【新聞!千一夜】 ルシエルのオカルト千十夜 ウルトラの魂 「光の国から」 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。

https://leciel-astro.weebly.com/

琵琶湖でのトランスコスモス 学会も無事終了。


その中で、ライトランゲージ について話をしたのですが、その時に、久しぶりに過去に書いた記事を資料として使いました。

面白い記事なのでみなさんにシェアしますね。

 


■ ウルトラの魂  「光の国から」
************************************************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃!┃ オカルト千一夜 第十夜 
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ ウルトラの魂 光の国から

            1月9日(水) 2013年 

************************************************************************

■ 宇宙人は、ウルトラマンがお好き。

ヤンタラ・ジローさんのアークトゥールスヒーリングのワークショップを
受けてから、数日後。

夕方散歩しながら、ふと、iPhoneでこの曲をかけました。

http://www.youtube.com/watch?v=u1-d3_YrEzI

初代ウルトラマンの主題歌です。

♪ 胸につけているマークは流星
  自慢のジェットで敵をうつ
  光の国から僕らのために
  来たぞ!僕らのウルトラマン

歌が、「光の国から僕らのために」 というところにさしかかったとき、急に
ジュワ!(T_T)と涙がこみ上げてくるのです。

これ、僕が泣いているわけではないのです。僕もこの歌は6才の時から親しんで
いるので、大好きですが、だからといって、聞く度に涙を浮かべたりしません。

そもそも涙を流すような曲でしょうか?

涙をながして喜んでいるのは、ワークショップ以来、明確につながりをもった、
アークトゥールスのヒーリングチームの、人々?なのでした。人々というか、
宇宙人達ですけれど。

まさに、彼らは「光の国から地球のために」やってきたのでした。


というわけで、おくれましたが、あけまして、おめでとうございます。

2013年最初のオカルト千一夜は、ウルトラマンの登場です。

スペシウム光線

僕たち20世紀少年世代にとって、胸の前で十字を切るのはクリスチャンでは
なくて、ウルトラマンのスペシウム光線のポーズなのです。

http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/ultraman/index.html

彼のボディーカラー、銀と血の赤のコンビネーションは精神と肉体の葛藤。
カラータイマーはハートチャクラと喉のチャクラの中間アナンダカナンダチャ
クラにあります。

そして、3分という限られた活動時間は、永遠の命をもつ魂にとっての、人生
という一瞬の比喩でもあります。

ハヤタ隊員が、フラッシュビームによって変身するのは、ライトボディーの光の
波動をあげることで、ハイヤーセルフ(魂)がその姿を3次元世界に表すという
ことの現れなのです。

つまり、ハイヤーセルフであるウルトラマンが、3次元で活動できる時間が3分
間だと考えて見ると、チャネラーやシャーマンが、高次元霊的存在を口寄せ
できる時間には受ける側の霊媒の資質、体力的に限りがあることと重ねて、
考えることもできるというわけです。

■ ウルトラマンは ウォークインした魂

以下は、ウルトラマンの第一回についてのWIKIの解説です。

(引用)
物語は、科学特捜隊のハヤタ隊員が小型ビートルに搭乗して青い球体と赤い球体
を追跡するところから始まった。

ジェットビートル

竜ヶ森湖上空で小型ビートルは赤い球体と衝突して墜落し、ハヤタも命を落とし
てしまった[6]。赤い球体の正体は、M78星雲の宇宙人だった。彼は、宇宙の墓場
へ護送中に逃亡した宇宙怪獣ベムラー(青い球体の正体)を追跡し、地球までや
ってきたのである。そして、自分の不注意によってハヤタを死なせてしまったこ
とに責任を感じた宇宙人は、ハヤタに自分の命を分け与えて一心同体となり、地
球の平和を守るために戦うことを決意。

宇宙人に命を救われたハヤタは、彼をウルトラマンと名付けた。以後、ハヤタは
科学特捜隊が危機に直面すると、ベーターカプセル[7]を点火させてウルトラマ
ンに変身し、怪獣や宇宙人と戦う。
(引用終わり)

光の球体として、宇宙の彼方からやってくるM78星雲の宇宙人。つまり、始め
は3次元的な実体があるものではないと語られているわけです。それが運命の導き
でハヤタ隊員と命の契約を交わして、ウルトラマンが地上に誕生するのですが、
このドラマが始まった1966年当時にはまだ、ウォークインという言葉はありません
でした。

人間であるハヤタ隊員がウルトラマンに変身するには、フラッシュビームによって
ライトボディーの光の波動を最大限にアップしなくてはなりません。

フラッシュビーム

今だったら、マカバの回転数を上げるとハイヤーセルフとつながるといった感じ
でしょうか。


■ ウルトラマン=バルタン星人 シリウスから来た宇宙人?

バルタン

バルタン星人登場
http://www.youtube.com/watch?v=JlI4SUV1-fg

日本人にとって、宇宙人といえば、バルタン星人のイメージですが、

ゲリー・ボーネルがこういっています。

「いずれ近いうちに本物の宇宙人が地球に姿を見せることになるけれど、
彼らは、外側が堅くて、内側が柔らかいのですぐに宇宙人だとわかります。」

とコメントしていて、え~、それって外骨格型の生き物だけど、バルタンじゃ
ないかとすぐにおもいました。

それから、フィリップ・K・ディックがのこした奇書、VALISの最後にあるチャネ
リング文書、秘密経典書の中にはこのようにあります。

 50
 われわれの宗教すべての根本的な源泉は、遠い昔に訪れた三ツ目の侵入者から
 直接に宇宙創成論と宇宙論、ドゴン族の祖先にある。三ツ目の侵入者は聾で唖
 だが、テレパシー能力を持っており、我々の大気を呼吸する事ができず、イク
 ンアトンの引き延ばされた不格好な頭蓋骨を有し、シリウス星系から到来した。
 手はなかったが、その代わりに蟹のハサミを思わせる鋏を有し、偉大なる建築
 家であった。彼らは密かに我々の歴史を実り豊かな終末に向かわせる影響を
 及ぼす。

ある情報から、ウルトラマンはシリウス系で、弥勒菩薩の弟子であると聞いて
います。ということは、実は、ウルトラマン=バルタン星人ということにもなり
ます。

ところが、ヤンタラ・ジローさんのアークトゥールスヒーリングのWSで、
アークトゥールス人が、どんな姿をしているか、ジローさんがホワイトボード
に書いてくれました。

アーク人

これって・・・
 

ザラブ星人

ザラブ星人?!

ウルトラマンはヒューマノイド型に表現されていますが、実際の宇宙人は人間か
らみたらちょっとグロテスクかもしれません。でも、だからといって、悪とかそ
ういうわけではなく、「悪い」宇宙人という役回りの中で、20世紀の子供達の前
に姿を現していたのかもしれないわけです。

ウルトラマンやセブンがヒューマノイドとして表現されているのは、表現上の工夫
でしょう。(宇宙)人を容姿で差別してはいけません。

■ ウルトラ警備隊は、宇宙十字軍

ウルトラマンのシリーズは一貫して、十字架の象徴とともに描かれています。

セブン磔刑

なんといってもショッキングだったのは、ガッツ星人によって、ウルトラセブン
が磔刑に処せられたシーン。このストーリーは二週に渡り、その間の日常生活の
記憶がなくなるほど、7才の僕にはショックな体験でした。セブンが死んだら
どうしようと、そればかり考えていましたね。(次週には、ちゃんと生き返って、
安心したものです。)

その後、ウルトラマンA エースの第十四話では、なんと、ウルトラマン、
ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ゾフィーが、ヤプール星人によって
だまされて、ゴルゴダ星に集められ、十字架にかけられてしまいます。

この絵もかなりショックです。

四兄弟十字架

詳しいストーリーは↓
「銀河に散った5つの星」
http://next884mat.at.webry.info/200608/article_13.html


20代後半に僕が使えた神智学系の瞑想の師は、「ウルトラマンは、シリウスか

ら来た宇宙警察で、ミロクの弟子達だ」といっていました。

 

ミロク

 


ウルトラマンは、ミロク菩薩をモデルにしたともいわれています。
たしかに、雰囲気がとても似ています。

アントラー編では古代遺跡から、ウルトラマンの像がでてきたりもします。

ところで、ちょっと考えて見てください。

未来人が20世紀のおもちゃやを発掘して、ウルトラマンシリーズの膨大な
怪獣フィギアを発見したときに、彼らは、それを宗教的偶像だと解釈するで
しょう。

なぜに、20世紀少年達はこれほどまでに怪獣を愛したのか?学術論文も
書かれるでしょう。

そして、ウルトラマンが十字を組む像や、四兄弟が十字架にかけれている像
を発見して、明らかに、これらはキリスト教の影響に派生した宗教である
と断定するはずです。そして、アキハバラはこうした多神教の聖地として、
記録されることになるでしょう。

■ ウルトラセブンは、アークトゥールス人?

僕のアークトゥールスのヒーリングチームなんですが、チーム コドン と
いいます。実質的には、薔薇十字会系の魂の集団で、 代表の3名、
ゲドッシュ提督と ゲドルフ副長 と ヘレン大佐は、 ドイツ人とかイギリス
人の前世を体験している魂です。ゲドッシュ提督はシリウス人、ゲドルフ副長
はアークトゥールス人、ヘレン大佐はアンドロメダから来ているということで
した。

ヤンタラさんに、「アークトゥルス人じゃなくて、シリウスだって、いっている
けど。」と聞くと「アークトゥルスはシンガポールみたいなところで、いろいろ
な人が来ている。」とのことでした。

でも、彼らと話してみると実は、ずっと僕と一緒に働いていたということで、
全く、あたらしい関係ではないらしいです。そもそも、薔薇十字系だけで、
UFOが二千以上は来ているということでした。そもそも、薔薇十字といっても、
ハイラーキー、ホワイトブラザーフッドと浸透しあっているので、どこまでが
そうかわかりませんし、宇宙薔薇十字会みたいな、より大きな組織の一部とも
いえるわけで、薔薇十字会とか、神殿騎士団、ホワイトブラザーフッドなど、
名前はいくつもあって、それぞれ系列があります。

ちなみに、アークさんたちは、ウルトラマンの歌の次に、ウルトラマンタロウの歌が
好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=efubnBRA9-A

「ウルトラの父がいた、ウルトラの母がいた」 というところに感動(T_T)するみたいです。

で、ウルトラマンはシリウス系、セブンはアークトゥールス系、エースはプレ
アデス系といってもいいようです。この3つの星系は地球と非常に密接に関わ
って働いています。アークトゥールスは癒やし、プレアデスは愛、シリウスは知性
と関係が深いといいます。



僕たち20世紀少年たちに、宇宙的存在への窓口となるイメージを与えてくれ
た円谷英二さんに感謝したいとおもいます。


■ ゴジラはスサノオ、怪獣は本来仏、憤怒相として怪獣になる。

ちなみに、円谷英二さんの前世は、円空ではないかと思っています。
膨大な数の仏を、怪獣という姿を借りて表現しているわけです。

ゴジラは大自然、特に海洋の神、つまり、古事記において、海原の統治を任さ
れたスサノオの化身です。スサノオは大暴れする神という意味でも同じです。

海洋核実験によって巨大化したとされているゴジラですが、つまりは、元々は
善悪を超えた存在としての生命が何らかの歪みをうけて巨大化した姿が、ゴジラ
なのです。

ウルトラシリーズに表れる怪獣達は、もともとは、宇宙の原理の様々な側面を
表している仏であると考えられますが、人類の欲望という歪みの中で、怪獣と
なって、いわば、108の業の象徴として現れてくるのです。

♪ 光の国から正義のために 来たぞ我らのウルトラマン ♪

正義というのはバランスとか調和のことです。つまり、怪獣とは本来無垢な
ものがバランスを崩した姿なのです。その意味で、怪獣=菩薩といっても
差し支えないのです。

また、唯摩経において、魔王は不可思議解脱の菩薩であるともいいますら、
怪獣もまた、とても魅力的な存在なのです。

■ 悪は、その姿を見られると無力化する。

(図像:アーリマンとルシファー)

シュタイナーは、悪の2つのあり方として、精神性の悪、ルシファーと、物質性
の悪、アーリマンを彫像に彫りました。本来みえないものを見える化することで
無意識に支配されることを防ぐことができるのです。

その意味で、円谷が様々な怪獣を生み出すことで、僕たちは様々な悪にたいする
免疫をもつことができたのだともいえるでしょう。

************************************************************************
編集後記:

オカルト千一夜、大好評なんですが、自分の魂のインチキ臭さをさらけ出す
ような作業なので、なかなか筆がすすみません。気合いを入れないといけない
のです。

で、2013年からは、月に2回は書けるような執筆体制に持って行こうと思います。

アークトゥールス人と人類の関わりについて、13の月の暦を世に出した、
ホゼ・アグエイアス氏が、著作の帯でこう語っています。

 真実とフィクションは、3次元の心にとってだけの区別である。高次元の心に、
 真実とフィクションの区別は存在しない。すべての平行宇宙は、等しいリア
 リティーをもつ。この言葉を読む者は、「あなた」があなた自身にとっての
 ランプとなり、記憶となるのだ。あなたは、自分が思い出すことに応じて選
 び取り、自分自身の光の明晰さにより、自分が何を選んだのかを見る。あな
 ただけが選択できる。瞬間瞬間のあなたの態度が、あなたがどうなるかを決
 める。宇宙の愛は無慈悲である。もう一度、自分をみつめてみよう。

                        アークトゥルス・プルーブ
                        
瞬間、瞬間のあなたの態度が、あなたが、ウルトラの魂を持っているかどうかを
決めているのです。

 いずれ、ウルトラマンA と ツインフレームについても、書いてみようと
 思います。

************************************************************************

オカルト千一夜 第一話 ツインフレーム

http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11334951839.html

■ VALIS のソフィア
■ カーペンターズの梯子 DNA螺旋 
■ 魂の双子 ジョンとヨーコ 
■ ジミとジャニス=シバ神とパールバーティー
■ ツインフレームは、地上生活のためのベストカップルではない。
■ 物質次元から脱出するためのバディーとしての結合した魂
■ 神話的な関係性としてのツインフレーム
■ ツインフレームの対象はひとりとは限らない
■ ツインフレーム問題は宇宙的な視野をもつことで解決する
                            (つづき)

オカルト千一夜 第二話 カインとアベル

http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11347303456.html

■ 混乱しているツイン概念
■ カインとアベル の和解
■ 被害者意識は反転した攻撃
■ 相手に目覚めを求めることのエゴイズム
■ ツインはつねに鏡あわせ
■ 前世情報は似たようなパターンを繰り返す
■ ヘッセ ディック 村上春樹 ツインをテーマにした文学
■ あなた自身のツイン神話は、あくまであなたの物語なのです。


    第三夜 悩めるドラえもん・・フリップ・K・ディック 
    
http://ameblo.jp/social-alchemy/theme-10058868957.html
    
■ 聖なる侵入: ツインと元型的魂たちのドラマ
■ トータルリコール:エリアとして記憶を完全に思い出したディック
■ アカシックライターとしてのヴェルヌからディックへの流れ
■ ドラえもん=丑寅の金神=虚空蔵菩薩=アカシャの化身=VALIS


    第四夜 クリシュナムルティと神秘体験
    
  http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11370951446.html

■ 神秘体験をしたことがありますか?
■ 神秘体験は、生命体験
■ 脳科学者ジルの不思議な体験  右脳と左脳
■ アーリマン帝国のブラックホール
■ クリシュナムルティとジョン・レノン
■ クリシュナムルティのツイン ニティア

    第五夜 ゾフィー
  
  http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11376148366.html

■ ノヴァーリス ボット
■ 図書館の少女 ソフィア
■ 繰り返し似た人に会う理由
■ 宇宙原理としての陰陽原理、ロックンロール


    第六夜 薔薇十字

  http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11382280892.html

■ エリヤの魂
■ AZUMA ディオニソス あるいは、AでありZであるもの
■ 沈黙の音
■ ローゼンクロイツは継承されている 吟遊詩人達たちの文化的転生


    第七夜 アブラクサス
    
 http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11389071097.html
 
 いいかい、ジンクレール、僕たちの神はアブラクサスだ。
 これは神でもあり、悪魔でもある。
 明るい世界と、暗い世界を一身に宿している。
 
 もしプレロマが一つの存在であるとするならば、
  アプラクサスはその顕われである。

■ アブラクサス=365 反対物を一致させる神
■ マトリックス: アブラクサスの別名 = 自由意志の神
■ 自由意志の三つの形: バー・バック・ベヌー


    第八夜 異言 あるいはライトランゲージ
    
 http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11395504487.html
    
 ヤンタラ・ジローさん 来日にちなんで

■ 聖書に現れたライトランゲージの記録
■ 世界中で現れ始めているライトランゲージ
■ バベルの塔 のリバース  普遍言語への回帰
■ キリスト教の中でも起こってきている「異言リバイバル」


    第九夜  It's only rock'n roll!
 
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11412406541.html

■ ロックスターは、神の化身
■ エルビス・ザ・スピリチュアル
■ エルビス=えびす=弥勒=出口王仁三郎
■ rock'n Roll の ネオロギズム分析 


************************************************************************