメールに返信するか
問い合わせフォームよりご質問くださいね。


■□■□■□■□■□
Q.私は、子供の頃から占いが好きで、今でも時々
本やオンラインで相性占いなどをしたり
実際に占い師に会って占ってもらったりしています。
占いに振り回されてはいけないとわかってはいるのですが
当たっているだけに気にしてしまいます。

例えば、ある占いによると、私と好きな人との相性は
「彼は、あなたを振り回し、プライドを傷つける存在となり
心が通わない寂しい関係となります」とあります。

認めたくはないですが、当たっています。

私はパワーストーンを信じていますし、愛しく思っていますし
感謝もしています。でも、占いの言葉が、潜在意識下にあり
せっかくのパワーストーンのパワーを弱めている気がするのです。

「占いなんか気にしなければいい」と人は言いますが
「はい、わかりました、そうします」と簡単にはいきません。

どうすればいいでしょうか。

※個別には返信しておりますが、追記という形でメルマガで取り上げました。
■□■□■□■□■□

A.はい、占いについてですね。

こちらのコラムを参考にしてください。
子どもはその嵐の到来を待ち望む
 


確かに、占いは当たっても当たらなくても
その結果というのは気になるものです。

ただ、占いの結果は絶対ではありません。


何より大切なことは、その結果を聞いて

*************
あなたが行動しやすくなったか?
*************

が大切なことなんです。

ですので、結果だけを伝えて

*************
具体的にどうすればよいのか?
*************

というアドバイスのない占いは
あなたにとって意味のないものです。


よい状況に変えたいからこそ
占いを受けているはずです。


そして、状況を変化させるには
行動することが大切になります。

ですので、具体的にどうすればよいのか?
というアドバイスのないものはあまり気にしなくてもよいのです。


> 例えば、ある占いによると、私と好きな人との相性は
> 「彼は、あなたを振り回し、プライドを傷つける存在となり
> 心が通わない寂しい関係となります」とあります。


上記の占いも、ただ予想(結果)があるだけですので
その状況を変えるには
どのようにすればよいのか?

がないため、気にしなくてもOKなんです。

たとえば、孫将人が占い師であれば

***************
彼は、あなたを振り回しプライドを傷つける存在となり
心が通わない寂しい関係となりがちですので

あなたは、彼の言動に惑わされず
手料理を作ってあげるなど、愛情をかけてみてください。

愛情を受け取ることや愛情表現をするのが恥ずかしいのか
過去に愛情をあまりかけてもらっていないため


どのように、心を通わせればよいのかカレ自身
よくわかっていないのかもしれません。


ただ、カレが間違ったことや失礼なことをした場合は
子どもに接するように、しっかりと叱るようにしてください。

ここで、カレが素直になって、愛情表現が出てくるまでに
少し時間がかかるかもしれませんが

もし、あなたがこの人と一緒になると覚悟を決めた人
であれば忍耐強く、お付き合いするのもよいですが

そうでないなら、ムリに関係を繋ぎ止めなくても大丈夫です。


まず自分自身が幸せであることが大切ですので

相手が素直になれるかどうか?をポイントにお付き合いしてみてくださいね。
***************


という風に、アドバイスするかもしれないですね。


大切なことは
アドバイスする側(今回のケースですと、占い師さん)が

*************
あなたの幸せを願って
アドバイスしているかどうか?
*************

なんです。


たとえ、的中率ナンバーワンの
日本一の霊能者(占い師)であったとしても


相談者の幸せを
自分のことのように感じ取れない人の占いは

あなたの幸せには何も貢献しないでしょう。

*************
○あなたの幸せを心から願い、寄り添って生きること。

○自分の能力を奉仕すること。
*************


本当の専門性やテクニックというのは
相手を思いやる気持ちから湧き上がってくるものなんです。

この湧き上がってくるのもこそ豊かさであり、幸せなんですね。

つまり、テクニック(専門性)と愛情は別々のものではなく
愛情こそがテクニック(専門性)の発揮につながるのです。

目の前の人に幸せになってもらいたい。
もっと気軽に行動できるようになってほしい。

その願いが、テクニックを生み出す源泉となります。


*************
○機嫌よく過ごすと、幸せな成功につながる。

たった一人でも
自分は自分で幸せを作り出せる。
*************


と前回のメルマガでお伝えしましたが
占いのようなアドバイスもその延長で捉えてみてください。


どういうことかというと

*************
たった一人でも
自分は自分で幸せを作り出せる。
*************

のですが


『その補助ツールとして占いを活用する』

ことなんです。


*************
つまり、占いのアドバイスは
自分で幸せを作り出す補助として
活用するにとどめるのがよいのです。
*************

占いは絶対ではありませんし
神さまの予言でもありません。


占いアドバイスの内容を読んでみて
自分の幸せに貢献しそうな内容でしたら
実践してみようかな?

程度でOKということなんです。

そして、その内容が
機嫌よく行動しやすいものであれば
ぜひ、やってみてくださいね。

☆─今回のポイント─☆
○子どものハートがあれば、嵐も楽しめる
○具体的な行動につながるアドバイスがないものは気にしない
○アドバイスする側に愛情があるか?をチェックしよう
○幸せは自分で作り出せるけど、その補助ツールとして占いを活用しよう
☆─────────☆

遠くのエライ人の言葉より、案外身近な人のほうが
あなたのことを真剣に想ってくれていることが多々あります。


その身近な人に気づけるかどうか?


幸せは案外、身近にあるのかもしれないですよ。


孫将人


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


参考コラム

子どもはその嵐の到来を待ち望む