「変な人が成功するワケとは?」パート3 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
孫将人、過去コラム 2011年9月26日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━


○何か上手くいかないときはトイレ掃除をしてみるとよい。

○トイレ掃除で自分の思考パターンやマイナス感情を直視することができる。


と前回はお伝えしました。


人には誰しも見たくない自分自身の感情というのがあります。


周りから優しい人と思われている人であっても
人間ですから、怒りもありますし、悲しいショックな出来事もあります。

*************
ただ、周りからの期待もありそうした感情を
あまり出せなくなっているケースというのは多々あるんです。
*************

そして、自分自身もそうしたマイナス感情を
抑えていることに気づかない、ということも。。。

早めに自分で気づけたらよいのですが



そのまま放置しておくと、体調を崩したり
不可解なトラブルが起きたりして


天から「そのまま放置したらダメですよ

というメッセージをもらうようになります。

つまり、早く気づいたら軽い程度で済みますが

なかなか気づけないでいたり
気づいていても向き合いたくない、逃げている状態ですと

そのメッセージはさらに強烈になっていきます。



*************
結局は私たちは成長せざる得ないのです。
ここは避けて通れません。
*************



であるならば
楽しみながら、成長して生きていきましょう。


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「変な人が成功するワケとは?」パート3

━━━━━━━━━


今回は「変な人が成功するワケとは?」の続きをお伝えしますね。


ここで言う「成功」を「幸せ」と置き換えてもOKですよ。


前回は、変な人だからと言い訳?ができて
失敗を恐れずどんどん行動することができるとお伝えしましたが


変な人と思われることのメリットをもう少し掘り下げていきますね。


【変な人と思われることのメリット】

-------
1.周りからよい具合に放置される。
-------
「あの人のやることは不可解だ」と思われることで
何をしてもある程度、放置されるため
邪魔されずに、物事に集中できます。


-------
2.常識に惑わされず本質を見抜ける。
-------


周りの意見や派閥などにあまり影響を受けない立場であるため
他の人より物事の本質を見抜くことができます。

業界のプロより、素人のほうが斬新で有用なアイデアを
出せる場合がありますが、これはそのケース。



-------
3.いつもと違うこと、大胆なことをしやすい。成長しやすい。
-------


友達や同僚などの評価を気にすることなく
行動できるので、思いつきでやってみたいことを
スグに行動に移せますし、結果、成長も早いんです。

通常ですと
「あの人、そんなキャラ(性格)じゃなかったのに。。」
といわれるのが嫌でなかなか新しい取り組みをやりづらいもの。


-------
4.たまに人並みのことをすると周りは非常に喜んでくれる
-------


周りの人から、変な人という認識があるため
たまに、人並みのよいことをするとかなり安心・喜んでくれます。
そして、急速に仲良くなれます。

不良が妙に礼儀正しかったら、そのギャップから親近感が高まります。
これも同じ原理です。

と、書き出してみましたが
変な人と思われることって素晴らしい?ですよね(*゚ェ゚)ン?

守ってほしいことは

*************
人を傷つけるようなことやマナー違反はしないことです。
*************


つまり、変であっても、礼儀正しくあれば
この世界ではかなり過ごしやすくなります。


もちろん、ムリに変な人になろうとしなくてもいいのですよ。


人はそれぞれユニークな存在ですし
何が好きか、ライフスタイルや趣味は異なるものですので


そうした違いを恐れず、逆に初めから
ユニークな存在であること、違うことを恐れずに


自分を出していけばよいのです。

*************
当初は誤解はあるでしょうが
*************

あなたが礼儀正しくあれば
徐々に周りの人はあなたのよさを理解してくれます。

*************
初対面で、何でも上手くやろう、キレイに見せようとするから
焦りが出てしまいますし、自分らしさを失い
周りにムリに同調して自分の調子を崩してしまいます。
*************

今回は「変な人」と書きましたが

実際は「本来の自分」になることが大切なんです。

ただ

「本来の自分って何?」
「自分で自分が分からない」

という風に、多くの人が両親、教師、同僚
友達の意見や常識に惑わされているため
ユニークな自分、本来の自分を見失っているのが現状です。

そんな中、イキナリ「本来の自分を取り戻そう」と言われても
どうすればよいか分からないですよね。


*************
ですので「変な人になる」とは

本来の自分らしさ」を取り戻す準備段階といえます。
*************


だからこそ、多少本来の自分とずれていてもOKです。


まずは周りの人から「変な人」と思われることで

「本来の自分らしさとは何か」を
邪魔されずに探求しやすくなります。

ふふふ、なんとなく理解できましたか?

☆─今回のポイント─☆
○変な人と思われることで
1.周りからよい具合に放置される。
2.常識に惑わされず本質を見抜ける。
3.いつもと違うこと、大胆なことをしやすい。成長しやすい。
4.たまに人並みのことをすると周りは非常に喜んでくれる。

○人は傷つけない、礼儀正しくある。

○変な人になることが目標ではなく、本来の自分を探求するための準備
☆─────────☆


あなたも、周りの評価を恐れず
変な人になってみませんか?

今からでも遅くありません。

「あの人最近、変なのよ」


といわれているのを聞いたら、シメタもの( ̄ー ̄)ニヤリです。

変な人のままにとどまらずに
本来の自分らしさを探求してみてくださいね。


あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪


孫将人




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★



参考メルマガ

変な人が成功するワケとは?

「変な人が成功するワケとは?」パート2