占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報

占星術で今、世の中が、あなたの周りがどんな事が起こりやすいときか、週間天気予報としてお知らせしています。一人一人の運命ではなくて、みんなに何がおこるか、その中であなたはどんな役割を果たすか、感じ取って見ましょう。

NEW !
テーマ:


2017年 2月26日新月(日食)前後から1ヶ月の星占い

 

太陽星座を自分自身のライフスタイルや体調を表す第一ハウスにする占い方で、毎月の新月からのテーマを占ってみます。

 

みなさんの中でホロスコープを持っている方は、ASC星座でもチェックしてみてください。

 

例えば、双子座の太陽で、獅子座のアセンダントの人は、双子座のところと獅子座のところを読んでみると良いでしょう。サインの後半に太陽やアセンダントがある方は次星座のところも参考にしてください。

 

新月の願い事をするときには、12星座の新月のテーマに絡めて、ハウスのテーマを組み合わせると効果的です。

 

 

牡羊座

 

支配星の火星が牡羊座で天王星と合で、木星と冥王星でT字スクエアを形成しています。牡羊座は何が起こるかわからない精神状態にあるといえるでしょう。ささいなことで切れてしまったり、イライラしないように注意が必要です。

 

火星10日に牡牛座イングレスするとだいぶ落ち着いてくるはずです。

 

新月は牡羊座を1ハウスとしたときに12ハウスで起こるので、今まで棚上げにしていた無意識のフラストレーションが、浮上しやすいときです。お酒の席で悪酔いして、人に絡んでしまったり、過去のことがモヤモヤと心に浮上してきたり、幾つもの行き違いや偶然が重なって、事態が複雑化してしまったりするかもしれません。

 

内面の整理が大切です。ゆっくりと散歩したり、星を眺めたりする時間を作りましょう。一人でいる時間を充実させることがオススメです。

 

願い事はスピリチュアルな感覚を伸ばすことや、魂の傷を癒すこと。自分のためではなく、something great への祈りや、人類や地球全体のためになることが良いでしょう。

 

 

牡牛座

 

支配星の金星は牡牛座で、恋愛や欲求に対して、ストレートで短気になっているかもしれません。

 

言いようのないイライラやフラストレーションが湧き、それが健康面やメンタルへのストレスになりそう。五感を満たす、温泉やアロマ、マッサージなどで癒していきましょう。

 

新月は11ハウスの魚座で起こります。友人関係でお互い気心が知れあい、許しあえる関係が生まれそうです。もう、何年も前から知っているような不思議な仲間たちと出会えそうです。また、これまで付き合ってきた仲間たちとの、神秘的な絆感が芽生えてきそうです。

 

10日に火星が牡牛座に入ってくるとやる気が湧いてきます。以前から欲しかったものを手に入れようとするかも知れません。そのときに手に入れたものは今後2年間意味をもつ大切な買い物になるでしょう。

 

願い事は、サークル活動や仲間との関係性を発展させ、深めていくようなテーマが良さそうです。仲間と共通の願い事を持ち、神社参拝するも良さそうです。

 

 

双子座

 

支配星の水星は、魚座にあり何かと頭がまとまらなくて、ぼんやりして時間を浪費してしまう傾向があります。迷いが出やすくて、決定に時間がかかる傾向があります。とりあえず、決めてしまえば前に進めます。間違いもまた経験と心得ましょう。

 

日食は10ハウスで起こります。日食ですから次の8月の獅子座の日食までの仕事の流れがこれで決まってきます。全体の方向性は決まっていますが、細部が決まってきません。無理せず、大体のところだけ決めて、臨機応変に対処していくスタイルが良さそうです。

 

秋までは、とても好調にあなたの意図がみんなに伝わってきます。特に6月生まれの双子座さんはチャンスの時ですから、欲を出してください。大きな壁もありますが、追い風ですから、超えていけます。

 

願い事は、仕事を不特定多数に広げていくこと、ブランドイメージを作ること。映像や絵画、音楽やアート系の仕事している方には特に良いでしょう。

 

 

蟹座

 

支配星の月は魚座にあり、同じ水のエレメンタルでの日食ですから、これから半年間は蟹座にとってはチャンスかもしれません。混乱や波乱が読み取れる今の時期に、蟹座は自分の家族やファミリーと言えるような親しい友人たちを守り、あるいは守られながら、強運に乗り越えていくでしょう。

 

日食は9ハウスでおこり、魚座でもありますから、親しみの感情がわく優しい人々にガイドされて今まで知らない世界に踏み出していくでしょう。旅も良いと思います。セミナーで今まで知らない世界の扉を開いていくのも良いでしょう。アクシデントに見える出来事が人との絆を深めて、遠いところまであなたを連れていくはずです。

秋以降、木星が蠍座に入るとそれまで築いた絆が現実的な基盤として、あなたにパワーを与えてくれる時期がきます。それまでは、人を信じて、出会いを信じて旅を楽しんでください。

 

願い事は、スピリチュアルな出会いがある旅や、新しい世界の扉が開くことを祈ってみましょう。芸術性が伸びることも期待できます。

 

 

獅子座

 

支配星の太陽は魚座にあり、自己中心力を失いがちでなんとなくうまく行かない感があります。エゴよりも慈悲心とか公共の利益、人類の平和とか、果てしないことへの献身を求められるときです。

 

日食は8ハウスでおこります。親密な関係性や利害関係があるパートナーやクライアントに振り回されがちなときです。でも、不特定多数との出会いが増えて、それによってあなたが何を期待されているか、何をすればパワーが生まれるのかがわかります。自己表現よりも他者に貢献できることは何かを考えて行動しましょう。

 

日食図では9ハウスが獅子座ですから、自分の活動の水平線を広げるために、一度海流に流されてみるのも手です。あなたの狭い了見では知らなかった世界の扉が開くでしょう。思わぬ人々に出会うでしょう。

 

願い事は、あなたの無意識を反映している逃げられない強い絆がある人々との関係を浄化すること。葛藤を感じる人々とともに成長していくことを願いましょう。

 

 

乙女座

 

支配星の水星は魚座で、日食の影響力を受けています。日食も3ハウスで起こっているので、水星のテーマであるコミュニケーションや情報のやり取りがテーマになっています。でも、はっきりしたい乙女座さんにとっての水星が象徴的で曖昧な魚座にいるのは、インクで書いた手紙を水たまりに落としてしまったようなもの。ちょっと混乱するかもしれません。

 

乙女座を1ハウスとするなら、7ハウスで起こる日食ですから、色々なことが相手の都合で動いてしまう上に、相手は行動が読めない魚座的な人々ですから、決まった通りに物事を進めたい乙女座のあなたには、かなりストレスかも知れません。

 

でも、悪いことばかりではありません。ついつい自分がパーフェクトにできる分野に自分を閉じ込めてしまう乙女座の人を、今まで知らない分野に連れ出してくれるのが魚座の日食の力です。ここは腹を据えて流されるだけ流されてみると、素敵な楽園に連れて行ってくれるかもしれませんよ。

 

願い事はズバリ、出会いです。芸術性やスピリチュアル性の高い出会いが期待できます。魚座の日食はそのままではカオスですが、だからこそ、意図を明確に設定すれば、奇跡的な引き寄せが起こるかもしれません。ラッキーポイントは、神社や、スピリチュアルなセミナー、海や湖など。

 

 

天秤座

 

支配星の金星は牡羊座にあり、近くにいる火星と天王星の合に煽られて、なかなかゆっくりくつろぐことができません。日食図では5ハウスにいて、これは楽しげですが、弾丸旅行みたいな感じでしょうか?何かといそがしすぎる1ヶ月かもしれません。

1ハウスを天秤座とすると日食の魚座は6ハウスになり、労働環境の問題。あるいは健康問題がフォーカスされます。ちょっと体調の乱れがあるかもしれません。具体的な病気というよりも、何となく体調が悪いとか、そういう感じかもしれません。あるいは、職場のシステムがどうもうまく機能していないとか、人間関係が何となくよくないとかもあります。

 

ちょっと心配になるかもしれませんが、あなたの生活習慣を見直すチャンスでもあります。そして、仕事に関しても、働くスタイルを変えるときです。転職もあり得るかもしれませんが、電車通勤を自転車にしてみるとか、1時間早めの電車に乗って、カフェでゆったりした時間を過ごすとか、ワークスタイルを変える工夫をしてみましょう。

 

願い事は、ズバリ、「不健康な生活習慣を正す」「食習慣を変える」「朝活を始める」などです。

 

 

蠍座

 

支配星の火星は牡羊座にあり、天王星と合で、突発的な行動力のタイミングです。現代ルーラーの冥王星は2ハウスにあり、火星とスクエアでもあり、今月は緊張が予想されます。エネルギー過剰でイライラが激しくないか心配です。

 

1ハウスを蠍座とすると日食の魚座は5ハウスにあり、恋愛や創造性、自己表現、あるいはこどものことがテーマになっています。ロマンチックな恋愛が職場のハプニングとともに展開しそうな配置です。自分自身の恋愛ではなくて、友達の恋話の聞き役として、「それからどうしたの!」って感じもあるかも。自分のことのようにドキドキしそう。

 

この日食はいわば腐れ縁の熟成として働くので、古い関係、あるいは前世のカルマが渦巻いている雰囲気でもあり、どうして、そこまでこだわるのか、他人にはわからない感じです。さっさと切り捨てて次に行けばいいのにと他人は思う感じです。でもまあ、仕方ないです。人間だもの。思い切って、アタックする。そんな星です。

願い事は、もちろん、恋愛のこと。「彼にこの想いが通じて、復縁できます。」みたいなことでしょうか?勇気を出して飛び込んでいけば、スッキリして前に進めるようになりますよ。

 

 

射手座

 

支配星の木星は天秤座で、天王星と火星オポジッション。これはあなたの考え方が場合によっては激しく攻撃される可能性も示しています。でも、それによってあなたの思考力や対応力がどんな状況でも大丈夫なタフさと緻密さを養えるチャンスと言えるかもしれません。

 

このところの木星180天王星は言ってみれば、トランプ大統領のいきなりの大統領令のようなもの。そんなバカなという出来事ですが、今度はさらに火星が絡んできて、さらに過激さを増してきます。

 

射手座を第一ハウスとするなら魚座の日食は第四ハウス。家族やマイホーム、お店とかスペースに関わる変化が期待できます。海王星が絡んでいますから、良い意味では奇跡的な展開で、悪く出ると、どうしてこんなことになるのみたいな展開で、今後の半年に影響が出る大きな出来事があるかもです。

 

日食図も射手座がほぼ1ハウスなので、今回の日食の影響を一番受けるのが射手座の人だといえます。引越し、それも海の近くとか海外とかに引っ越すなども考えられます。

 

願い事は、新しい住処、新しいライフスタイルを作り出すなどが良いと思います。長期的な海外生活に踏み出してみるのもおすすめです。なんとか方法を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

山羊座

 

支配星の土星は射手座で、日食図では2ハウスにあり、5ハウスの火星0天王星に調和、これは大きな経済的、または技能習得への目的設定をちゃんとして、一気に集中して努力するのに向いています。

 

山羊座を第一ハウスとしたときに、魚座の日食は第3ハウスにあります。コミュニケーションや、日常的にあう人々との交流、魚座は分け隔てのない心を示しています。お酒や温泉などを通じて、お互いの垣根を取り払って語り合うことかもしれません。3ハウスはサロンとかカフェを示すこともあります。お茶会を開くなども良いでしょう。また、3ハウスは散歩とか日帰り旅行を示すので、魚座がらみだと近所の神社巡りなどかもしれませんし、ブラタモリのような散歩かもしれません。

 

目的志向の山羊座ですが、今月はあえて目的を決めないでとにかく、人を訪ねたり、街角をぶらついたりしてみるといいかもしれません。

 

願い事は、偶然の出会い。思わぬ発見。偶然に良い写真が撮れる。良い本が見つかる。古着で掘り出し物を見つけるなどでしょうか。とにかく、ぶらぶらしてみましょう。

 

水瓶座

 

水瓶座の支配星は、古典では土星で、日食図では2ハウス、現代ルーラーの天王星は5ハウスで、火星と合、2ハウスと5ハウスを結んでいます。これは、自己表現の手段を画期的な方法と集中力で獲得すると読めます。短期間にお金を作ることを示しているかもしれません。あなたの持っているリソースを効果的な形にまとめ上げるという意味にも取れます。

 

水瓶座を1ハウスとすると日食は2ハウスでやはり、経済や技能などのリソースがテーマになっています。何かを手に入れることが重要。あるいは手に入れたものがあなたにとって大切な意味を今後の半年間もつと言えそうです。

 

魚座的な品物を手に入れる。熱帯魚を買うための水槽セット。というのは直球すぎるかもしれませんが、アロマオイルや、高級ワインなど、液体の品物。薬やサプリメント、パワーストーンなども良いでしょう。占いの道具なども良さそうです。

 

願い事は、「霊的な能力がつきますように」というのも良いかもしれません。タロットや占星術の能力をつけるなんてのも良いですが、買い物一般に対して、「良いものが手にはいるでしょう。」

 

 

魚座

 

魚座の支配星は、古典では木星で、日食図では、11ハウスの天秤座にあります。現代ルーラーの海王星はICにあり、場所に関するテーマ。意味を合わせると仲間と集まる場所。イベントの会場とか、ヨガや瞑想などをするスペースの確保。木星は、5ハウスの天王星と火星とオポなので、かなり激しい表現活動をする場所ということで、バンドや演劇の練習をする場所といったところでしょうか?

 

魚座を第一ハウスとするなら、もちろん、日食は1ハウスで起こり、魚座の人にとっては、第一印象、スタイル、ルックスの変化というテーマがあります。体調にも影響が大きいかもしれません。海王星や水星を伴っており、チャネリング能力が現れたり、占い的な言語能力が開花するかもしれません。

 

願い事は、「ミステリアスな第一印象与えるようなヘアスタイルになる」「スピリチュアルなファッションアイテムを手にいれる」などはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

 

■ 隠されていたことが明るみに。誠実な対処が何よりも大切。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 404号 如月新月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 

2月26日(日) 2016年

青いスペクトルの嵐の年

銀河の月 20日

KIN174 白い倍音の魔法使い
WS 白い犬

 

※ 優れた感受性とそれを表現することによる魅力が発揮できるときです。魚座の日食も絡んで、チャネリング的な現象が、みんなを導く「愛」を表現しそうです。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:

 

思わぬところから安倍政権の土台が崩れ始めました。ICの日食は何を指すのか疑問に思っていましたが、国有地のダンピング問題や安倍政権の右翼的精神性などの問題が明るみに出てくることで、野党やメディアの攻撃を受けるという結果になっています。

世界的には北朝鮮が暗殺問題でメディアや国際社会から攻撃されているということがメインで、何をするかわからないトランプ政権の要素もあり、世界は混乱の渦に落ち込んでいます。

 

個人の運勢でも、家庭生活の中で蓄積した隠し事が明るみに出たりするかもしれません。相手に黙ってカードローンを組んでいるとか、子供が非行に走っているとかがわかったりと穏やかでない人も多いのではないでしょうか?

 

何れにしても隠れていたことがわかることは、良いことなのです。対処は大変ですが、誠実に対処して行きましょう。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃

 

月相図を読む! 如月新月 太陽 魚座 月 魚座

2月26日(日)23時58分 東京

■ ICの日食は、国有地のダンピング問題。安倍政権の床が腐り始める。

「瑞穂の國記念小学院=安倍晋三記念小学校=森友学園」の土地譲渡疑惑。

問題はひそひそ話でされていると先週書きましたが、そのヒソヒソ話はこれのようです。ヒソヒソひそひそが、だんだんと、ガヤガヤガヤガヤとボリュームアップしていますね。

 

「森友学園」への国有地払い下げ問題。「安倍晋三記念小学校」名目での寄付金集めなどは、4ハウスの日食が水星、海王星がらみということで土地に関する疑惑、偽証、サウスノードは「馴れ合い」「腐れ縁」という意味があり、安倍首相がらみの人脈腐敗事件ということで説明がつきますが、日食図ズバリのシンボリズムということはこの問題はかなり長引く可能性があり、簡単に収集がつかないかもしれません。

 

シンボル的に言えばアスクルの火災が長引いたように、この問題の火の粉は色々なところに飛び火する可能性があります。

 

当初は、報道統制が引かれているのではという疑惑もあり
http://arcanaslayerland.com/2017/02/20/moritomo/

さらに教育勅語を幼稚園生に暗唱させるという、とんでも右翼な教育内容が問題となっていますが、鑑定額9億5600万円から8億円の値引きという問題は単なるゴシップでは収まらない問題でしょう。

 

世界的には金正男氏の暗殺事件が疑惑として、以前として騒がれていますが、まさに魚座の海王星がらみの日食を示しています。それが国内問題としては、この問題なわけです。

 

であるとするとやはり、この問題、政界をひっくり返すような大問題に発展していくのは間違いなさそうです。

 

詳しく知りたいという方は、
鑑定どうぞ。 受付:ローザミスティカ
http://www.rosamysticamaria.com/

 

■ 先週までの流れ: さらなる大混乱の予兆か、イライラや不調の人続出。

 

埼玉のアスクルの火災は消化までに一週間かかり、金正男氏暗殺事件は謎が謎を呼びという感じで、魚座日食に向けて、波乱含みの嵐の前の静けさかなと思っています。26日の日食から3月はじめにかけては、火星0天王星という突発的な破壊を象徴するコンビネーションができているわけで、ある意味、この一週間は弓を引き絞っているような緊張感に満ちています。

 

とは言え、金星、火星、天王星の牡羊座集合は多くの人がイライラしたり、せわしない気分の中にいたかと思います。魚座日食の影響か、大雨や突風といった気象現象の乱れは明らかにあったようです。

 

IC魚座日食は「森友学園事件」が示しているのかと今の所見えますが、まだ、次が出てくるのかなと見守っています。

 

個人の運勢としては、先週から体調や気分が不安定、頭がボーとするみたいなことを訴えている人が多いようです。活動サインの牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の人はイライラ。柔軟サインの魚座、双子座、乙女座、魚座は、判断力の低下などがあったかもしれませんね。

 

■ 今週の予想: 腐れ縁から起こる疑惑。隠し事は表に出す覚悟が必須。

 

東京でのASCは蠍座で、支配星は古典では5室の火星で天王星と合で突発的な波乱を

暗示しています。冥王星は2室で、財政問題。

 

11室は議会のハウスと言われており、ここの木星は安倍首相、あるいは自民党でしょうか?天王星は野党勢力で、一気に、政府に対して真相究明を要求という事態を表しています。隠し事は何事も表に出してはっきりさせてほしいところです。

 

海外での事件を考えると金正男氏暗殺事件に対し、客観的な事実を明らかにせよというリベラル勢力からの激しい糾弾ということになります。

 

トランプ政権ではCIAとの間で、確執が強まり、元職員筋からトランプ政権の情報がメディアにリークされるという状況があります。これもサウスノード海王星のフォーメーションでの日食という状況が表現されています。権力の腐れ縁の中での泥仕合は、日本でも、北朝鮮でも、アメリカでも同じように起こっているのです。これがまさにマンデン占星術の典型的な現れ方です。

 

みなさんのミクロコスモスでの現象はどのようになるでしょうか?
土地や家に関する疑惑や、問題が起こってくる可能性があります。
例えば、契約違反とか、違法建築とか、地盤沈下とか、床が腐って抜けるとか、
豪雨による床下浸水も気になるところです。

家族間でん隠し事の露見や誤解の増幅も考えられることです。

 

何れにしても、心をただして、バイブレーションを上げて臨むことで、この日食を創造的な変革のチャンスとして使うことも可能です。

 

この新聞!を読んでいる方にとっては、何が起こっても、突発事件ではなく、予想の範囲内です。

 

全ての占星術的影響力は一定の時間で収束しますから、うまく生かすなり、やり過ごすなりして、前に進んでください。

 

8月に再び日食が獅子座で起こりますが、それはとても創造的な契機になるはずです。しかし、それもこの魚座の日食によって浄化され、リセットされた状況から立ち上がってくるものなのです。

 

*********************************************

太陽の サビアンシンボル 魚座8-9度

 

338 : らっぱを吹く女性。
(啓示によって、危機を打開する契機を大衆に告げ知らせる)

 

339 : ライバルを意識して、馬を駆り立てる騎手。
(敵陣をおそれず、苦難に飛び込む勇気と無鉄砲さ)

 

* 魚座5度から、教会、軍隊、十字架というキーワードの次に、ラッパ、騎手と続きますが、アカシックレコードと照らし合わせて、僕は十字軍との関連を見ています。進軍ラッパとともに十字軍の騎士達が突撃していくという意味です。ある意味、宗教対立が深まるとも言えますし、軍事行動の危険も感じます。また、この角度は霊的に非常に敏感なポイントでもあり、海王星も絡んでおり、霊的な現象を体験する人も多いかもしれません。

 

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。

何でも明確に、現実的な対処法がわかります。

新規 100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円 90分 15000円

 

受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会

欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。

早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。
このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。

○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚

1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 

http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html

 

************************************************************

ルシエルのもう一つのブログ

 

「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは、ルシエルです。

魚座日食を前にして、金正男氏の暗殺? パキスタン70人死亡、イラクで52人死亡とテロが立て続き起こっています。

金正男氏は、脱北者たちから「韓国に北朝鮮亡命政府を作りたいので首班に」と期待されていたのですが、本人は乗り気でなかったとされます。とはいえ、もしそうなったらと考えれば金正恩が暗殺指令を出していたということももちろんうなづけます。

さらに、もう、慣れっこになってしまっているのが怖いのですが、パキスタンとイラクの爆弾テロ。もうこの規模では戦争といってもいいでしょう。

26日の魚座日食を前にして、本当にカオス・パニックなことが立て続けに起こっています。

みなさんの身辺でも、体調不良の人や、アクシデントに見舞われた人が多いのではないでしょうか?

僕の東京の仕事場は消防署の近くにあるのですが、このところ連日、何度も消防車が出動しています。
もしかしたら、埼玉のアスクルの火災に対して応援出動しているのかもしれません。

実は、占星術師の友人が部屋でキャンドルを灯して、ボヤを出したりしました。幸い洗面器で消化できたのですが、あと5分でアパートが類焼するところだったそうです。

牡羊座の火星・金星・天王星が、引き起こしているのは明らかです。

発熱、火事、爆発、みんな牡羊座や火星の火のエネルギーです。

この日食の前後の期間は、一見悪いことが浮上している様に見えますが、それは浄化のプロセスでもあると考えましょう。


ボヤを出した占星術師も、坂口安吾の部屋の様になっていた自室を、家族の助けで、綺麗に片付けることができたと、いい面を捉えて、前向きです。
(本人の許可を受けて書いています(^ ^)

今は、過去の積み重なったカオスを一気に整理していく良いチャンスです。魂の羅針盤であるホロスコープと向かい合ってみませんか?

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

■ 世界的なパニック週間、慌てる前にオンマニペメフム。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 403号 睦月満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

2月19日(日) 2016年

青いスペクトルの嵐の年

銀河の月 13日

KIN167 青いスペクトルの手
WS 赤い地球

※ 銀河の月は今までやってきたことを形にする時、発表は次の太陽の月です。例えば、小説なら推敲を重ねる。プログラムならディバック。料理なら盛り付けの時です。僕は4月から始まる予定の占星術講座年間コースのテキスト作りです。
とにかく、手を動かしましょう。波乱含みの出来事が「根本的な癒し」のチャンスにもなる時でもあります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:

魚座サウスノード新月の直前の上弦の月。牡羊座に集まった火星・金星・天王星が、暴れまわっています。火事、爆発、喧嘩、発熱にご用心ください。熱が出ることは悪いことではありません。過去の蓄積したカオスが浄化されるわけですから。とはいえ、パニック対策は大切。慌てたらオンマニペメフムと唱えて、深呼吸してみましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃

月相図を読む! 睦月満月 太陽 魚座 月 射手座


2月19日(日)04時32分 東京

■ 魚座8度の日食はあなたのホロスコープの何室にありますか?

とにかく、カオスでパニックな今日この頃、サウスノードがらみの魚座の日食がいよいよ来週に迫っています。日食は悪いとは限りませんが、サウスノード(ドラゴンテイル)がらみだと過去の問題が絡みに絡まって、臨界に達する様なことが多いです。

北朝鮮にしても、ISのテロにしても、家族の因縁や20世紀の中東問題のねじれから生まれている。

みなさんの個人生活の中にも過去から持ち込まれたややこしい問題が焦点化しても不思議ではない。

それがどの分野で起こってくるのかは、ハウスが示しているといえます。

ネイタルチャートが読める人は、魚座の8度があなたのホロスコープの何室で起こっているかみてみましょう。これがあなたのカルマの浄化が起こる分野です。

1ハウス 健康問題や、ルックス、生き方のスタイル
2ハウス 財産問題や、才能や資格や能力
3ハウス 友人関係や、兄弟との関連、行きつけのカフェや飲み屋、自分のサロン
4ハウス 家族、家庭、家。
5ハウス 恋愛、子供、レジャー、趣味
6ハウス 職場、仕事、健康
7ハウス パートナーシップ、人間関係、社交
8ハウス セックス、融資、共有物、先祖
9ハウス セミナー、旅、冒険、学問、スポーツ
10ハウス ビジネス、社会的評判
11ハウス サークル活動、同僚、友人
12ハウス スピリチュアル、メンタルヘルス、

僕は実は7ハウスなんですが、ちょうど日食の時に、合宿で大パーティーの予定が入っています。パートナーシップ、社交関連でカオスなことになるのかも。サウスノードは過去なので、今までのことを大反省しなくちゃならないということですね。

僕は、自分の成功を阻んでいる子供の頃からのADHD的無能感の克服を次の8月の日食までのテーマにしました。

詳しく知りたいという方は、
鑑定どうぞ。 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

■ 先週までの流れ: 事故や喧嘩が多い週。魂の防空壕を準備する。

今週、ニュースを賑わせた暗殺とかテロとか、大火災とか、どれも過去から積み上がってきたことの結果として起こってきたことですね。まだ、仮説ですがサウスノードの日食は色々と過去を清算する様な出来事が起こるのではないかと思っています。

特に顕著なのは、牡羊座の金星、火星、天王星が、何かと好戦的な突発事故的な火のエレメンタルがオポジッションの天秤座の木星の風に煽られて大変かことになっているということです。やたら火災が多いのもうなづけます。

このフォーメーションは、火星が牡牛座に移る3月12日までは崩れないので、みなさん本当に火の元には注意です。

事件が起こった時にこそ、グループの協力と、瞬発的なリーダーシップが大切です。
安心できる場所の確保というのが先週のテーマでしたが、天災人災のときには「避難場所」のことですね。

魂の避難場所をどこかで確保しておきましょう。
まずは深呼吸して目を閉じてみる。そこには魂の防空壕があります。

■ 今週の予想: みなさん頭を冷やしましょう。慌てる前にオンマニペメフム

下限図のASCは山羊座。土星は11ハウスの終わりの射手座。
日本ではひそひそ話で大事な決定がなされている様な配置です。
世界的混乱の中で、一番安定感があるのは何と言っても日本。
あるいは、この混乱した事態を収拾できることを期待されているわけです。

冥王星が上昇ですから、深刻な事態も予測されます。

月が10ハウスでリリスと0度、射手座の頭。このサビアンは
「退役軍人会の集い」

何やら非常事態だから、予備役の老兵たちも、「放っては置けない」とばかりにボランティアで出陣の算段をしている。そんな感じです。でも、かなり冷静を失っているところもあります。

金星・火星・天王星の牡羊座は、一触即発。まさに、ミサイル発射という感じです。

北朝鮮、金正男の暗殺を国際社会から追及されたら、また、ポッチッとな!
どこにミサイルが飛んでいくかわからない事態になっています。

木星180天王星0火星90冥王星というやばいアスペクト。

みんな頭を冷やせ!と僕は言いたいです。

魂の回転数をあげれば、心の軸が立って、感情も落ち着くはずです。
オムマニペメフム と 10回唱えてみるとだいぶ落ち着くはず。

*********************************************

太陽の サビアンシンボル 水瓶座30−魚座1度

330 : 覚醒した人の前に姿を現す超古代から続く霊的な同胞団
(光のネットワークに参入した人の前に、霊的なハイラーキーが姿を現す。)

331 : 混雑した市場で、農夫と仲買人が非常に多彩な作物を陳列している。
(浅草やアメ横のようなカオス的だが活気と人情にみちた大衆的な活力。)

* 水瓶座の究極の秩序から、魚座のカオスへのシフトは、聖なる秩序の極みから俗なる活気の坩堝への転落でもあるわけです。この流れが26日の日食までどうなっていくのか目が離せません。ジェットコースターの様に次から次へと出来事は過ぎていきますが、こういう時こそ、心の中の源のエネルギーに降りていきましょう。そこには静かな光があるだけです。魚座の奥深くへダイブしていくと宇宙を裏側から存在させている青い「空」に到達します。

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。

何でも明確に、現実的な対処法がわかります。

新規 100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円 90分 15000円

受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会

欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。

早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。
このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。

○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚

1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!
http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html
************************************************************

ルシエルのもう一つのブログ
「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ

 
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさんこんにちは
 
なんとか、アメブロにログインできるようになって、みえない大学新聞、アメブロに戻ってきました。こちらもよろしくお願いします。

マーティン・スコセッシ監督の「沈黙」
http://chinmoku.jp/

見てきました。

福岡や長崎でのセッションで、隠れキリシタンの前世が浮かんでくることを通じて、
これは僕たちが予想した以上に日本の歴史の中での大きな出来事なのだということ感じ始めていたところでした。

そして、この映画を通じて、セッションの間にビジョンで見た風景が現実に起こったことであることが、しっかりとした時代考証の映画を通じて確認できました。

この映画、素晴らしい映画なのですが、普通の時代劇なら、見慣れたチャンバラや合戦シーンが入るところが予告編で流れているような残酷極まりない拷問シーンの連続で、映画館でも、上映後はみなさん、サイレンスでした。

僕たちが長崎で枯れ松神社という隠れキリシタンの神社に行ったことは前々回書きましたが、その場所が実は「沈黙」の舞台となった土地であること。

そのあと長崎の大浦天主堂で手に入れた
「長崎オラショの旅」 小崎登明 聖母文庫

を読んで知りました。この本は長崎のクリスチャンの神父である著者が、長年長崎にやってくる信者たちを長崎や西九州の教会やキリシタンの史跡を案内する中から書いたガイドでわかりやすい本です。

その他、学者さんが書いた隠れキリシタンの本も何冊かあります。
島原の乱以降日本ではキリシタンの弾圧はなかったと思い込んでいた自分の無知でした。

氏名がわかるだけで六千人、実際は4万人以上の人が処刑、あるいは牢内で殉教。それとは別に3万五千人が島原の乱の後処刑されたというのです。

さらに、1597年の二十六聖人の処刑以来、キリシタン弾圧政策は江戸時代に渡って継承されて、

特に長崎の浦上崩という村民全体に渡る流刑は、

    寛政2年(1790年)-浦上一番崩れ
    天保13年(1842年)-浦上二番崩れ
    安政3年(1856年)-浦上三番崩れ
    慶応3年(1867年)-浦上四番崩れ(浦上教徒事件)

と文明開化の時期まで続けられていたのです。

さらに、長崎の原爆はまさにその浦上地区の上空で炸裂し、信徒の間では、第五の受難として浦上五番崩れとも言われているということです。

そういう歴史を知る中で、現代のカトリックもイスラム教やユダヤ教と対立しているではないかとカトリックの現在はどうなっているのだろうという疑問もわき、東京カテドラルで、現在の法皇であるフランシスコ法皇がどんな人物か調べてみました。

「自らの信仰を生きることで、私たちは「出会いの文化」を創造しなければなりません。友情の文化、そこで兄弟を見つけることができる文化、私たちと同じように考えない人々や他宗教の信仰者たち、同じ信仰を持たない人々とも語り合える文化です。」

教皇フランシスコのことば 365 p175

フランシスコ法皇、ユーモアもあって、なかなかの人格者だと思いました。僕はダライ・ラマのファンですが、フランシスコ法皇もちょっとファンになりそうです。

でも、カトリック教会内では、他宗派との対話を重視するフランシスコ法皇は、「異端」であるといって、反撥する古い人たちも多いようです。それに対して、フランシスコ法皇は「閉ざされた教会は、病んだ教会」とすら、いいます。

彼はフランシスコを名乗るに当たって、アシジのフランシスコを模範として教皇の仕事をする覚悟でいるようですが、保守派から見れば過激です。

「同性愛者はカトリック教会に恩恵をもたらす」
http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/19/vatican-catholic-scrap-welcome-to-gays_n_6011014.html

さらに彼はシリア難民を各教区でそれぞれ1家族づつ受け入れるように要請し、異教徒に向けても愛と理解を示すように信者に求めています。

さらにこんなことも言っています。

「ソーシャルネットワークに入り、慎重さを保ちつつ対話をするのは大切なことです。耳を傾け、対話し、勇気づける、一つの存在になりましょう。自らのキリスト者としてのアイデンティティーを保ちつつ、そのような存在となり、この領域の一市民となることを恐れないでください。」

映画「沈黙」のスコセッシ監督は、「イエス最後の誘惑」という映画で、イエスを悩める人間として描き、ユダをイエスの親友として、裏切りを神の計画として肯定したことでキリスト教右派から大反発を受けました。

しかし、今回の「沈黙」では、フランシスコ法皇も交えてバチカンで特別上映会を開いたのです。

ホワイトブラザーフッドからの情報では、イエスマスターをはじめとして多くのキリスト教に関わりのあるマスターがカトリック教会の改革に尽力しているとも言われており、もしかしたら、フランシスコ法皇はそのエージェントの人なのかもしれません。

クートフーミマスターが、アシジのフランチェスコからアセンションした存在であるとも言われています。

というわけで、今、キリスト教を巡って、いろいろなエネルギーが動いていることを感じます。

それはトランプ大統領との対比で考えると、鮮烈です。こんな風に

「誰であろうと壁を作って、橋をかけようとしないものはキリスト教徒ではない。」
http://www.christiantoday.co.jp/articles/19374/20160225/donald-trump-pope-francis.htm

トランプ氏は「私はキリスト教徒だ!」と断言しています。


■ 民主的なグループの中でこそ、リーダーシップが求められる。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 402号 睦月満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

2月11日(土) 2016年
 
青いスペクトルの嵐の年
 
銀河の月 5日

KIN159 青い電気の嵐
WS 赤い地球

※ 時空の波と流れに乗るには悩む前にボードを漕ぎ出すことです。仲間とともに時空のパイプラインに飛び込みましょう。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:

2月26日の魚座日食に向けて、どんどん身辺がカオス化して行きますが、新しいものが生まれてくるプロセスでもあります。だましだまし使ってきた今までのシステムが完璧にダウンしてくる流れですから、覚悟して、根本から立て直していかなくてはなりません。

グループの中での民主的なリーダーシップが大切です。対等な立場であるからこそ、リーダーが求められているのです。自由意志と人望を兼ねそなえるのは自分の器ではないと思うかもしれませんが、適切な人を推薦し、その人を責任持って支えることも一つのリーダーシップです。

今週のテーマは「安全な場所を確保して、活動を軌道に乗せる」です。

イベントなど場所の問題が起こりやすいときです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃

月相図を読む! 睦月満月 太陽 水瓶 月 獅子

2月11日(土)09時32分 東京

■ トランプ総統、ご乱心か?あなたには金はあっても軍隊はなくて本当によかった。

相変わらず、毎日、トランプ大統領の行動が話題になっています。
1月20日の就任式からまだ20日だというのにこんなにたくさんの大統領令を出して、
これでは議会政治の意味がありません。

TPP永久離脱
移民受け入れ都市(サンクチュアリ)への資金援助停止
オバマケアの廃止
メキシコ国境の壁建設
アメリカ軍の再建
ISの壊滅計画立案指示
NSC(国家安全保障会議)の再編成
政府職員のロビー活動制限指示
省庁の業界規制撤廃指示
環境保護で中止になっていたカナダからメキシコ湾へのパイプライン工事の再開
リビア、ソマリア、スーダン、イエメン、イラク、イラン、シリアの7ヶ国からの米入国の一時禁止
すべての国からの難民の入国禁止
入国審査の厳格化
妊娠中絶を支援する団体への資金提供禁止
製造業の手続き簡略化

これに対する司法からの反発や、CIAの妨害工作。
もうアメリカは武器を使わない内乱状態であるとも。

カリフォルニア州では、32パーセントの人がカリフォルニア州の独立を支持しているとも言われていて、これに対して、ワシントン州、オレゴン州など西海岸の州がみんな賛同したりしたら、アメリカ合衆国が二つに分離なんて、SF小説のような自体になりかねません。

そのぐらいめちゃくちゃなことが起こっているわけです。

何れにしても、アメリカがシステムダウンする時がきたようです。

幸いにして、アメリカ軍は軍事費削減のトランプの政策に対して反対勢力でもあるわけで、ヒトラーのように軍を掌握していないのが救いといったところでしょうか?

とにかく、どうなるか目を離せないのがアメリカ情勢です。

次の新月は魚座で、海王星を伴った日食。さらに世界はカオスに突入しそうです。

■ 先週までの流れ: 今までやってきた仕事のスタイルが息詰まる。

上弦の月は太陽が「偉大なビジネスマン」で、月が「無駄な努力をする老教授」でした。この固定宮の上弦は、今までの方法が通用しなくなっているので新しいプランを考えなくてはならないというテーマでした。

このピンチをいかにチャンスとして生かしていくか。
アセンダントが双子座で支配星の水星が8ハウスで木星と天王星とT字スクエア。
今までの常識を外して、いろいろな角度から問題を再検討するときでした。

行動に出るのはもう少し先でしょう。

■ 今週の予想: グループの力を引き出すためのリーダーシップと根回し。

今週は、影響力が強い2月26日の日食の直前の満月で、月食になっています。日食、月食は、太陽と月の軌道の交差点である、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルで太陽と月が0度、または180度になっている状態で、太陽が示す「意図」月が示す「気分」がドラゴンテイルの集合意識と一致するタイミングなので大きく社会が動きます。

2月11日の月食図を見ると太陽は水瓶座11室で、月は獅子座5室。アセンダントの支配星は牡羊座の終わりか、牡牛座か微妙なところですが、火星も金星も12ハウスにあるので、まだ隠れたところで物事は進行していくでしょう。仲間内で新しいプランの必要性が起こってくる。

太陽のサビアンのテーマを考えると「安心できる居場所」「運動やダンスなどをする」というテーマ。
月のサビアンのテーマは

142 : 自分の使命を果たす伝書鳩。
(スピリチュアルな使命感に目覚める)

143 : サーカスで、裸馬の乗り手が自分の危険な技術を披露する。
(経験を通じて得た超越的能力を他者に示そうとする)

なので、使命感を感じて、無理と思えることでもやっていこうとするということ。
二つを合わせると、「仲間で活動する場所」を確保するために「使命感を持ってなんとか融通する」ということなのかもしれません。

この時流を生かすなら、グループでのプランを前に進めていくべきときですね。

例えば、何らかのイベントを開くために良い場所を探すとか、若干レンタル料が高くても、背負う覚悟で推し進め、仲間の力を一つに合わせていくとかですね。

何れにしても、グループの力を引き出すためのリーダーシップが求められるということでしょう。

ただし、今週はまだ根回しの段階なのではないかと思います。

*********************************************

太陽の サビアンシンボル 水瓶座 22-23度

322 : 保育園の床に敷物があり、子供が快適かつ暖かく遊べるようになっている。
(幼児期の情操教育に関心をもつことで、自分のインナーチャイルドを再教育する。)

323 : 大きな熊が座って、自分の四足すべてを振っている。
(霊的身体技法などを通じて、知情意を統合し、より貢献できる心身を造る。)

* 未来への理想を引き継ぐのは子供達ということで、水瓶座の理想主義は幼児教育へと関心を向け、その典型がシュタイナー教育でしょうか?今世紀の子供達はとても繊細な感受性を持っているために、学校という環境に耐えられない子も増えていて、フリースクールや通信制の高校も普通になりました。
幼児教育において、お遊戯は大事ですが、大人の私たちにとってもストレスが最終的に蓄積されるのは肉体ですから、適切なエクスサイズは必要です。この度数を持つ人は、ヨガやダンス、武道などに強い関心を持っています。癒しの場を作りたい、そこでの活動に携わりたいという人には大きな意味がある度数であり、この一週間のテーマでもあります。

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。

何でも明確に、現実的な対処法がわかります。

新規 100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円 90分 15000円

受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会

欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。

早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。
このたび、メールマガジンでの原書翻訳が始まりました。

○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚

1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。
このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html

************************************************************

ルシエルのもう一つのブログ
「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
     ルシエルの新しいブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ
    
  みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
    
■ 世界は変容する。混乱対する明晰な決断が状況を切り開く。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 391号 神無月下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      11月21日(月) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     倍音の月 7日
       
   KIN 77 赤い水晶の地球
     WS 白い世界の橋渡し
                     
*********************************************
■要約: 混乱に対して責任と臨機をもって、ピンチをチャンスに変える。
 
 木の葉が緑から紅に染まる季節である蠍座の月がこの上弦の月で終わります。
 
 蠍座のテーマは変容です。
 
 その変容の季節におこったスーパームーンは、あなたと世界を否応なく、メタモルフォーゼさせています。
 
 スーパームーンの間、気分や体調が不安定になった方もたくさんいるはずです。 
 そして、同時にこの世界もまた、不安定なものになりました。
 
 トランプ大統領という予測不能の触媒が、20世紀につくられた世界構造を不気味な正直さによって、破壊していくことになったのです。
 
 同時に韓国では朴大統領の退陣を要求する100万人のデモがおこりました。
 
 どちらにも共通するのは既得権力と経済的腐敗に対する民衆が下した決断であるということです。
 
 トランプ大統領は、没落した中産階級の不満をレイシズムという悪のブラックホールで集約する一方で、産軍共同体、製薬産業の利権を排除すると歌っています。 
 悪を持って、悪を征するということもあり、いずれにしてもアメリカは変化をよぎなくさせられるでしょう。
 
 何が良くて、何が悪いのか、それを決めるのは本来、大統領ではなく、国民です。トランプはアメリカを内乱状態にするかもしれません。

 


 
 何をするかわからないジョーカー。それがトランプ(切り札)なのです。
 
 同じように、みなさん一人一人の人生も、大きな決断を求められる局面に来ています。
 
 カルマ的混乱を引き金にした流動的状況にたいして、臨機応変な決断を下していかなくてはいけない時です。
 
 明晰な決断をして、ピンチをチャンスに変えてください。
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル
 
       23 MELAHEL メラヘル B52
         癒やしの能力
 
   「今ここにいる恵みを感じることで、不幸と悲しみは去ります。」
 
人が孤独に陥っているとき、その人に肉体から魂が去ってしまっているのです。
 
魂とひとつになっているとき。「今、ここ」にいるときに、人はおのずと、喜びを感じ、世界は美しく、生きていることそのものが幸せなのです。
 
すべての、癒しの技法や植物やアロマなどの薬効は、魂と肉体をつなぎ、プレゼンスを感じさせる働きであるといってもよいのです。
 
常に、平和で、喜びを感じる。
 
それは状況によってきめられたものではありません。
 
あなたが「今ここで」決意することによって可能になるのです。
 
○こんなあなたに!
 
ヒーリングの才能を持っています。
 
医療関係にも適性があります。病気や事故を通じて、優しさや癒やしの能力を身につけていきます。
 
人間関係不和や離散の体験を通じて、平和と協調の大切さをマスターしていきます。
 
人や自分を癒したいとき、今すぐ、平和な気持ちになりたいとき、私の名を読んでみてください。
 
私はいつもあなたのそばにいます。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 神無月下弦 太陽 蠍座 月 獅子座

11月21日(月)17時33分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ トランプは悪と善の両極に光りをあてて、僕たちに目覚めを促す。
 
 先週はスーパームーンとともに福岡の交差点に大穴があき、ドナルド・トランプがアメリカ大統領になるという一週間でしたね。僕はスーパームーンにはほとんど関心がなかったのですが、この一連の出来事をみて、何かあるのかと思って、調査してみました。
  
 68年ぶりのスーパームーンの誤解
 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20161114/asahi_2016111400033.html 
 上のコラムをみると68年ぶりのスーパームーンというはあまり意味がないようです。
 
 占星術的には、リリス(月の遠地点)と太陽の合で満月になるのはいつかということになります。ところが、この合というのもオーブ(誤差)を5度にするのと10度にするのでは大違いとなるのでスーパームーンのサイクルというのは一概にいえませんね。
 
 リリスは110日でホロスコープを順行して一周します。年に3回と4分の一回るわけです。太陽とリリスが合になるときが、年に3回は起こることになります。それがたまたま満月の日と重なるとスーパームーンになります。月は近地点になり、それはアンチ・リリス、一部の占星術師がガブリエルと呼んだりしますが、リリスの反対側の意味は、僕はマリアの方がふさわしいかなと思ったりしています。
 
 スーパームーンの時、太陽は感情的エネルギーのネガティブな影響をうけ、月はポジティブな影響を放射します。
 
 なので、なんであれ、光と闇の両極が烈しく表現されるという解釈ができるのではないかと思います。
 
   韓国では、朴大統領の退陣を要求したデモが50万人とか100万人とか。
 いずれにしても、善悪があぶり出されることが、スーパームーンの効果なのではないでしょうか?
 
 トランプ大統領においては、烈しいレイシスト的発言の一方で、「子供へのワクチン接種で、自閉症になる子供がいる」という製薬利権に反対する発言もあります。9.11がブッシュ政権による陰謀であることを調査するともいっているようで、産軍共同体によって金まみれになっている民主党政権や、共和党のメインストリームの議員達に真っ向勝負を挑むような発言もあり、その実行が期待される面もあります。また、メディアによるネガティブキャンペーンや、トランプ支持の実体を正確に報道させない現実もあったことは、メディアの予報がほとんどはずれたことからも事実と疑わせます。
 
 トランプは見かけ黒でじつは白。ヒラリーは見かけ白で実はアメリカ軍需産業の御用達であったかもしれません。
 
 ただし、だからといって、トランプに期待すればよいというものではなく、政治をメディアを通じて判断することが徹底的な茶番であるということがアメリカ大統領選挙を通じて、明らかになったということです。
 
 TTP採決が、一元芸能人の大麻報道によって隠蔽されたりという情報操作がありましたが、とにかく、情報はどんな情報も操作されて発信されていると考えなくてはいけないわけです。
 
 いずれにしても、トランプ大統領は、アメリカの闇に光りを当ててくれるトリックスターだとは思います。レイシズムをあおると暴走してしまうアメリカの現実。産軍共同体の利権にまみれたアメリカの現実。まじめに働こうとする人々の生活が地に落ちるアメリカ。
 
 たしかにヒラリーでは何も変わらない。何かが変わる4年間をアメリカ国民が待望したということは間違いないのです。 
 
 スーパームーンで光りと闇があぶり出される。社会においても、個人の生活においても、それはあらわれてきます。
 
 一日一日の小さな選択が、人類の未来とあなたの未来をつくります。
 
 
■ 先週までの流れ: 家族や心の基盤の安心感の問題に光りがあたる時。
 
 10室の牡牛座の月は、アンチ・リリスの影響でビジネスが順調に豊かさを蓄える。4室の太陽は、家庭や家族がネガティブなリリスのしがらみに向かい合わなくてはならない。というわけで、結果的に仕事はうまくいっているけれど、家のことはちょっと大変だという感じではなかったでしょうか?
 
 太陽とリリスがICに近いということは、家族の問題以外に、個人の心の奥深くの安心感の源にフォーカスがあたる時です。
 
 僕たちの方では、セッションに来る人の多くがICに冥王星とか、天王星、土星など、重たい惑星がある人が見られました。生まれた家の問題もさることながら、心の基盤に独特のセンシティブな問題を抱える人が目立ちました。
 
 あなたも心の基盤のあり方に意識がいったかもしれませんね。
 
 現実的には順調な落ち着きがあるからこそ、心の闇に光りを当てる余裕が生まれるのです。
 
■ 今週の予想: この秋の混乱にたいして、柔軟で明確な対処を明らかにする。 


 東京ではASCが双子座。ルーラーの水星はDESに土星とともにあります。
 
 今週はいろいろなことが外からやってくる人や物事において、、流動的になりやすいかもしれません。太陽は大きな手放しを意味する蠍座の29度ですから、これまでのあり方を手放し、妥協しなくてはならないのかもしれません。それは、6ハウスということで、仕事の流儀を変えるということかもしれません。
 
 安倍首相がトランプ大統領を表敬訪問したことも、これを示しているのかもしれません。今までの仕事のスタイルを変えることもこの際仕方ないということですね。まあ、本質的にアメリカのポチであるということは変わりません。
 
 現実をふまえて、臨機応変に責任をもって対処しなくてはいけないという意味もあります。
 
 月が4室ですから、家族に関することで、自分の意志を明確に表明しなくてはならないのかもしれません。
 
 10室にサウスノード海王星があり、やや仕事では混乱が見られるでしょうが、それは予想の範囲内のことです。たとえば、トランプが大統領になったら、どうなるのかぐらいのことは、政治家や官僚ならシュミレートしておくことは仕事のうちだからです。
 
 同じようにあなたの仕事においても、この秋からつづく、海王星0サウスノードの総決算といえるきちんとした対処が求められるわけです。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 蠍座座29-30度
       
239 : インディアンの女が酋長に自分の子供の命ごいをしている。
(慣れ親しんだ過去のあり方から、離れようとすると、深い感情的抵抗にあう。)
 
240 : ハロウィンの装束を着た子供たちが悪ふざけを楽しむ。
(深すぎる絆をふりほどくためには、偽悪的な振る舞いも時には必要となる。)
 
* 命乞いをしているのはヒラリーなのでしょうか?悪ふざけをしているのはトランプなのでしょうか?大きな悲しみを手放すためには、大笑いしてみるようなことも必要なのです。
 
************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 http://astrology-labo.com/entry1.html
 
 参加費は 一か月 月額 3,360円 とお得です。
 
************************************************************
 
 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
     ルシエルの新しいブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルたっち

 

淳海みこさんがおくる新人セラピストさんへの「お金講座」

たりゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座」  http://ameblo.jp/atsumi-miko/entry-12211227114.html  
  
    みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
    
■今世紀最大のトリックスター。ドナルド・トランプの星図を読む。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 390号 神無月満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      11月14日(月) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     自己存在の月 28日
       
     KIN 70 白い倍音の犬
       WS 白い世界の橋渡し
                     
*********************************************
■要約: 悪が善を浄化する。米国民はトリックスターにかけた。

 
 福岡市内に大穴があいた直後、トランプ大統領の誕生は大どんでん返しでしたね。まさに世界に突然開いたブラックホールのような存在かもしれません。
 
 しかし、アメリカ国民はとにかく、「変化」が欲しかったのです。
 
 奇しくも今日の満月は、スーパームーンですが、ということは、反対側で月の遠地点であるリリスが太陽と合の時でもあり、エゴ的欲望が暴走するタイミングでもあるわけです。
 
 反トランプの大規模デモと同時に、レイシストによる犯罪も起こっています。
 
 世界は暴走していくのでしょうか?
 
 トランプの魅力はジャイアンの魅力ですが、これは心屋流でいえばゲス野郎であり、嫌われる勇気の固まりのような人間でもあるわけです。
 
 誰にも好かれようという優等生的なことはいわない。
 
 はっきりと誰の味方かを明言する。そういう意味で態度は正直です。
 
 暴言についてはその場、その場でヒラリーヒラリーと言い逃れたりしていますが。
 
 満月図は日本では固定宮で、月は10ハウス。自分の持ち場でじっくりとあるべきスタイルを見極めていく時です。
 
 祭は終わって、後片付けにはいったように落ち着いたときだと思います。
 
 トランプは見かけ道理の人物で、ヒラリーは見かけほど白くない人物。
 
 あくどいという意味ではどちらもどちらですが、アメリカ国民の多くはわかりやすい変化を起こしてくれる人物を選んだのです。
 
 トランプという悪がアメリカの既得権という悪をどのように浄化していくかを見守りたいと思います。
 
 そして、民主主義という善をより本当に人々のものにしていくきっかけとして、マスコミやエリートによる偽りの善が、ジャイアン・トランプという悪によって、破壊され、再生されることを僕は期待します。
 
 みなさんにとっても、見かけ倒し善という偽りが浄化されるきっかけになる時がきているのだと思います。 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■ トランプ大統領と ヒラリー・クリントン候補の星を読む。

 
 誰も、予想しなかったトランプ大統領の誕生。かくゆうルシエルも、星を読む以前に「ありえない」という先入観から、大統領選挙に関してはまったく、リーディングをしませんでした。

 


 
 うかつだったと思います。以前、オバマ大統領(まだ大統領です。)とヒラリーさんの争いの時に、ヒラリーに肩入れして読み違いをした苦い経験があり、選挙の予想はギャンブルの予想と同様に難しいという教訓はあったのですが、今回は、あれほど、アメリカのメインストリームで馬鹿にされている人物が大統領になるはずもないと高をくくっていたのです。
 
 というわけで、あらためて、トランプ氏の星をみてみます。
 
 データーは、ASTRODATABANKというアメリカの占星術データベースにあった専門家によるレクティファイデータです。
 
 1946年 6月14日 ニューヨークのクィーンズ 10時54分
 
 まず、アセンダントは獅子座の29度で、火星がライジングです。僕も迷わず、獅子座のアセンダントを推測します。ルシエル占星術では獅子座はまず、ジャイアンですが、トランプ=ジャイアンといってもいいすぎでないほど、ジャイアンキャラです。
 
 「この町でおれにかなうものはいない。おれは王様だ。さからうものは死けい! アハハ。いい気持ちだ。」 by ジャイアン
 
 これはアセンダントの獅子座、火星ライジングの解釈文といってもいいでしょう。
 
 ジャイアン・トランプ というのがあるそうです。ジャイアンの名言付トランプで現在売り切れです。
 
 http://matome.naver.jp/odai/2131388342064370701
 
 トランプ・トランプってのつくったら、アメリカで馬鹿売れするはず。
 
 さて、太陽は双子座ノードと天王星と合です。太陽とノードの合は、有名人にはよくあり、人気者です。また、天王星と太陽の合は自分は正しいと確信している人物で、自分なりの考え方や行動スタイルを崩すことがありません。
 
 さらに、満月生まれなのですが、サウスノードと合の満月ということは月食の時に生まれているのです。
 
 ノードは大衆への影響力を示しており、そこで満月ということは確かによいわるいは別に人を巻き込む力があるのです。
 
 このノード軸に2ハウスの木星とキロンが調和しており、財力をしめしますが、そこに傷もあり、何度も会社を倒産させつつ復活させたことがあります。
 
 一方で、経済に関わる金星は蟹座の土星と合で、不動産業という手堅い分野を基盤にビジネスをしていることを示しているともいえます。ケチであるという噂もありますが、獅子座ASC火星はギャンブル好きということもあり、カジノの経営でなんども失敗しているようです。
 
 その場の思いつきで暴言をはくのは、双子座と獅子座の組み合わせと、水星に対する海王星のスクエアの虚言があらわれているといえます。水星は蟹座で観念的な言葉は使わず、大衆の心をとらえることのうまさがわかります。
 
 それと、僕は以前から、天王星、海王星、冥王星に惑星年齢域はあるのかどうか疑問に思っていましたが、70歳というトランプ氏の年齢は天王星の年齢にあたり、そこでカルミネートしていることから、天王星が65歳から75歳を示していると考えることもありそうだ思いました。
 
 未来予測的な検証をしてみると、太陽のSAソーラーアークがネイタルのASCを通過している時に大統領に立候補しています。そして、SAの付が幸運点を通過し、DESにかかる今、大統領に当選しました。
 
 SAのMCが獅子座にはいったのが、2015年後半で、これも大統領への立候補を決意したタイミングです。
 
  SAの冥王星がNOの木星に合にもなっています。これは典型的な権力を手に入れるという指標。
 
 この予測を事前にみて、果たして大統領に当選とよめるかというと難しいです。何しろ、共和党の候補になれたことも奇跡といわれていますから、それだけでも勝利だといえるわけです。経済的にはむしろ、大統領になるよりもネームバリューが確立して、信用がアップしただろうと思うのです。
 
 一方で、ヒラリーさんのチャートをさっとみてみると、セカンダリープログレッションの太陽がネイタルの海王星とスクエアが期待外れという指標ではあるのですが、SAの天王星のMC合や、SA土星の太陽への接近などは、重責を背負うという読み方をするなら、すでに政界で実績のある彼女なら、大統領になってもおかしくないのです。
 
 やはり、こういう勝負事を占うのはとても難しいテーマです。
 
 後付ならなんでもいえますが、トランプ氏が僕のクライアントなら、「勝算ありです。最後まであきらめないでください。」というでしょう。
 
 ヒラリーさんがクライアントなら「彼は乗りに乗っていますから、絶対に油断はできません。バーニーを副大統領に指名してでも、浮動票を固めるべきです。」とアドバイスしたでしょう。
 
 でも、ちょうど選挙戦のまっただなかの時にSPの月がN海王星の上を通過して、電子メール事件や健康問題が起きてしまいました。
 
 これはかなり痛いところです。
 
 ヒラリーさんのネイタルをみると、天王星が8ハウスにあり、年齢域を適応するなら、あまり表舞台に出られるタイミングではないのです。
 
 結果的にオバマ大統領の補佐役として実績を上げたということなのかもしれません。
 
 ネイタルの太陽も12ハウスで、縁の下の力持ちですしね。
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル
 


     16. HAKAMIAH ハカミヤー 忠誠 B25
     
     「私は心と行いをつねに一つに統合します。」
 
存在は行いであり、行いは存在です。そのようにビーイングとドゥーイングが表裏一体になる時に人は一番パワフルな存在になるのです。そのためには女性性と男性性が統合されていることが重要です。やらねばならないこととやりたいことがあまりにずれてしまったと感じた時に私の名を呼んでください。あなたの内なる美しき王女とりりしい騎士であり王子がお互いに尊敬をもって助け合うところに本当の忠誠、誠実な関係が存在し、地上は天国になるのです。
 
○こんなあなたに!
 
無気力に陥ってしまって、自分の本当の気持ちや夢がわからなくなってしまった時。人に裏切られたと感じた時に。物事がどうしても計画道理に進まない時。私の名前とともに瞑想するなら、あなたの魂の願い、聖なる計画を思い出すことができるでしょう。まずはあなたが、あなたのリーダーとなることです。

 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 神無月満月 太陽 蠍座 月 牡牛座

11月14日(火) 22時52分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ 大穴、トランプの大統領候補に世界中がびっくり。
 
 先週は、福岡の中心街に大穴が開いたかとおもったら、トランプが大統領に当選してしまうという「大穴」がでましたね。
 
 得票率ではヒラリーが勝っていて、選挙人数ではトランプが勝利というねじれがまた起こっています。
 
 外国人がイメージするアメリカ合衆国はだいたい、NYかLA、内陸部でもシカゴとか大都市ばかりで、大都市には移民が多いのでイメージ的にレイシストが過半数の支持を得るなんて考えられないはずです。
 
 でも、これは、外国人がイメージする日本が、東京と京都だけ、青森とか北海道、紀州の山の中や日本海岸の村などはイメージから抜け落ちているのと同じです。
 
 アメリカいったら、列車で大陸を横断してみるといいです。モンタナなんかだと、広大な牧草地に地平選まで柵(コラル)が続いていてOK牧場ですし、中央部の平野地帯にはトウモロコシ畑が地平線まで続き・・・みたいな感じで、開拓時代のリアリティーが残っているわけです。
 
 僕は田舎に住んでいたことが長く、53歳で東京に出て来て、今更ながらにそのギャップに驚きますが、とにかく、人がいないから、仕事がなく。自然はあるかもしれませんが、経済的には閉塞感が高いのでしょう。そうした人達のメンタリティーを都市のアメリカ人も忘れていますし、都市の日本人も忘れています。
 
 おそらく、トランプの票はそうした、忘れられたアメリカ人の支持を得たのではないかと思うのです。
 
 プロの政治家がやる政治では、自分たちにはどちらにしてもなんの恩恵もない。何かを変えてくれそうな人ならだれでもいい。
 
 それが今のアメリカの気分なのでしょう。
 
 映画監督のマイケル・ムーアのコメントがアメリカのリアリティーをつかんでいます。
 http://www.huffingtonpost.jp/michael-moore/5-reasons-why-trump-will-win_b_11254142.html
 
 また、彼が皮肉のつもりでつくった、トランプ支持の演説動画が、トランプ支持層に大受けで流通してしまったりもしています。
 https://www.youtube.com/watch?v=f9JF_5boHZA 
 これをきくと、マイケルムーアが民主党候補に立候補したらよかったのにと思います。演説うまいです。
 
 ちょうど、この秋、土星90海王星サウスノードがあり、これまでの現実がなんとも腐ってしまった。そんな星がありましたが、まさに腐ってしまったのはアメリカの国内政治でした。そして、ヒラリーの政権はいままでの継続以外のイメージがありませんでした。オバマの国務長官だったことは裏目に出てしまったのです。
 
 ヒラリーのSP太陽は彼女のネイタルの海王星とスクエアで、夢が裏目にでたということです。
 
 さて、これから世の中どこへいくのでしょうか?
 
 大規模な反トランプデモがおこっていますが、左翼投資家のジョージ・ソロス氏が周辺地域からのバス代を自前で出して、かき集めたという情報もネットで流れています。
 
 僕たちは何を信じればいいのでしょうか?
 
 木村太郎氏は「直感!」と言い切っています。
 
 https://www.youtube.com/watch?v=RWzartDD4n8
 
 有能な政治家かどうかはこれからですが、大衆の心をつかむ政治家であることは間違いないのです。
 
■ 先週までの流れ: トリックスターが状況を浄化する鍵に。
 
 先週の予想。トランプ大統領の誕生は予想出来ませんでした。
 
 トランプ=トリックスターと書きましたが、1月20日に大統領に就任するまで、あるいはそれからも、トランプ氏が何を引き起こすか、あるいは反トランプの側から何が起こってくるのか、いやむしろ、トランプ支持のレイシストが暴走して問題をおこすかもしれません。
 
 そういう意味で、トリックスター的人物が先週の流れのフォーカスだったことはあたっていたのですが、まさか、当選してしまうとは思いませんでしたね。
 
 しかし、トランプが大統領になると漫画家が儲かるといういうように、話題性は満点です。
 
 民主党が巻き返しをはかるには、それこそ、今までのウォール街よりの政策ではなく、バーニー・サンダースの様な理想主義者を前に出さないと存在意義も失うです。
 
 善が悪を浄化し、悪が善を浄化するという言葉が、フリップ・ディックのVALISというチャネリングによって書かれた小説にありますが、エリート的な良識と大衆を見下したマスコミやエリートはトランプというトリックスターによって浄化される必要があるという局面にあるわけです。
 
 あなたの周りでも、それに似たようなことがおこっていませんでしょうか?学校の中の困ったちゃん、家庭の中の困ったちゃん、会社の中のこまったちゃん。
 
 トランプ・ジャイアンのような存在かもしれませんし、意地悪ばあさんみたいな存在かもしれませんし、不登校や鬱病のような人かもしれません。
 
 こういう人を取り巻いて、トランプ現象ではないですが、話題が盛り上がるわけです。
 
 トランプ現象によって、国民が本気で政治に関心をもつことは、よいことです。日本でも、そうした存在が欲しいところですが、安倍さんではつまらないですよね。
 
 僕が思うのは、トランプ大統領の誕生は、アメリカを、そして、世界を結果的に浄化するきっかけになるのではないかと思うのです。
 
 物事を、単純に善悪で考えるのはやめなくてはなりません。
 
■ 今週の予想: スーパームーンは光と闇の両極を現実に浮上させる。
 
 東京ではASCは獅子座で太陽は4ハウスの蠍座です。この太陽はリリスと合で、自己中心的な欲望の暴走という意味があり、これまたトランプ的なイメージです。
 
 リリスは月の遠地点なので、反対側は近地点。したがって、見かけが大きなスーパームーンになるわけです。
 
 スーパームーンの占星術的意味は、定説がありませんが、ポジティブな要素とネガティブな要素がガチンコで衝突するという意味かと思います。
 
 みなさんの心の中でも、光と闇の両極が明確になってくるはずです。
 
 その中で、どうにかして変化の糸口をつかむ必要性が、太陽150天王星にあらわれています。
 
 固定のアングルなので、もの事は表だって動かないので、仕事や家庭をいつものように取り組み、じっくりとあるべき姿を表現していくことが大事なのではないかと思われます。
 
 ルーラーになる強い惑星がなく、月がエグザルトでやや元気ぐらいなので、今週は、大統領選の結果もでたということで、あまり激変がない比較的平和な一週間なのではないかと思います。
 
 牡牛座の月らしい豊かさを味わっていきましょう。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 蠍座座22-23度
       
232 : 鴨を打つハンター。
(反抗心を表現するためにロックやはげしいスポーツなどの代替手段をとる。)

233 : 兎が自然霊に変態する。
(性的な衝動を繊細な美意識に昇華する。独特の魅力をもった芸術家。)

 

* デモやストライキで衝動を発散するスタイルから、エロス的な引力で意識の変容を起こすという表現への変化。
 
************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 http://astrology-labo.com/entry1.html
 
 参加費は 一か月 月額 3,360円 とお得です。
 
************************************************************
 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
     ルシエルの新しいブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルたっち
   
  
  入門講座はうけたけど、次はどこで勉強したらというあなたに。
  「占星術ゼミナール フォー ビギナーズ 11月23日 代々木」
   https://www.facebook.com/events/1777854225808573/
    
  みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
    
■ 物語の終わりは、しずかちゃん=調和の女神の微笑みで、
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 389号 神無月上弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      11月8日(火) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     自己存在の月 22日
       
     KIN 56 黄色い水晶の種
       WS 赤い空歩く者
                     
*********************************************
■要約: 事件は結局、しずかちゃんの微笑みでまくを閉じる。
 
 TTPの強行採決や、朴槿恵大統領の親友との問題、アメリカ大統領選挙の混乱など話題が多い一週間でした。
 
 新月の蠍座は、人と人の絆がテーマになり、自他の線引きが難しくなる状況を象徴しています。それが2室でおこるということは、国でいえば経済のパイプを太くすること、つまり、関税の撤廃となるわけです。
 
 アメリカからすれば、TTP加盟国はすべてアメリカに追加された州のようなものにしたいということかもしれません。
 
 しかし、それはある意味で世界政府樹立のための環境を整えていることなのではなどと勘ぐってしまいます。
 
 この秋は、海王星のサウスノードに土星がスクエアという状況の中で、世界中が20世紀的なやり方の限界を感じながら、社会的混乱に陥っていたように思います。 
 アメリカからトランプのような誇大妄想家が大統領候補として影響力を発揮することをみても、アメリカは腐り始めていることが見て取れます。
 
 しかし、トランプのようなトリックスターや、崔順実(チェスンシェル)のような時の人が現れて、それぞれの立場を持っていた陣営が一致協力しはじめる。
 
 そういう状況が起こっています。
 
 問題を起こしている人間は確かに問題なのですが、それによって今までバラバラだった人々が一致団結する。
 
 そういうことがあなたの周りでも起こっていないでしょうか?
 
 そういう意味で「悪のお役目ごくろうであった。」とトランプや、朴槿恵大統領、ついでに安倍さんの立ち去る姿に拍手を送ってあげたいと僕は思っています。
 
 ドラえもんでもそうですが、ジャイアンがいくら暴れてもストーリーは最後にはしずかちゃんがほほえむ終わり方で幕を占めるのです。 
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル
 


      

                     10: ALADIAH アラディア 神の恩寵 B63
      
 「正しさがあるところに調和があるのではなく、調和があるところに正しさがあるのです。」
 
社会や宗教上の倫理や道徳は、調和の表れとしての模範であるべきです。

それによって、自他をジャッチし、力を奪うためにあるものではありません。

魂の調和から生まれる中道こそ、本来の戒律の現れです。調和があるところ、自然に戒律が守られるのであって、戒律があるところに中道や倫理があるのではないのです。私、アラディアは、「正しくある必要性」における葛藤を和らげ、

おのずと魂の調和と中道が生まれるようにあなたの意識の波動を高めます。

調和があるところに癒しがおこり、平和と美が生まれてくるのです。
 
○こんなあなたに!

形式的な決まりや宗教的な戒律にとらわれて、魂の自由を失ってしまいがちなときに。私の名前をよぶことで、ハートチャクラがアジナチャクラと連動して活性化し、愛のある知性、つまり、智慧がもたらされます。自分をさばいたり、人を規則で縛ったりする癖から自由になり、臨機応変に人や状況にコミットできるようになります。
   
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 神無月新月 太陽 蠍座 月 蠍座

11月8日(火) 4時50分  東京
 


チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ TTPは地球規模の共有資産の問題として、蠍座新月2室を象徴。
 
 第二ハウスでおこった蠍座の新月の意味、うっかりみおとしていましたが、TTP法案の問題に典型的にあらわれています。
 
 TTPは今まで、国境という壁に仕切られて、国家がコントロールしていた物流経済を自由化して、世界中で自由貿易をした方がみんなが豊かになれるじゃないかという発想です。それを、とりあえず、太平洋を囲むところ、環太平洋経済連携協定として、実現したいというプランです。
 
 最初は、シンガポール、ニュージーランド、ブルネイ、チリという比較的小さな国々の間のP4という協定から始まりました。これらの国は国力や人口が小さいので経済圏として連携するメリットや必然性はよくわかります。
 
 それに対して、アメリカや日本、オーストラリアなどの大きな国々も加わる流れになり、その実現を進めているわけですが・・・。
 
 実際そのことによって利益を上げるのはジャイアンであるアメリカだけ、それも、アメリカ国民というよりも、アメリカの多国籍企業の利益でしかないという反対意見があります。特に農業部門での遺伝子改造企業、モンサントなどの汚染農産物が日本国内の農産物を価格の上で押しつぶしてしまうのではないかという恐れも上がっていています。
 
 日本でも農林水産省はかなりの抵抗をしめしてきましたが、アメリカに媚を売りたい安倍首相は、TTPの例外項目(聖域)も十分守れない形での条約締結にむけて、合意を取り付けたようです。
 
 インターネットのよって、情報の共有化が急速に進んでいく中で、次にやってくるのは当然、貿易の自由化、資産の共有化、そして、最終的にはビットコインなどの仮想通貨が先駆けとして、EUのユーロを超える形での世界通貨の誕生。そして、更に遠い未来では、あらゆる物資の共有化へのベクトルがあることは明白です。
 
 冥王星が蠍座にはいる1985年前後から、今は、エイベックスに発展した、レンタルレコードショップ「友&愛」や、各種リース業が大隆盛をきわめました。バブルの勢いから無担保でカードローンが組める時代がきて、お金を持っていることと使うことは必ずしもイコールではない時代がきたわけです。
 
 TTPもまた同じように、加盟国がお互いの強みを与えあい、弱みをおぎないあえる、シェアの精神がもとにあるともいえますが、その制度で利益をえるのが国家でも国民でもなく、多国籍企業であるということ、それによって、環境や食品衛生、国家が主導する経済政策が難しくなるという問題があります。
 
 蠍座や第八ハウスの問題も、結婚や家族関係、遺産や融資の問題は、そこから利益を引き出せば、その対象からのコントロールされるという問題をはらんでいるように、日本のことを日本国内で決めることができないという問題が起こってくるということです。
 
 僕は地球が一つの経済圏としてまとまるベクトルはどうしても起こると思いますが、それに付随する問題は丁寧に処理していかなくてはならないと思います。
 
 特に、通貨は、それが無条件で交換可能である以上、8ハウス、蠍座的な性質を持っており、個人の所有物ですらないと僕は考えています。だから、「死に金」となった貯金には適切な税金をかけるべきだし、企業内留保は社会悪だと思っています。
 
 TTPが扱うのは、物資がメインですから、2室、牡牛座的な性質をもつので、お金とか保険などとちがって情報だけで動かすことは出来にくいと思いますし、国の事情で国民の生活を保護する必要性もまだまだあります。とにかく、いろいろなことを拙速にするべきではないと考えるわけです。
 
 チャートをみると、魚座の海王星のサウスノード合が気になります。海王星はマイナスに出るとカオス、混乱を意味します。強行採決の現場なんか、まさにカオスです。その海王星に45度で火星。その火星は天王星と90度で共同性を無視した、強引なやり口やそれにたいする反発を示しています。
 
 土星の射手座は、どうしても国際化の流れがおこる2015年から2017年のながれであることを語っています。しかし、2017年から山羊座に土星が入るとその反動があらわれてくるでしょう。
 
 おそらく、タックスヘイブンや企業内留保の問題がやり玉に挙がってくるはずです。でも、そう考えると地球規模の経済の流れを惑星規模で法律的にコントロールする基盤が用意される条件作りに、TTPというテーブルが役立つともいえるわけです。
 
 いずれにしても世界政府的なものが公正な形で今世紀中に生まれないと人類は窮地に立たせられます。
 
 物事はいろいろな角度から見る必要があります。総論賛成、各論反対ということでしばらく時間をかける必要性があると思います。
 
■ 先週までの流れ: 困った海王星事件を巡って、真剣な話し合いが起こる。
 
 冥王星と火星、それにスクエアの天王星と火星というリスクをどうするかを巡って、利害関係があるもの同志がつよい絆を形成する。そんなことがあったのではないでしょうか?
 
 サビアンの「月光を浴びる静かな湖」からすると、冷静にみまもりつつ様子をみることが必要で、挑発に乗るようなことはしてはいけないのだと思います。
 
 この秋から、海王星とサウスノードが合という状況があったと思います。海王星にはユニティーに向かうスピリチュアルなビジョンというよい意味がありますが、それがネガティブにでると、進化の方向性を失った妄想。ドラックやお酒などに酔いしれるなどの悪循環となります。つまり、カオスや混乱です。
 
 TTP強行採決の隠れ蓑にされたともいわれている高木沙耶さんの大麻問題ですが、大麻の是非については僕は、産業大麻や医療大麻にたいして、賛成なのですが、世間の話題としては、「麻薬」事件としてこのタイミングで浮上してきました。
 
 麻の業界も、神事として純粋にストイックにやっていこうとする人達と、嗜好品として解放していきたい人達の間での葛藤と摩擦があります。こうした状況の中に、実に典型的に「海王星」の問題があらわれているように思います。 
 
 この事件をめぐっても、「麻」に関わる人達がさらに本気で議論して、周囲に理解してもらう活動をする必要性がおこったと思います。
 
 身近な人間関係でも、困った人が起こした事件を巡って、周囲の人が根本的な解決にむけて話し合いを始めるということがあったのではないでしょうか?
 
■ 今週の予想: 混乱が収まるところに収まる時。結束力がギフト。
 
 下弦図、ASCが天秤座で、2室の射手座の金星が今週のドラマの主役になります。
 
 この金星は天王星と調和しており、グループでの和が強調され、ASCとも調和なので、なかなか楽しい一週間かもしれません。
 
 とはいえ、1ハウスの太陽、水星、リリスは、人間関係のしがらみがフォーカスされている感じもします。分離にはいったとはいえ、海王星とサウスノードの合は相変わらずで、幻想に酔いしれた人達の独りよがりな行動が背景にあります。
 
 大統領選が大混乱に陥っています。トランプ氏はメキシコとの国境に壁をつくるなどという現実味のない政策を吹聴し、イスラム系の移民を禁止しようなどという妄想を政治の世界に持ち込もうとしているわけです。
 
 しかし、一方でトランプ氏を押さえ込むために、多くのアメリカ人が奔走し、一体感が生まれているともいえそうです。彼はあくまでトリックスターであって、彼の存在ゆえに、今回の選挙は今まで選挙に行かない人達もふくめて、関心を集めています。
 
 誇大妄想のトランプ氏と現実派のクリントン女史。地味なクリントン女史は選挙にかつために、バーニー・サンダース氏の力を自陣に取り組む必要が生まれ、彼の考え方が次期の政策に反映することになるでしょう。それは歓迎すべきことだと思います。
 
 常識的に考えても、ホロスコープでみても、僕はヒラリー・クリントンが大統領になると思いますが、もしもの悪夢を考えれば、共和党の一部も含めて、トランプを阻止したいところでしょう。
 
 多くのアメリカ人はトランプの存在ゆえに、ある意味で一体感を感じているかもしれません。大統領としては困った人ですが、とてもアメリカンドリームを感じさせるキャラクターでもあるので、からかいつつも実は国民に愛されているのかもしれません。
 
 あなたの周りにもそんな人はいませんでしょうか?
 
 ムーミン谷のミーや、あんパンマンワールドのバイキンマン、ドラえもんのジャイアンなど、問題を起こす人は実はとても、愛されたいと思っている人でもあります。愛を渇望する人は、一人で面倒見るのは大変ですが、みんなで相手をするのはどこか楽しい。そんな面があります。
 
 物事の流れは落ち着くところに落ち着くでしょう。
 
 太陽のサビアンの「ほほえむ少女」は、良かったね、これでといっているような気がします。まさにしずかちゃんがクローサーですね。
 
■ 繰り返されるカルマの仕組みを解明する。
 
 人生で繰り返し、繰り返し、同じパターンの出来事に悩まされる人は多いと思います。もう、こんな繰り返しはいやだ。そう思うあなたに、深いレベルの魂のあり方を解明できるルシエルの占星術をお勧めします。
 
 なるほど、そういうことだったのか!驚きの気づきがあり、ここからさきの人生の変化にたいする見通しがしっかりとたちます。
 
 いろいろな占い、セラピーに失望しているあなたに
 名人 ルシエルの占星術を! 
 
 お申し込みは↓
 http://www.rucielastrology.com/

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 蠍座座15-16度
       
225 : 五つの砂山の周りで遊ぶ子供たち。
(すでにある人脈や権力のコネクションを利用して、上手に立ち回る。)

226 : 少女の顔が微笑みはじめる。
(自分自身の魅力を知っているので、周囲に逆らわず、受容的に幸運を引き寄せる。)
 
* 蠍座的コネクションを駆使して、あれこれ画策しますが、結局、あるべき所に物事が落ち着き、平和的な状況の落ち着くのです。ドラえもんでいえば、ジャイアンがあれこれ事件をおこすけれど、最後はしずかちゃんがたしなめて終わるという感じです。物事の落としどころとはそういうものなのです。

 

このシンボルからしても、やはり、クリントンさんが大統領じゃないかなと。
 
************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 http://astrology-labo.com/entry1.html
 
 参加費は 一か月 月額 3,360円 とお得です。
 
************************************************************
 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
     ルシエルの新しいブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルたっち
   
  
  入門講座はうけたけど、次はどこで勉強したらというあなたに。
  「占星術ゼミナール フォー ビギナーズ 11月23日 代々木」
   https://www.facebook.com/events/1777854225808573/
    
  みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
    
■ ディランと三笠宮様、高貴なる反骨的平和主義者の業績を振り返る。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 388号 神無月新月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      10月31日(月) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     自己存在の月 14日
       
     KIN 56 黄色い自己存在の戦士
       WS 赤い空歩く者
                     
*********************************************
■要約: 内観し、あなたの持つ精神的知的共有財産を再評価することが重要。
 
 ディランのノーベル文学賞受賞や、反骨の平和主義者、三笠宮崇仁様の死去など、多くの人々や社会に影響する出来事が起こっています。
 
 この二人の共通点は人類の平和への役割と、高貴なるバランス感覚ではないでしょうか?
 
 蠍座の2室の新月は、共有財産の再評価を示しています。これは20世紀の歴史の再評価が、ディランによって音楽と社会運動、三笠宮崇仁殿下の第二次世界大戦の歴史の証人としての体験などによって、社会に再評価されて提出されることを示しています。
 
 また、近代戦争の大量殺戮の基盤をつくったアルフレッド・ノーベルの悔恨によって設立されたノーベル賞が、人類に対してどういう意味を持っているのかなどの再評価でもあります。
 
 20世紀は戦争と平和の世紀だったことをわすれてはいけません。天秤座の木星が平和主義の拡大をあとおししています。
 
 個人の運命においては、身近な重要人物の影響力がグループに何らかの作用をもたらすこと。自分自身の知的資産、友人との共有資産が多くの人に貢献する可能性を再評価せよということに繋がってくるかと思います。
 
 内観し、精神的知的財産を整理整頓することが大切です。そして、それを提出可能な形にまとめ上げるのが今のタイミングです。
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル

 


 
         02: JELIEL  イェリエル 愛と智恵
         
  「私は自らの中の情熱と知性を統合して、人生にコミットします。」
         
神聖なる意図にもとづいた、聖なる情熱をかき立てます。私、イェリエルの名を
呼ぶ時に悪しき意図は神の愛の炎の洗礼によって浄化されます。そして、純粋な
エネルギーが無限の源からわいてくるようになります。欲望に動かされた情熱は
欲望とともに衰えますが、神の意図に重ねられた人の真心はたんたんとついえるこ
となく、再生産されます。魂の錬金術によってなされる、太陽と月の結婚、それに
よって生まれる永続する夫婦愛、パートナーシップの情熱をもたらします。
         
 
○こんなあなたに
 
独善的な欲望から、孤独、不和、離婚などの苦境に立たされることもあるかも
しれません。性的な欲望や快楽に対する執着、所有欲、支配欲にとらわれて、自
己充足が人生の目的だと勘違いしたり、他者を自分の欲望の充足のための道具と
してしまいがちです。逆にそういう人間の犠牲になることもあるかもしれません。
情熱を浄化し、本当の愛にももどづく智恵に気づくために、私、イェリエルの名前
を呼び、欲求の浄化と、魂の願いの明晰化を祈ってみてください。

 

守護ボトル B80 アルテミス (レッド/ピンク)

エネルギッシュで勇気と独立心を持っており、物質的な側面において成功します。
同時に、キリスト意識との接触によって、霊的にも素早く成長します。暖かく
愛情深く、創造的で芸術的才能を持っています。女性性に対する怒りと、母親
との不和を抱えているかもしれません。愛されていると感じる事ができない
ために、生きることに困難を抱えているかもしれません。このボトルによって、
生命力と自分に優しくする気持ちがえられます。


   
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 神無月新月 太陽 蠍座 月 蠍座

10月23日(日) 2時38分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ 高貴なる反骨精神とバランス感覚、ディランと三笠宮崇仁様の共通点。
 
 ボブ・ディランがノーベル賞を受賞することを「大変光栄に思う」としてうけることになったようです。
 
 受賞拒否もディランらしいと思う反面、ノーベル賞によって彼の歌が人類全体の文化資産として認識されることはとてもすばらしいことだと思います。
 
 ノーベル文学賞はあっても、ノーベル音楽賞はないのですが、そもそもノーベルは人類の理想主義の高揚に賞を与えるという考えで、自ら文学をこのんでいたようで、言葉のない音楽や絵画には、人類の理想というメッセージ性はないと考えていたのかもしれません。
 
 ディランのノーベル賞は、彼の言葉に対して贈られたもので音楽に対して贈られたものではないわけです。
 
 しかし、文学はインテリ、ロックは大衆のものという意味で、21世紀において、人類の文化を主導するものはすでにインテリのものではなく、大衆への影響力だという意味で、ディランの受賞は画期的だと思います。
 
 ノーベル賞受賞によって、ディランの曲と言葉は若い世代にも受け継がれるものとなることはすばらしいことです。
 
 このことは、とても大きな影響を与えるだろうことが、蠍座の新月図にも出ています。新月がノード軸と調和的で、多くの人にこのタイミングでおこることは影響を与えます。
 
 それと、三笠宮崇仁(たかひと)様のなくなられたことも、蠍座テーマの「死」が国民全体の問題として体験されたことを示しています。
 
 彼の業績について、僕は関心がなく知らなかったのですが、昭和天皇の弟として日中戦争に赴き、その素性を隠して若杉大佐として、南京大虐殺などの時代の中国戦線で軍旗の乱れを指摘する。さらには東条内閣にたいするクーデターを仲間と画策するも関係者を凡て粛正するという考えが過激すぎるとして密告するなど、激動の時代の中のキーパーソンとして生きました。戦後は、戦争を防ぐためには歴史研究が不可欠として、ヘブライ史を初めとしての歴史研究に取り組み、大学教員としても活躍するなど、興味深い人生でした。
 
 穏やかさの中でも気骨ある生き方で100歳の寿命を全うした生き方にとても共感出来るものがあります。
 
 彼の生き方や思想が、軍国主義の復活を狙う安倍内閣の時代に光りがあたることは、この国にとっていいことだと思います。
 
 ディランと三笠宮崇仁様、反骨精神とバランス感覚というところでどこか似ている気もしますね。

 

 皇族最後の従軍経験者、崇仁親王の反戦思想については、以下のブログに詳しいです。

 http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/da3cd0e1f7c7d74d9998a212d420cc1a
 
■ 先週までの流れ: 軽やかな交流からディープな一体感にシフトした週。
 
 楽しそうな一週間になりそうだと読んでみましたが、冥王星と火星の合が気になると書いたら、宇都宮で爆発事件がありました。
 
 ノーアスということで、社会情勢などとは全く関連がない事件ということも納得でしたが、山羊座の15度に星がある人は、大きなあおりをくらったかもしれません。
 
 今週は仕事や社会的な活動でみなさんいそがしかったはずです。
 
 知的な学習にフォーカスがあたっていた一週間だったかもしれません。
 
 僕は、大阪での占星術講座を大成功させることができました。
 
 この講座、初日が下弦の月で、
 天秤座29度、終わりが蠍座1度だったのですが、知的でクールな第一日目。参加者の一体感が生まれた二日目とはっきりと太陽のサインイングレスの影響が現れていました。
 
1日目
 210 : 哲学者の頭にある知識の3つのこぶ。
(多様な分野の知識を兼ね備えて、観念性がきわまった視野からものを見る人)
 
2日目
211 : 街の通りの混雑した観光バス。
(未知なる人々と体験をともにすることで一体感が生まれる)
 
 一日目で占星術という学問をじっくり解説。二日目で、参加者全員のケースワークや意見交換。
 
 太陽のサインやサビアンを追いかけるだけで、一日をより深く経験出来るツールにもなることがわかります。
 
 この週末は、みなさんいかがでしたでしょうか? 
 
 
■ 今週の予想: 魂と対話して、自分にとって本当に必要なことを明確にする時。
 
ASCが乙女座でルーラーの水星が2ハウス。蠍座新月も2ハウスです。
 
自分が持っている情報や実務的スキルを整理し、まとめ上げ、つかえる道具に仕立て上げるのが今月の課題です。
 
パソコンの中にある文書や写真をテーマごとにまとめたり、仕事や講座の資料に改めて目を通すと、「今だからわかる!」という気づきがありそうです。
 
そろそろ、年末ですが、早々と税務対策を始めるとか、支出を整理して、節約したり、銀行口座を一つにまとめたりと普段は面倒で棚上げにしていたことをやっておくのも良さそうです。
 
 また、カーシェアリングとかルームシェア、人脈のシェアなどによって、能率的に仕事や生活を豊かにしていくチャンスでもあります。
 
 同時に必要のない人間関係は整理していく時でもあるかもしれません。
 
 9月から続いている、サウスノードと海王星の合は、なれ合い的な人間関係に混乱や行き詰まりが起こりやすい時でもあるのです。
 
 ここは明確に切っておくと、あなたの未来の人間関係がにごりのないものになります。それはお互いの為でもあるのです。
 
 そのきっかけとして、火星と天王星のスクエアによって、関係性の内部に抑圧された怒りの爆発があり得ます。友達との関係で対立が起こったとしても、罪悪感をもつ必要はありません。
 
 もちろん、人との対立はあなたの人生のあり方への問題提起であることは忘れてはいけません。そこで大切なのは表向きの関係性を修復することよりも、ライフスタイルをきちんと改善することです。
 
 人は出会いには理由は入りませんが、別れには理由が必要なのです。今までは我慢できた相手の欠点が突然我慢できなくなるようなことがあるのは、お互いの魂が距離を置く必要性を感じたからなのです。
 
 後で考えるとつまらないことでケンカしてしまったなと思うことが多いのは、実は大切なのは「別れる」ことであって、その理由ではないということなのです。
 
 人生には方向転換の時が折々におこるのです。それは新たな出会いへの準備でもあり、ステージアップのチャンスなのです。
 
 この火星はASCとトライン、MCと150度ですね。山羊座の火星はビジネスやスポーツなどの明確な業績を目指していて、実務的な作業に取り組み、よい結果に結びつけようとしています。
 
 ものにしろ、人にしろ、きちんと整理することが大切な時なのです。
 
 サビアンの「深海の潜水夫」「月の光を浴びる静かな湖」は深い自分自身との対話の時を示しています。蠍座の季節は、魂の探求にぴったりの時ですから、意識的に瞑想の時間を増やすとよいかもしれません。
 
 心穏やかではない出来事もあるでしょうが、静かな心でコミットすることが大切です。
 
■ 繰り返されるカルマの仕組みを解明する。
 
 人生で繰り返し、繰り返し、同じパターンの出来事に悩まされる人は多いと思います。もう、こんな繰り返しはいやだ。そう思うあなたに、深いレベルの魂のあり方を解明できるルシエルの占星術をお勧めします。
 
 なるほど、そういうことだったのか!驚きの気づきがあり、ここからさきの人生の変化にたいする見通しがしっかりとたちます。
 
 いろいろな占い、セラピーに失望しているあなたに
 名人 ルシエルの占星術を! 
 
 お申し込みは↓
 http://www.rucielastrology.com/

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 蠍座座07-08度
       
217 : 深海の潜水夫。
(魂の真珠を深いこころの海の中に求めるために無意識を探求する)
 
218 : 月の光を浴びる静かな湖。
(瞑想的な境地から、静かに世界を映し出す、平常心とそこから来る直感力)
 
* 心の奥底にあるソースエネルギー、それは宇宙そのものがあなたを通じて、この世界を体験し、創造していく基盤となるものです。瞑想や静かな時を通じて、揺るぎない心の本質に触れるチャンスです。

************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 http://astrology-labo.com/entry1.html
 
 参加費は 一か月 月額 3,360円 とお得です。
 
************************************************************
 
 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
     ルシエルの新しいブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルたっち
   
    
■ うれしいような困った出来事。ディランがノーベル賞だって。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 387号 長月下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      10月16日(日) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     
     自己存在の月 6日
       
     KIN 48 黄色い太陽の星
       WS 黄色い太陽
                     
*********************************************
■要約: ノーベル賞じゃないけれど、困ったようなうれしい出来事が。
 
 突然の出来事から、思わぬ展開にというのが、先週の星でしたが、今週は、ラッキーだね。良かったねというムードです。
 
 この典型的な事件がボブディランのノーベル賞受賞でしょう。ダイナマイトを発明して戦争でもうけたノーベルをたたえる賞を受け取るかどうかはともかく、音楽ファンにとって、ディランのノーベル文学賞受賞は、うれしいことはうれしいのです。
 
 うれしいけど、でも、困ったな。
 
 みたいな出来事が今起こっているわけです。
 
 意外な出来事だけど、とてもうれしい。そんなことがあなたの周りで起こっていないでしょうか?
 
 いずれにしても、いろいろと身辺いそがしくなってきそうです。
 
 季節の変わり目、くれぐれも身体を冷やさないようにしましょう。 
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル
 
          66:MANAKEL マナケル 善悪の知識
         
  美は私たちを二元性からワンネスに向かわせる道しるべなのです。
            
 私は二元性の天使です。一元性、ワンネスである神は、自らを体験するために神ではないという視点。つまり、あなた方を作り出しました。完全性を観察するために不完全性であるあなた方人間を作り出したのです。不完全な存在である人間が、神を体験することそれが魂が生まれた意味です。魂はそれぞれのスタイルで個性的に神を体験し、宇宙を観察し、その美しさに畏敬の念を抱きます。私たちが神を体験する道は、二元性が一元性、ワンネスに帰る道です。世界を美しいと感じるならあなたは正しい道を生きています。一見悪いこと、困難なこと、不幸なことがあるのも、神が自らをしる旅をするために、ワンネスから遠い地点に自らを置いたのです。それがあなたの体験する「今ここ」なのです。そう考えた時に万物を愛する慈悲が芽生え、謙虚さと奉仕の心が生まれてくるはずです。
            
 
○こんなあなたに!
有害な物質的な意図から、人間関係や状況を利用しようとする傾向。
自分が病気であることを盾に、人の注目をあび、利用する癖。
黒魔術に浸ったり、ゆがんだ神秘主義によって、人生を損なう傾向。

   
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 長月下弦 太陽 天秤座 月 蟹座

10月23日(日) 4時13分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ ディランにとって、ノーベル賞もNHKの集金も 金星180度土星の出来事。
 
 僕の周りではボブ・ディランがノーベル文学賞候補に上がったことが話題です。 
 ところが、当のボブ・ディランは、コンサートツアー中ですが、さすがに周囲から話は聞いているはずなのにノーベル賞委員会からの電話を無視しているらしいと噂が。
 
 僕は、素朴に、「確かにディランの言葉の才能はノーベル賞に値するな。これもありだな。うれしいことだ。」と感じていましたが、音楽業界に長くいて、社会運動にも関わっている友人が、ノーベルはダイナマイトで、建設業から戦争まで、公共事業の利権とまるごと関わる経済システムを作り出した草分けであることや、賞を与える側とうける側の力関係。ノーベル賞をもらったというだけで、国の財政や民間の支持を得る協力な権力を得ることなどを、指摘してくれて目から鱗の思いがした。
 
 確かに、ディランの歌の良さは、草の根の市民の一人一人の支持によって、時代を超えてきたわけで、ノーベル賞がきてもこなくてその価値は変わらない。
 
 さらにいえば、反戦平和という立場から考えると、ノーベルがダイナマイトの戦争利用を嘆いていたということは本当だとしても、ノーベル賞システムが、オリンピックシステムと同じように、巨大な利権システムであり、そこにディランが与することは、拒否した方がディランらしいという議論がもっとあってもおかしくはないと思います。
 
 でも、僕としてはディランはずっとはぐらかして欲しいなと。
 
 NHKの受信料徴収のピンポンと同じ次元で、電話に出ないというスタイルがかっこいいな。
 
 そんなの関係ね~!とすらいわないのがクールだな。
 
 とはいえ、次の世代にディランは「文学と音楽をつなげた偉大な人」という意味で、認識され、彼の世界に触れる人が増えることはいいことだと思う。
 
 そういう意味で、僕はディランには、ノーベル賞に対して透明であって欲しいけれど、ファンや世の中の文化人はもっと、ディランの詩の世界について、議論して欲しいとも思うのです。
 
 ディランの星をちょっとみたら、受賞の噂がたった日、彼の金星に土星がオポジッションで、彼自身としては「はあん?めんどうはごめんだぜ!」みたいな気分だったのではと思います。
 
 一方で、レコード会社から、受賞しろ!という圧力はこれから大変なものだと思います。それによって、ノーベル賞の賞金以上のお金があっという間にはいってくるでしょうからね。
 
 正直、耳に心地よいとはいえない彼のしわがれ声が、世界中に愛されるとは僕は思いません。孫の幼稚園に慰問に歌いにいったら、幼稚園児が怖くて泣き出したという噂まであるわけで。
 
 こういう歌声です。 
 
 Mr.tambarine man
 https://www.youtube.com/watch?v=PYF8Y47qZQY
 
 like a rolling stone
 https://www.youtube.com/watch?v=4F0ytNzHDj8
 
 これを、バーズとかが歌うと、ぐっとポピュラーになるんですよね。
 
 Mr.Tambarine Man   by Byrds
 https://www.youtube.com/watch?v=4yLsTTaWvbs
 
 ニール・ヤングだと
 風に吹かれて
 https://www.youtube.com/watch?v=kWURZKtQw9E
 
 あ!いま気がつきました。先週の満月のサビアン
 
 203 : 雄鶏の声が日の出を告げる。
(幅広い社交の中で時代の変化を予告する人。)
 
204 : 左側に三番目の羽根をつけた蝶。
(グループの中から突然変異的な個性が誕生する)

まさに、ディランは雄鳥で、彼は「風に吹かれて」で平和の時代の日の出を告げたのです。そして、まさに突然変異的な個性。

そういう意味でこれからのディランの動向から目が離せません。
 
■ 先週までの流れ: 突然始めたことが大ヒット。人間関係には波乱多し。
 
 人との出会いや、流れで始めたことが急に連鎖的に発展して、思いもよらぬ大プロジェクトに発展する。そんな流れの一週間でした。
 
 みんなが求めていることをあなたが出来る。そこで、めんどくさがるか、一肌脱ぐかで大きな分かれ道がありました。
 
 あるいは、ふと始めた趣味がものすごく自分にヒットして、新しい世界の扉が開いたような気分になった人もいるかもしれません。
 
 僕は占星術教室の教科書の準備のためにギリシャ神話を調べたり、アニメの主題歌を聴いたりしていたら、そこに占星術のシンボリズムがあまりにもぴったりとはまることに改めて驚き、神話の時代と現代のアニメやドラマがメビウスの環のようにつながっていることをあらためて実感し、本格的な講座テキストづくりを開始することにしました。
 
 長年占星術をやってきましたが、自分の仕事の全体像を見極めることができるターニングポイントにきたのです。
 
 満月図の月と天王星の合は何かと集まり事、共同体の問題が起こってくるときですが、僕にとっては、占星術(天王星)という意味もあります。
 
 みなさんの周りでは何が起こっているでしょうか?
 
 周りでは、友達や恋人、夫婦などが別れたり、子供が家出したりという話しも耳に入ってきて、いかにも、牡羊座月0天王星的事件です。3ハウスですから、みなさんの身辺でもいろいろと事件が起こっているかもしれません。
 
 それらに巻き込まれてみる。一肌脱いでみるのもよいのかもしれません。
 
 いずれにしても人生は、コミットメントですから。
 
■ 今週の予想: 体力勝負で積極的に仕事や社会活動で目立っていこう。
 
 ASC天秤座で、木星が合。太陽も天秤座の最後の度数にはいっていますから、なかなかいい感じの一週間になりそうです。
 
 太陽は第一室。月は10室。仕事でリーダーシップをとっていく時ですね。
 
 私は専業主婦だし、学生だしという人も大丈夫。10室は社会とのつながる領域という意味で、その一般的なものがビジネスなのです。学生なら成績に繁栄しますし、主婦でもPTAの役員とか、ボランティア活動などで、目立った役割を果たすという意味になります。
 
 月も金星と調和し、楽しい一週間になりそうですが、冥王星と火星がICでノーアスペクトなのが気になります。
 
 ノーアスはじつは逆説的にいうと、全部の惑星にアスペクトしているような状態でもあるのです。おそらく、今週は、とにかく、極限までいそがしくて、体力を使うことが多いのではないかと思います。
 
 サビアンシンボルは「人類の普遍的な知恵」「哲学者の頭の三つのコブ」と、天秤座の客観性が、アカデミックな知識として結実しているというシンボルです。
 
 僕はこの時期、ちょうど大阪で占星術講座ですが、神話とアニメで、ギリシャ時代と現代をつなぐという切り口が開いてきそうです。
 
■ 占星術なんて、私の場合は全然あたらないという人に
 
 占い師:天秤座に星がたくさんあるからあなたは社交家!
 あなた:「でも私は、人が怖くて、引きこもり。」
 
 占い師:牡羊座の新月だから、あなたはエネルギッシュで活動的
 あなた:「何をやっても怒られてばかりで、いじけて生きてきた」
 
 実際の鑑定経験がないひよこ占星術師には、複雑なあなたの性格や運命はよみとけないかもしれません。
 
 そして、ただ星を読むだけでは運命のピンチを乗り越える知恵にはなりません。 
 いろいろな占い、セラピーに失望しているあなたに
 名人 ルシエルの占星術を! 
 
 お申し込みは↓
 http://www.rucielastrology.com/

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 天秤座29-30度
       
209 : 超世代的に伝達される普遍的な知識に到達するための人類の膨大な努力。
(霊的な視野の広さから、人類の意識進化の歴史を宇宙的なスケールで認識する)
 
210 : 哲学者の頭にある知識の3つのこぶ。
(多様な分野の知識を兼ね備えて、観念性がきわまった視野からものを見る人)
 
* 天秤座の客観性が極まったときに、あらゆる知識をアカデミックにデータベースした意識が生まれてくる。しかし、科学、芸術、宗教というように、最後のところでの統合が課題となって残る。
************************************************************

■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 http://astrology-labo.com/entry1.html
 
 参加費は 一か月 月額 3,360円 とお得です。
 
************************************************************
 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html

 

  ルシエルの新しいブログ
  「星乃人生想談室」 http://ameblo.jp/hoshinojinsei/
   芸能人の星読 入門向け解説 会話体のライトノベルタッチ
   
  みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
    
■ 人との出会い、グループ活動の中から運命の連鎖反応が始まる。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 386号 長月満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      10月16日(日) 2016年 
     
      青いスペクトルの嵐の年
     
      電気のシカの月 27日
       リミ 太陽神経叢
       
       KIN 41 赤い月の竜
        WS 黄色い太陽
                     
*********************************************
■要約: 人生のカードゲーム、新しいカードに切り札が。
 
 古くてつえなくなった人間関係を手放して、新しい出会いを求めていきましょう。人生のカードゲーム、小さく上がることを考えず、自分の中のベストの可能性にかけて、山札から新しいカードをたくさんめくってみることです。
 
 これぞ今、求めていたもの! 求めていた切り札がはいってくるはずですよ。
 
 断捨離は今こそ、するべきです。ものと一緒にそれにまとわりついた恐れをクリアリングしましょう。
 
 フットワーク軽く、人に会いに行きましょう。集まりに参加しましょう。
 
 気になった人に勇気をだして声をかけてみましょう。
 
 きっと新しい扉が開くはずです。
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル

 

         59: HARAHEL ハラヘル 
             知的な芳醇さ
  
「わたしは実用的な天使、成功をサポートする直感と意欲をもたらします。」
  
 スピリチュアルな知恵を生活の中でいかす。さらには社会の現場でいかす。
家庭生活や、実生活の中での自己実現に生かす。「実用的な天使」という
ものがいるとしたら、それは私、ハラヘルのことです。私は公正であり、なお
かつ意欲的なビジネスをサポートします。女性の妊娠と同時に経済的なサポー
トによって、教育環境や親子関係を改善します。社会や文化にとってよき知らせ
を多くの人に知らしめるアイデアと実践もサポートします。
 
○こんなあなたに!
 
 精神的混乱して、何事にも無気力になったり、普段出来ている日常生活のルーティーンがこなせなくなったり、楽してもうけようというビジネスの誘いに騙されたり、現世的な成功を求めるのに現世的努力ができないという人に。
 
   
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 長月上弦 太陽 天秤座 月 山羊座

 

10月16日(日) 13時23分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
 
■ 運命のカードゲーム、あたらしい切り札があなたの手にうちに!
 
 木星が天秤座にはいってからも、サウスノード海王星と土星のスクエアの影響はまだ、オーブの範囲でのこっているけれど、これからどんどん影響力が薄れていきそうです。
 
 今、大切なのは新しい出会い。あなたの過去のイメージをもっていない方との出会い、仕事、遊びがうまくいき、楽しめます。「今のあなたの輝き」にあるがままで拍手してくれる人。
 
 びっくりするぐらい有名な人や、実力がある人があなたを対等に評価してくれるようなことがあるかもしれません。また、以前からあなたがやりたかったことをこれからやろうとしている人に出会い、お互いの志が意気投合するようなことがあるかもしれません。
 
 ぐだぐだしている人達はほっておいて、新しい扉をどんどん開けていきましょう。
 
 運命のカードゲーム。古いカードを棄てて、新しいカードをめくっていきましょう。すばらしい切り札があなたの手の内にやってくるかもしれませんよ。
 
■ 先週までの流れ: 凡ての感情の根本にあるのは「愛している」ということ。 
 昔の友達や古い人間関係に停滞感や、場合によっては、かなり烈しい口論になったりした人もいたかもしれません。
 
 世の中では、電通女子社員過労死問題が話題です。
 
 問題は残業100時間越えが異常か、普通かではなく、労働環境が人間的ではないことを「当たり前」としてしまう世の中のあり方です。
 
 上弦のサビアンで「嵐の後に船が修理されて陸揚げされている」というのがありましたが、過労死まではいかなくても、この時期、ギブアップしてしまった人は世の中に多数いるはずです。
 
 上弦図の月が山羊座で冥王星0火星というのは、まさに「過労死」と読めます。 
 自民党、ジャニーズ、そして、電通とこれまでの社会システムの「土星」的な権威が次々に崩れ去っていく一週間であったともいえます。
 
 そもそも、冥王星が山羊座にある2008年から2023年までが、ヨーロッパの革命前夜。アンシャンレジュームの崩壊プロセスにあるわけで、この流れは止まることはありません。より、合理的理性的なシステムに2023年から入っていくはずです。
 
 パーソナルなもめ事にたいしては、何らかの感情の叫びの裏側にあるのはつねに「愛」であることを思い出してください。
 
 友達とケンカして傷ついた。怒りがわいた。がっかりした。その感情の大本にあったのは、その人をあなたが「愛している」からです。
 
 その愛を味わってみてください。人生において、愛する対象に出会えたこと。だから、そのことに悩み、涙し、怒ることができるわけです。そして、愛があるなら赦しはできることです。
 
 対話のチャンスはまたやってくるでしょう。
 
 大丈夫です。宇宙にまかせましょう。
 
■ 今週の予想: ふとした一言、行動が連鎖反応をおこして大事件に。
 
 ASCが水瓶座で、3室の天王星、土星が11室ですから、友人関係やサークル活動での変化が活発です。
 
 太陽は9ハウスの天秤座で月は3ハウスの牡羊座で天王星と合。月0天王星がMCと150度。
 
 これは何かしら、急にやらなくてはいけないことが浮上するのです。天王星は正義と革命の星ですから、みんなのために一肌脱がなくてはいけないような出来事が突発的に起こるでしょう。
 
 サウスノードが海王星とますます接近して、仲間うち、家族など、これまでの人間関係の中での混乱がまだまだ続き、それにたいして、効果的な対処が求められます。
 
 様々な論争がまだまだ続きます。間違ったものはただしていかなくてはなりません。
 
 アメリカではトランプの過去のセクハラ問題が炎上していて、アーティストやハリウッドスターなどがこぞって、嫌悪感を表明しています。
 
 日本では、政治資金の白紙領収書問題への追及がまだ続いています。
 
 豊洲問題、オリンピック予算の問題なども論点です。
 
 そうした議論は、必要なこともありますが、この満月でのフォーカスは、本当に必要な物事に対するリーダーシップをとっていく勇気です。
 
 あと、このタイミングで何の気になしにした、行動や発言が、連鎖的な化学反応を起こして、大事になる可能性があります。
 
 それは天の意志の表れであるといえるかもしれません。
 
 
■ 占星術なんて、私の場合は全然あたらないという人に
 
 占い師:天秤座に星がたくさんあるからあなたは社交家!
 あなた:「でも私は、人が怖くて、引きこもり。」
 
 占い師:牡羊座の新月だから、あなたはエネルギッシュで活動的
 あなた:「何をやっても怒られてばかりで、いじけて生きてきた」
 
 実際の鑑定経験がないひよこ占星術師には、複雑なあなたの性格や運命はよみとけないかもしれません。
 
 そして、ただ星を読むだけでは運命のピンチを乗り越える知恵にはなりません。 
 いろいろな占い、セラピーに失望しているあなたに
 名人 ルシエルの占星術を! 
 
 お申し込みは↓
 http://www.rucielastrology.com/

*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 天秤座23-24度
       
203 : 雄鶏の声が日の出を告げる。
(幅広い社交の中で時代の変化を予告する人。)
 
204 : 左側に三番目の羽根をつけた蝶。
(グループの中から突然変異的な個性が誕生する)
 
* 人との交流の中で、「この指止まれ」と何かを始める人です。自分の意志というよりもノリで何かをやる羽目になる。あるいは、自分でいっておいて責任が持てないほどの事態が大きくなってしまったりもします。スピリチュアルな触媒として状況や人、そして自分自身が変容していきます。

************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会
 
 欧米の占星術文献を読みこなせるようになりたいという方。
 
 早稲田大学 明治大学大学院で 英米文学を専攻した
 小池一樹くんが、あなたに英語圏の広大な占星学文書への扉を開いてくれます。 
 http://astrology-labo.com/entry1.html
 
 参加費は 一か月 月額 3,360円 とお得です。
 
************************************************************
 

いいね!した人  |  リブログ(1)