トイレ掃除で開運する仕組み | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
孫将人、過去コラム 2011年9月22日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★



━━━━━━━━━

☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

占いを受けるときのポイントは、そのアドバイスにより
あなたが精神的に成長を遂げるのかどうか?です。


*************
「精神的な成長」を見るようにしてください。
*************


精神的な成長を促さないアドバイスは
活用できない、役に立たないものであれば
そのような占いには耳を貸さなくてもよいのです。


*************
○あなたのこうありたいという意思・願望を明確にしましょう。
○占いは信じるのではなく
あなたの意思・願望を実現して幸せな人生にするよう活用しよう。
○その占いはあなたの精神的な成長を促していますか?
*************

と、前回のメルマガではお伝えしました。


ほとんどの人が受身になって占いを聞いてしまいますが

一番初めに、占いに耳を傾けるのではなく、
あなた自身のどうしたいか?という『自由意思』
内なる声に耳を澄ませてみてください。


ご自身の意思を確認してから、その願いを叶え
幸せな人生にするために占いを活用してみましょう。


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「トイレ掃除で開運する仕組みとは?」
━━━━━━━━━


最近、一般的にもトイレ掃除をすると開運する
よいことが起きる、というお話を聞くようになりました。

このメルマガでも「お掃除が運気アップにつながることを
過去何度か取り上げてきましたが


なぜトイレ掃除でさらに運気が良くなるのでしょうか?


毎日、自分が使っているにも関わらず、お部屋の掃除と違って




*************
トイレはちょっと掃除したくない
気持ちになるのではないでしょうか。
*************



なぜなら、トイレ掃除をすることで
こびりついた汚れなど見たくない現実を見ることになり
しっかりとその汚れを落とす必要があるからです。


このようにトイレ掃除というのは
自分でも気づかなかった自分自身の汚れ(マイナス感情・思考パターン)を
直視することに繋がってきます。


*************
自分が持っている嫌な感情は誰しも観たくないわけです。
これは、トイレ掃除をしたくない理由に似ていますね。
*************


人は毎日トイレを利用します。

私たちの魂も、私たちの身体や感情・思考・五感を毎日利用しています。

身体の老廃物は、トイレで流すことができますが

私たちが気づかないうちに溜まった見たくない感情や思考は
流れることなく、ココロの中にしまわれています。

比喩的ではありますが、トイレ掃除をすることで

気持ちが妙にスッキリするのは自分でも見たくない感情
(自分を許せない、誰かを責める気持ちなど)
を直視して、そうした感情を手放すきっかけになるからなんです。


*************
特に何をやっても上手くいかないときや
モヤモヤとしているときは
トイレ掃除をじっくりとしてみてください。
*************


すると、自分でも気づかなかった
普段は自分でも分からない思考パターンや
奥底に隠れていた感情に気づくことができます。


気づきが出たら、後は大丈夫です。


ああ、こんな感情や考えを自分は持っていたのか。

と認めるだけで、徐々にモヤモヤしたものはなくなっていき
再びあなたに、周りの人、家族に笑顔が自然と戻るようになります。


上手くいかなかったのは
天がイジワルをしているしているのではなく

あなたに見えない毒の矢

マイナスの感情など)が


突き刺さっていてそのことに

あなたに気づいてもらうように



メッセージを送っていたともいえます。


*************
つまり、あなたがそうした感情や思考パターンに気づかず
突き進んだら、余計に苦しみが増すことを天は知っているからなんです。
*************


例えば、仕事を一生懸命にしているときに
自分の子どもが病気になってしまうという場合は

上手くいくことを阻まれているのではなく

今のうちから子どもに愛情をかけて
家庭をしっかりとしたほうが、より幸せになれますよ


というメッセージであるかもしれないですね。


自分の感性を研ぎ澄ませていれば
もちろん子どもが病気にならずとも
そうしたことに早めに自分で気づくことができます。

もし、そのまま仕事だけに集中していたら
結果、経済的に豊かになったとしても


そのときから家庭に愛情を注ごうと思っても
すでに遅い、ということもあるからです。


こうしたことも、トイレ掃除をすることで
ふと、ご自身で気づくことができます。

☆─今回のポイント─☆
○トイレ掃除で自分の思考パターンや
マイナス感情を直視することができる。
○うまくいかないのは、天の愛情だったかも。
☆─────────☆

あなたを苦しめようと悲しめようとするのではなく
早く気づいてほしかったから、早く毒の矢を取ってあげたいという
愛情からそのようなメッセージを送っていたんですね。


こうした天からの厳しくも愛情たっぷりのメッセージを受け取るより
早い段階で、自分自身で気づいたほうがよいのは確かなので
ぜひ、ご自身でトイレ掃除をやってみてくださいね。

あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪


孫将人

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★