占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報

占星術で今、世の中が、あなたの周りがどんな事が起こりやすいときか、週間天気予報としてお知らせしています。一人一人の運命ではなくて、みんなに何がおこるか、その中であなたはどんな役割を果たすか、感じ取って見ましょう。


テーマ:

こんにちは、旅する占星術師のルシエルです。

 

 

大阪で鑑定会と講座を開きます。

 

講座の方は、残席わずか。

個人鑑定の方はまだ開いています。

 

あなた自身の人生の仕組みをしることは、35歳以降の後半の人生を創造的に展開するために是非知っておく必要があります。

 

ホロスコープには、サウスノードからノースノード(ドラゴンテイルからドラゴンヘッド)への意識の進化の道筋があり、そのために30代中盤に「人生を変えたい」という強烈な衝動がわき上がってきます。

 

特に、この9月の日食・月食において、火星のアンタレス合と土星90海王星が強烈に働いたために、人間関係の行き詰まりを感じて、人生に期待が持てなくなった人もいるのではないかと思います。

 

とても苦しい時期だったとは思いますが、これは、人類が集合的にサウスノードのカルマ的影響とそのコンフォートゾーンに立ち止まることから卒業する必要性にリアリティーを感じるチャンスでもあったのです。

 

「今、シフトしないと危ない」

 

そんな声がスピリチュアル系のネット情報に蔓延するのもうなづけます。

 

様々な情報ソースからそういう声が聞こえ、経済情報ではヨーロッパで大恐慌が起こるというような話もありますが、それもまたうなずけます。

 

今、日本では、昭和の時代に敷設した水道管やガス管が腐食していろいろな事故も起こっていて、町中でガス工事、水道工事がなされていますが、それも、土星90海王星サウスノードの影響でしょうね。そのようにあなたの中の魂のインフラも今までパターンでは限界が来ているのです。

 

人生 35歳までは学びの人生。35歳以降が創造の人生という言い方も占星術の観点ではできます。

 

今回、何かが行き詰まっていると感じている方のために、是非、個人鑑定をしたいと思っています。

 

平日の金曜日ではありますが、是非、みなさんにお会いしたいです。

 

土日からの講座を受ける方にとっては、非常に理解が深まる予習にもなると思います。

 

今回の鑑定では、カルマを理解し、ダルマへの飛翔を可能にする叡智をお伝えします。

 

プラス。 魂の情報コードを活性化するためにライトランゲージアチューンメントも行います。

 

星の情報、魂の情報。両面からの覚醒にあなたを導くセッションとなるでしょう。

 

●10/21 ルシエルの出張鑑定会 
10時❌、13時❌、15時❌、18時❌

 

image

 

●10/22、10/23 ルシエルの占星術入門講座


各日ともに10時~17時

 

会場は << PLA|心力教育の学校 パワーライフアカデミー >>
http://pla.vc/access.html
〒553-0001 大阪市福島区海老江2丁目1-31 青山ビル7F
アクセス 大阪府 野田阪神駅または地下鉄東西線 海老江駅から徒歩5分です。

 

すべてのお問い合わせ、お申し込みは
 rosamystica.maria444@gmail.com
ルシエルのパートナー小林亜美まで、お気軽にお送りくださいませ。
 
************************************************************
 
●ルシエルの占星術入門講座  35000円
 
 
10/22、10/23  10時~17時
 
 
占星術を本で勉強してみた方はたくさんいると思いますが、
あまりの情報量の多さに、頭が混乱してしまい投げてしまった人も
多いのではないかと思います。
 
 
今回、2日間で占星術の基礎から未来予測まで、駆け足で学んでしまいます。


占星術は宇宙のエネルギーを人間の生活に翻訳する語学ですから、
鑑定家レベルに学ぶのには膨大な時間がかかりますが、熱意があれば、
自習でもかなりのところまで学べるというのが語学と似ているところです。
 
 
他の占星術師とルシエルの占星術の違うところは、鑑定を通じて、
宇宙エネルギーの流入する回路を活性化し、人生をより生き生きとしたものに
変容させるところです。

 
 
そして、「人はどこからきて何処へ行くのか」という
根源的な問いにたいする答えを用意しているところです。
その前提として、ホロスコープを大宇宙の窓、あるいはポータルとして理解することが
必要です。 そのためには天文学の基礎知識も大事です。
 
 
1日目 宇宙編 
 
1.占星術のための星空の基礎知識(天文学)
2.12星座と暦の基礎知識(12サイン)
3.四大元素と惑星をエネルギー的にマスターする(惑星)
4.アセンダントとハウス 身の上におこること(ハウス)
 
 
2日目 ホロスコープ編 
 
5. 惑星とサインで自分の欲求を深く理解する(アスペクト)
6.サビアンシンボル超入門 (魂のスペックを理解する)
7.人生が変わるタイミングを一瞬で知る方法(未来予知)
8.今、宇宙の恵みを生活に取り込む  (トランジット)
 
 
*********************************
         
●10/21  ルシエルの サビアン占星術&ライトランゲージ鑑定
 
ツアー価格 25000円(詳細なサビアンシンボルと占星術の資料付)
お時間は100分です。
 
鑑定歴20年のルシエルによる本格的な占星術セッションです。
 
100分という十分な時間を用意して、以下の三つを軸にセッションをします。
 
1:出生図をもとに、あなたの自分史から形成された性格や適性を明らかに。 
 
2:現在、直面している問題。 今年と来年の運勢の流れを明らかにする。
 
3:出生図に現れている前世からの影響、スターシード情報などのダウンロード
 
以上の他に、一般的な恋愛、就職、結婚生活などに関する問題もお答えします。
 
 
相性や付き合い方などを明らかにするために、家族や交際相手の
ホロスコープを一名様無料でつくることができます。

追加は有料(1種:1000円)で承ります。

 

録音はご自由にどうぞ。(ご自身のスマートフォンなどをご利用ください。)
-------「ルシエル&アミ@鑑定会/ゼミ」<申込書>------------
 
【氏名】
【フリガナ】
【生年月日】
【出生市町村】
【出生時間】
【現住地】都道府県
【e-mail】
【当日の連絡先】(携帯をお持ちの方は携帯番号)
  
占星術鑑定 10/21  10時❌、13時❌、15時❌、18時❌
占星術講座 10/22、23
 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 
   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  鑑定室 Rosamystica=ローザミスティカ HP
  申し込みメールもフロントページから可能。
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
 大阪鑑定会 占星術入門講座
  http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12198059672.html
  
  みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
■ カオス化した現実を新しいコスモスに再構成する。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 383号 葉月下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      9月23日(金) 2016年 
     
      青いスペクトルの嵐の年
     
      電気のシカの月 4日
         カリ 丹田
       
       KIN 18 白い倍音の鏡
        WS 白い魔法使い
                     
*********************************************
 
■要約:まずは掃除。カオスをコスモスに。
 
 電気の月にはいりしました。月の月は「私の挑戦は何か?」が惑星奉仕のテーマでしたが、今月は、「どうしたらベストの方法で仕えることができるのか?」です。これはとにかくやってみるしかありません。やってみる中でスタイルが発見されるのです。
 
 72の天使メナデルも、自分の才能を周囲への奉仕へ適合させる天使です。
 
 下弦図は、混乱の極みにあった今月の流れを、修復するためにターゲットを絞った具体的な活動にはいることを示唆しています。非常にエネルギッシュな星周りです。
  
  満月近辺は連発する台風で気象も心象もカオスの極みではなかったでしょうか?崩壊的だった日食と月食の影響でしたが、徐々に建設的方向性を取り戻していきます。
 
 何からしたらわからない人は、とにかく、部屋の掃除から初めて見ましょう。
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル
 
            36   メナデル
          内面と外面における仕事
  
    「魂の表現としての人生の営み、それが天職です。」
 
魂の目的には、宿った肉体を訓練し、浄化するという目的があります。宿った肉体にはつねに与えられた才能と不完全性や健康上の問題がありますが、そこへのコミットこそが魂と肉体の契約なのです。私、メナデルは、魂のテーマと肉体の能力を調和的に融合し、必要なら弱点を訓練し、あなたを魂の表現としての肉体の活動、天職に生きること。労働と奉仕の喜びに導きます。また、職場での様々な課題にたいしてサポートし、霊的な失業状態から、離脱するお手伝いをします。
             
○こんなあなたに!
仕事における自分の適性にこだわりすぎるために、向かない仕事や尊敬できない上司の下では、やる気が下がり、ミスを多発し、職場の厄介者になりがちです。本当に尊敬できる人物につかえ、精魂を傾けられる仕事を選ぶために、修行が必要な厳しい道を選択するのがよいでしょう。
  
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 葉月下弦
 
   9月23日(金) 18時56分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ 日食・月食の今月:大いなる気づきのチャンスを振り返る。
 
 9月1日の葉月日食から17日の月食は、8月30日から9月23日までの水星逆行や、アンタレスの火星・土星合などもからみ、大きく揺れた人も多かったのではないでしょうか?
 
 天候もそれをうつして、連続する台風で各地に水害がおこりました。
 
 この日食が普段にもまして、混沌としていたのは、サウスノードが示す過去のカルマを示すところに海王星があり、それが土星や火星と絡んでいたために、過去のどうにもならない問題(海王星90土星)が怒りや紛争の種として浮上してくるという現象があったからです。
 
 蓮舫さんの二重国籍問題は、ある個人のブログがきっかけで炎上して、彼女の政治的実績とは関連がないところで、批判のやり玉に挙げられました。二重国籍について、確認不十分だったのはまさに水星逆行的でミスではありましたが、彼女は汚職したわけでも政治資金を流用したわけでもありません。
 
 またもや、政策とは関連がないところでテレビや新聞の紙面が高江の問題や福一の汚染水問題などの緊急の真実を隠すことになりました。
 
 プライベートでも、過去の問題がふとしたミスや偶然の結果、表に浮上し、まるで開かずの間の扉がひらくように、怒りや悲しみの感情があふれ出すというような事件が起こった人も多いのではないでしょうか?
 
 特に月食近辺では、アンタレスと土星の合の影響もあってか、クンダリーニが動いてしまったとか、原因不明の高熱とか、夫婦げんかや、子供の家出など、たくさんの事件が報告されています。
 
 しかし、これらも水星が順行になることで、誤解のない対話が再開され、事実にも続いた(水星90土星)本質的で変容を呼び起こす(冥王星120)コミュニケーションが下弦の月頃からは徐々に解決に向かうと思います。
 
 問題が起こったのではなく、問題が明るみにでたと考えて見てください。
 
 築地市場の豊洲移転問題などが良い例です。汚染された地下水は豊洲が埋め立てられた時から存在するわけで、今日汚染されたわけではありません。
 
 同じように人生問題もまた、問題の根は過去に有り、さかのぼるなら、幼児期のインナーチャイルドの問題かもしれませんし、前世の問題かもしれません。
 
 こうしたものが水星逆行によって明るみに出たときに、気づきのチャンスがおとずれます。
 
■ルシエルの場合 優越感/劣等感に気づく
 
 ルシエルの場合、身近な人間から「人を見下している」「馬鹿にしている」といわれ続けた歴史があります。自覚的はむしろ逆で、相手のことを尊敬しているつもりなのに、言葉の端々に、人をジャッチするアイデアや、占星術的な批評を入れたりする悪い癖がありますが、つまり、優越感を持ちたいという古い動機があるわけです。
 
 水星逆行期、そして、海王星サウスノードの影響の下でこのテーマが徹底的に浮上してきました。「優越感を持ちたい」ということは、つまり、直視したくない劣等感があるということです。
 
 それを克服するために子供の頃のことを思い起こします。はじめて、幼稚園に入ったときに、「カゴメの水兵さん」がまったく、まねできなかった。なんどかチャレンジするけれど、身振りが覚えられない。
 
 これが強烈な挫折体験になっていたようです。そこで、小さなルシエルは、「お遊戯なんてくだらない」という結論を出し、徹底的にその時間を拒否、特別に自分だけ、外で砂場で遊ぶか、部屋で粘土細工に興じるという特権を得たのです。
 
 自分は特別扱いという人生のスタイルの始まりでした。でも、このスタイルの内側にある本質は「みじめさ」「失望」そして、「怒り」。最後に優越感という特別意識で武装するわけです。
 
 お遊戯なんて幼稚!
 
 みんなと同じフリをするなんて、くだらない。
 
 いろんな理論で幼い僕は武装したのです。
 
 その武装がトゲとなって、54歳になっても身近な愛する人を傷つけている。
 
 そんなことに気がつく出来事がありました。
 
 この傷を癒やし、自分の弱さをみとめて、感じきるワークはまだ始まったばかりです。この新月・満月・水星逆行の流れでおこったつらいことは、本当はいいことがおこったのだ。そう解釈し直すことが大切です。
 
 ポジティブな気分の中でしか、正しい思考は生まれてこないのです。
 
 タフでありたいと思います。
 
■ 先週までの流れ: 明らかになった問題に真摯に対処する。
 
 とても、混乱するような出来事が、過去の出来事の再生などを通じて起こってきた一週間でした。しかし、その出来事があなたに混乱を起こすとしたら、そこに何らかのトラウマやこころの傷があるということであり、それを意識し、癒やすためのチャンスが訪れたということでもあるわけです。
 
 今週起きた出来事を深く内観しましょう。被害者にも、加害者にもならずに、誰もがベストをつくして関わったけれど、関わる凡ての人に限界があったのです。
 
 自分の弱さや欠点を認めることと、罪悪感をもつことは違います。罪悪感は耽溺ですが、弱さを認めることは対処です。まずはあなたから自分の欠点を認め、その克服に努めましょう。善処するのです。あきらめないでください。
 
 手立てが思いつかない人は、まず、部屋の掃除から初めて見ましょう。
 
 身辺を整理するとやる気もわいてきます。
  
■ 今週の予想: カオスを新たなコスモスに再構成する一週間
 
 太陽も月も活動宮0度にある特別な下弦の月です。13暦では、電気の月に「奉仕・活性化・つなぎとめる」がテーマでもあり、非常に活動的で具体的な作業に没頭する一週間になるでしょう。
 
 さまざまな問題が噴出した今月ですが、木星が天秤座にはいり、平和的な気分や新たな世界の扉が開くような出会いも起こりそうです。
 
 ASCルーラーの金星はDESにあり、仕事や奉仕を通じての出会いが新たな活動の場を提供し、太陽0木星の希望的エネルギーが日々の仕事の場にあふれてくるでしょう。
 
 この一ヶ月に噴出した問題(サウスノード海王星90土星)にたいしても、順行に戻った水星が冥王星と協力して、根本的な解決をはかるための具体的な解決策が生産的に話し合われるようになるはずです。
 
  サビアンの「緊急の奉仕」「蝶の標本」は、緊急の作業と客観的成果を上げることをしめしています。たとえば、新しいブログを急遽つくることになり、結果的によいものができて、飛躍的なPVを稼ぎ始めるといったことです。
 
 月と木星と火星のT字スクエアは、抱え込んでいることが多すぎることを示していて、つねにおちついて一つ一つ進めていくことが大切です。
 
 今月の日食・月食の流れは隠されていた問題を明日の元にさらしました。そのことによる混乱があり、そして、次の10月1日の新月にむけて、そのカオスを新たなコスモス(秩序)に再構成する作業が始まるのです。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 乙女座30-天秤座1度
   
180 : 緊急の奉仕に完全に専心しているために、どんな誘惑にも耳を傾けないでいる男。
(客観性と緻密さをきわめて、自ら気づいた使命に没頭する)
 
181 : ピンでとめられて完成する美しい蝶の標本
(客観的な視点から、完璧な美しさや、模範的な振る舞いを意識する)
    
* 今するべきことにパーフェクトに取り組むことで、客観的に人に見せられる成果を現実にする。
 
************************************************************
 
 大阪ツアー予告
 
 占星術鑑定とツインセッション、占星術入門講座
 http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12198059672.html
 
 10月22日(土)23日(日)の二日間で、大阪で占星術入門講座を
 開催することになりました。
 
 場所は、野田阪神のパワーライフアカデミー
 
 お値段は 35000円です。
 
 すでに席も埋まり始めています。お急ぎください。
 
 ルシエルの占星術講座は講座であると同時に、かなりのヒーリング効果があります。自分の人生を深く理解するチャンスでもあり、そのことによって人生における不安が解消されるのです。
 
 特に他の占星術師はほとんど伝えることがない、カルマの解消の道筋をホロスコープから解き明かすことができるようになります。
 
************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
 
 占星術をブラッシュアップしたい方にお勧めなのは 
 占い師の新人を育成がなによりも喜びという 
 
 新世代書生塾の塾長 タリアさんのブログ
 
 彼女の下からは現場でガンガン稼ぐ占い師がどんどん生まれています。
 
 タリアさんの熱いトークの洗礼をうけて魂を覚醒させよう。
 
 
たりゼミ!寺子屋、はじめます!2016年9月29日(木)開催分のご案内
 
http://thalialabo.exblog.jp/26159913/
 
 
2016年10月6日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します
 
http://thalialabo.exblog.jp/26164951/
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  鑑定室 Rosamystica=ローザミスティカ HP
  申し込みメールもフロントページから可能。
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
  9月のセッションスケジュール
  http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12192899343.html
  
  みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
    
■  典型的水星逆行:二重国籍問題はミスであって、汚職ではない。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 382号 葉月月食
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      9月17日(土) 2016年 

 

{14EC8DE1-E906-4A72-B19D-F78AB4ABBA9C}

 

 


     
      青いスペクトルの嵐の年
     
      月のサソリの月 26日
       アルファ 喉
       
       KIN 4 黄色い水晶の人
         WS 赤い竜
                     
*********************************************
 
■要約:水星逆行で傷や問題が浮上する。今が癒やしのチャンス。
 
 魚座の月・海王星・キロン・ノードの月食。水星逆行。
 
 物事や感情が過去の事象の浮上によって混乱し、隠していた傷が再びうずき出す。そんな出来事があるかもしれません。
 
 水星逆行による事務的段取りの混乱や、ちょっとした連絡ミス、情報のはき違いなどから、予期せぬ形で状況がカオス化する危険をはらんでいます。
 
 しかし、この混乱は必要な浄化、再建のための破壊であるととらえましょう。
 
 蓮舫さんの二重国籍問題はその典型的な事象です。
 
 セラピーにおいては、傷があらわれた時が癒やしのチャンスです。
 
 同様に社会問題も浮上した時にそのことを根本から問い直して解決することができるのです。
 
 今週は、突発的事象がおこり、それにたいする対処によって、棚上げされていた問題の根本解決を図れる時です。
 
 解決は、祈り、赦し、理解、そして、仲間意識が鍵になります。
 
 偶然の出会いや、人から紹介されたものに突破口があります。
 木星・天秤座の働きです。
 
 宇宙の助けがかならずきます。
  
 マントラを唱えて瞑想しましょう。
 
 オムマニペメフン
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル

 

          31 LECABEL レカベル
            知的な才能
            
  「目的のために情報や仕事を合理的に整理し、ペースメークします。」
 
私は段取りの天使です。別の言い方をするなら、天界のシステムエンジニアでもあります。あらゆる知識体系、特に実業や農業、戦術など具体的な結果をもたらすための能率的な作業手順、情報の分析、分類。人材の配置などを戦略的に組み立てます。不必要なリスクをさけるために、最短距離の方法を提案します。企画書や設計図、工程表、プログラムを書いたりすることもサポートします。私の名を呼ぶときに、混乱と迷いが消えて明晰な道が見えるでしょう。
 
○こんなあなたに!
卓越した観察力、抜け目ない行動、人類への平等な思いやりを持つ反面、戦略的な知性を強欲なビジネスや犯罪まがいの詐欺商法などに活用する可能性もあります。知性の暴走を防ぎ、高い倫理観を養う必要があります。私は、カルマの観点も含め、調和のとれた行動にあなたを導きます。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 葉月満月月食

 

 


 

9月17日(土) 4時04分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ 二重国籍はミスであって、汚職ではないけれど。
 
 9月1日の日食は乙女座でおこり、17日の月食は魚座でおこっています。
 
  蓮舫さんの二重国籍問題は、細部の厳密性を要求する乙女座的事案ですが、その対応がずさんだったために、魚座的カオスを呼び込んでしまいました。
 
 月が魚座にある人はうっかりミスをしやすいのですが、それに海王星が加わりサウスノードが加わり、キロンが加わるとどうなるか?
 
 カルマ的な過去(サウスノード)の忘却(海王星)が傷(キロン)となって展開する。
 
 水星逆行は過去の記憶の蒸し返しを示してもいます。
 
 蓮舫さんが故意に台湾国籍を残していたという指摘もありますが、そんなことをしてもメリットはあまりないですし、台湾びいきの政策をしたければ、日本国籍でもできます。おそらく、失念していたか、国籍のことなど問題にならないとなめていたのかもしれません。
 
 そういえば日食の太陽サビアンは「二つの頭が自分たちの影とその向こうを見る」でした。この二つの頭は二重国籍の象徴だったとも読めますね。
 
 蓮舫さんが民進党の党首となった15日の正午のチャートをみてみると
 
 太陽のサビアン
 
 172 : 高価な宝石に彩られた王家の紋章。
(実務的優秀さがブランドとなる)
 
173 : ライオン使いが、自分の技術と気骨を示す。
(本能や衝動を、コントロールする教育力、監督力)
 
 タレント時代からの知名度と能力の高さがしめされ、木星は天秤座の1度でカルミネートは希望がありますが、ASCに土星があり、海王星とスクエア、ノード軸とスクエアと、なんともやるせない混乱の中での党首当選という星周りです。
 
 でも、これは二重国籍以前に世の中全体の状況であり日本の政治状況でもあるわけで、これに対する活路は、「火星120天王星」という正義に対する鋭い蓮ホートークではないでしょうか?
 
 二重国籍はミスであって、汚職とはいえません。このあたりをいじって、蓮舫さんをおとしめようとすると逆に明かな汚職や不正が自民党の中から出てくる可能性だってあるはずです。
 
 だから、くだらないことで国会の時間を浪費するなら、逆に国民の反感を買うだけです。頼むから、ちゃんと政策の話を進めて欲しいものです。
 
■ 対立から対話へ、現実を学び、未来を模索するきっかけが生まれた。
 
 先週は抑圧されていたものが吹き出し、その対処法を探るというテーマでした。 
 何らかの紛争の種。夫婦げんかから、芸能界グループの内部抗争、国籍問題、などなど、ノード軸に対するスクエアでの土星・火星の問題が続いています。
 
 また、トランジットの太陽が火星と90度の状況もそれに火を注いでいます。
 
 とはいえ、9日から天秤座に入った木星は、調和的に物事を治めようという働きをもち、なんとか、事態を収拾しているのかもしれません。
 
 どのような場合でも、紛争は一時的で、平和は日常的です。それは火星が2年半で12星座を一周するのにくらべ、木星が12年で一周することに現されているかもしれません。ゆっくり回る惑星が状況を設定し、早く回る惑星がきっかけをつくる。 
 このところの流れは、土星と海王星のスクエアという不況というか、慢性的な格差社会に蓄積した欲求不満が、火星によって対立となり、そこにトランジットの太陽がスクエアになった今週、事件となって爆発したという流れでした。
 
 とはいえ、新月図にある木星、水星、金星の流れから、天秤座にはいった木星が火消しに走っているというような感じがあります。
 
 対立から現実を学び、平和的に対話する必要性があった時。そして、対話から未来が生まれるわけです。
  
 尖閣諸島でデモンストレーションした中国も国際社会の批判からその姿勢を後退させた感があります。アジアの未来を対話する糸口になればと思います。 
  
  
■ 今週の予想: 対人関係に憂鬱な緊張が走る。天秤座の木星が希望の星。
 
 日食の前後は月食がおこることが多いのです。太陽と月の軌道は微妙にずれていますが、日食の前後一週間ではほぼ重なりあっているからです。
 
 今回の月食の意味を読み取るには、9月1日の新月である日食の意味を意識する必要があります。7ハウスでおこったこの日食は、対人関係やパートナーシップの問題にフォーカスがあたります。それが満月でもある月食となると、具体的な対立事件として具体化するわけです。
 
 月は魚座の7ハウスにきて、海王星・キロン・月と並んでいますが、ノードと月の度数の開きは14度もあります。僕はノードがミーンノードかトゥルーノードかを問題にする人もいますが、そもそも日食のオーブがこれほど広いわけですから、アバウトにとらえていて、どちらを使っても問題ないと思います。
 
 魚座は凡てをゆるすサインですが、同時に、どうでもいいという面もあり、カオス的な混乱を意味することもあります。反対側の乙女座は厳密さを要求します。
 
 ちょっとした厳密さを要求する指摘が、大きな混乱を傷を呼び込んでしまうというのが、この月食の意味ともいえそうです。
 
 カルマ的な出来事が噴出するトリッガーとなるような出来事が、満月の軸にスクエアになっている火星によって起こってきます。
 
 さらに、ノード軸を土星がスクエアでもあり、仲間うちに憂鬱な緊張を引き起こすような状況があるとも読めます。
 
 一種の踏み絵のような出来事がグループの中で起こるということのようです。
 
 今週は魂が試されているようです。心がざわついて落ち着かない時はマントラがお勧めです。
 
 オムマニペメフム オムマニペメフン
 
 サビアンシンボルも無垢な心を謙虚な反省が大事だといっています。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 乙女座24-25度
   
174 : メリーさんと羊
(欲求の満たされたシンプルで素朴な生活と心情)
 
175 : 公的な建物の前に掲げられた半旗(訳注弔意を示す)。
(すでに、仕事を全うし、余裕がある地位を与えられる)
 
* メリーはマリア、ヒツジはイエスキリストをしめします。
 そして、半旗はキリストの死を弔うものを示しています。
 無垢な心と謙虚な反省が大事です。
 
************************************************************
 
 大阪ツアー予告
 
 占星術鑑定とツインセッション、占星術入門講座
 http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12198059672.html
 
 10月22日(土)23日(日)の二日間で、大阪で占星術入門講座を
 開催することになりました。
 
 場所は、野田阪神のパワーライフアカデミー
 
 お値段は 35000円です。
 
 すでに席も埋まり始めています。お急ぎください。
 
 ルシエルの占星術講座は講座であると同時に、かなりのヒーリング効果があります。自分の人生を深く理解するチャンスでもあり、そのことによって人生における不安が解消されるのです。
 
 特に他の占星術師はほとんど伝えることがない、カルマの解消の道筋をホロスコープから解き明かすことができるようになります。
 
************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

 

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
 
 占星術をブラッシュアップしたい方にお勧めなのは 
 占い師の新人を育成がなによりも喜びという 
 
 新世代書生塾の塾長 タリアさんのブログ
 
 彼女の下からは現場でガンガン稼ぐ占い師がどんどん生まれています。
 
 タリアさんの熱いトークの洗礼をうけて魂を覚醒させよう。
 
 
たりゼミ!寺子屋、はじめます!2016年9月29日(木)開催分のご案内
 
http://thalialabo.exblog.jp/26159913/
 
 
2016年10月6日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します
 
http://thalialabo.exblog.jp/26164951/
 

いいね!した人  |  リブログ(1)