占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報

占星術で今、世の中が、あなたの周りがどんな事が起こりやすいときか、週間天気予報としてお知らせしています。一人一人の運命ではなくて、みんなに何がおこるか、その中であなたはどんな役割を果たすか、感じ取って見ましょう。


テーマ:

 
   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  鑑定室 Rosamystica=ローザミスティカ HP
  申し込みメールもフロントページから可能。
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
    
    
■ アンタレスと火星の合。眠れない夜。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 379号 文月 下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      8月25日(木) 2016年 
     image
      青いスペクトルの嵐の年
     
      月のサソリの月 3日
       ガンマ 第三の目
       
       KIN 249 赤い月の月
        WS 黄色い星
                     
      
*********************************************
■要約: マントラを唱えながらフラストレーションを乗り越えよう。
 
 火星と土星がアンタレスに合になっている状態で、とても緊張が強い9月1日の新月に近づいていきます。

image
 近頃眠れない人が多いようです。
 
 米韓の合同演習に対して、北朝鮮が潜水艦からミサイルを発射して示威行動をしたり、射手座が示す領土拡大の欲求から中国船が尖閣諸島周辺に押し寄せたりと、物騒な出来事も多く見られます。
 
 ただ、ノードと90度であるということはこうした軍事行動や怒りの暴発は、集合的意識の反発を招く行為であり、領土拡大の欲求を示す射手座の土星も魚座の海王星のユニティーの力によって勢いをそがれている配置でもあるで、現実的な結果を出しにくいのではないかと思えます。
 
 9月9日には木星が天秤座にはいり、世界中が平和を維持する方向で動き始めます。魚座の海王星の時代は、地球は一つ、人類も一つという理想主義の意識も強く働くので、国家間に大戦争になることはないと思います。
 
 個人の運勢において、忙しさや課題がいっぱいいっぱいになっている人が多いはずです。ここは9月9日まで必死で持ちこたえるしかないかと思います。
 
 フラストレーションを爆発させても、ノードと海王星とのスクエアでは、周囲に支持されることはなく、かえってパージされてしまう可能性があります。
 
 誰もが耐えているそういう状況なのです。
 
 心の中に他人や状況にたいする怒りの念がわいてきたら、僕ならば、心の中でマントラを唱えます。
 
 僕なら、光明真言ですが、南無阿弥陀仏。

 

 オンマニペメフム。

 アーメン。
 

なんでもよいと思います。

 

 特に消災呪がお勧め。

 禅僧たちが、凶方位や星の影響力をけすために唱えています。

 

 http://koufukuji.yokohama/scripture/9


 
 心の中のおしゃべりを止めるのにマントラは人類の叡智です。 
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル
 
             38 Haamiah ハーミア
             儀式と式典
             
   「人生に新しい方向性を定着させるサポートをします。」

気分を変えたい、人生に新しい方向性を生み出したいと思うなら、まずは形から入るのがよいのです。

形はあなたのエーテル体をプログラミングします。

そのことで無意識からの変化がおこります。

宗教的儀式の実際的な効用は、精神的意図を感情と肉体に反映させる技術という側面があるのです。

人生の変化を軌道に乗せたい時、その方法を私とともに考えて見ましょう。

また、私は危険な力をあなたから遠ざけ、聖なる光のエネルギーを蓄積することで、あなたに必要な変容がおこることを導きます。
             
○こんなあなたに!

儀式ばった習慣や社会規範に縛られて、のびのびと生きることができていないかもしれません。

暗さをたたえるアートや魔術などへの興味を持つ可能性も。

愛情や友情をゆがんだ形で使ってします可能性などもあります。

宗教や自己啓発セミナーなどから悪い影響を受ける可能性もありますので、慎重に吟味する必要があります。つきあう人に影響を受けやすいのです。

遠回りでも高い理想と純粋な動機をもつ人々とつきあう必要があります。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 文月下弦
 文月下弦
   8月25日(木) 12時40分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ 「NIKU」太陽系を逆行する天体が発見。ニビルの巨人たちの惑星なのか?

http://irorio.jp/sophokles/20160812/342917/

8月5日にコーネル大学が海王星の外側に黄道面を逆行する天体を発見しました。
かなりちいさなものではあるのですが、神智学の伝説には太陽系の軌道を逆行する惑星エックス、あるいはニビルと呼ばれる惑星があり、そこから地球に金をとりにきた巨人達が類人猿をDNA操作して人類の元をつくったという話があります。 
「Niku」(中国語で反抗)とニックネームをつけられたこの惑星の発見は、ゆくゆく惑星Xの発見に繋がっていくかもしれません。
 
惑星エックスは、太陽を陽極とした太陽系の陰極であるともいわれ、そこには巨人達がすんでいたといわれています。彼らの星は太陽系を大きな楕円軌道で回っており、その軌道周期は3600年であるといわれています。
 
古代人は巨人であったという伝説は世界中にあり、現在の人間は意識の退化によって矮小化されたともいわれています。しかし、近年少しずつ体格が大きくなってきてもいるようです。
 
 ニビルのことは、トンデモ情報ではありますが、ドランバロ・メルキゼデクやゲリー・ボーネルなどの著名なニューエイジの著者。すでに古典になった「エメラルド・タブレット」のドーリル博士も、ニビルや惑星Xの巨人達について言及しています。
 
 昨今ヒットしている「進撃の巨人たち」の漫画が非情に強いリアリティーをもって感じられるのも人間の集合意識の中に巨人の記憶があるからなのかもしれません。
 
 先週、「星とアニメ 宮崎アニメを占星術で読み解く」というゼミを開きましたが、宮崎アニメにはナウシカの巨身兵、もののけ姫のダイダラボッチ(シシ神の夜の姿)など、巨人のイメージがなんどもでてきます。
 
 僕の好きな「超時空要塞マクロス」では地球が巨人の宇宙人達に侵略されるという設定もあります。
 
 この惑星がニビルなのかどうかはわかりませんが、太陽系軌道を逆行する天体があるということは、その存在もあながち否定されるものではないのかもしれません。
 
■ 先週までの流れ: この夏、あなたが引き寄せたものが今後の1年に育てる種を持っている。
 
 8月23日から太陽が乙女座に入りましたが、東京では22日に台風が上陸。夏の暑さを吹き飛ばしたのか?あるいは二十四節気でいう処暑の名の通りなのか、日差しも和らぎ、過ごしやすい一日になりました。
 
 今週一週間を振り返って見ると、やはり、8月18日の月食はインパクトが強く。ちょうど、スマップの解散騒動の渦中と重なりましたが、東京の緯度経度では月がASC。太陽がDESという配置になり、状況を真っ正面から受け止めるということが求められた配置でしたね。
 
 みなさんはどんな体験をしましたか?
 
 僕はちょうど、東京に移ってから二回目の占星術入門講座を開きました。
 
 二度目とあって、リラックスして参加者の一人一人と向かい合うことができたように思います。月食図のDESが僕のネイタルのASCと重なり合うという配置でもあり、自分がもっとも喜びと感じられる活動スタイルが少人数性の占星術講座なのだなと理解できました。
 
 それと、不思議な縁で内弟子となった紫恩くんにも始めて、きちんと占星術を教えることができました。自分が生徒や弟子をきちんと育てるというステージに来たことを確認できた記念すべき一日でした。
 
 13暦における磁気の月の出来事は、これから1年間に育てる大木の種でもあります。とても楽しみになってきました。
 
  
■ 今週の予想: アンタレスと火星の合。怒りの暴発に注意。
 
 ASCは射手座で、土星0火星が上昇しています。この一週間は、自分の活動領域を拡大するための冒険的な困難に挑戦することになるでしょう。
 
 しかも、ここにアンタレスという「火星に敵対するもの」といわれる恒星があります。このポイントに土星と火星があるというのはある種の異常事態なのかもしれません。同じ状況が9月1日の日食に影響し、土星はさらにしばらくその影響をうけます。
 
 アンタレスは、悪意、破壊、貪欲、良い意味では寛大さ、楽観性を助長しますが、いずれにしても欲望が膨張する結果、影響を受けた人を窮地に追い込む可能性があります。
 
 たとえば、領土欲に駆られた国家が何らかのアクションをおこすかも知れませんし、暴力や性犯罪、テロなどが増えるのかもしれません。
 
 その影響はすでに、多くの事件によって現象化しているともいえますが、土星が秋いっぱいは影響圏にありますから、注意が必要です。
 
 しかし、おって、木星が天秤座にはいると和平ムードになるので、大事にならないと僕はみています。
 
 中国も北朝鮮も、国内を治めるための示威行動程度のことしかできないでしょう。むしろ、やはり、心配なのはテロではないかと思います。
 
 もはや、戦争の局地戦レベルに拡大している昨今のテロ。土星と火星の合は、無理を承知で実行するという意味でもあるので、かなり無謀な行動にでるテロ組織もあるだろうと思います。
 
 と、書いている側から、北朝鮮がミサイルを発射したというニュースが入ってきました。国境線付近に地雷も埋設したということです。
 
 http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN10Y2BQ.html
 
 ちょうど、米韓が合同演習をしている最中ということもありますが、見かけ上、合同演習=軍事展開ですから、北朝鮮としては何らかの反撃をしなければといういうことなのでしょう。アンタレスと火星の合。この程度で済めばよいのですが。
 
 個人的には、ストレスが最高潮に高まって何らかの怒りが暴発するということに成ります。ご注意ください。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 乙女座02-03度
   
152 : 大きな白い十字架から見おろす土地の全景。
(理想に生きた人を悼むことで、社会にある理想やモラルが明らかになる)
 
153 : 双子の守護天使。
(物心両面にわたって、善なるものとして生きる)
 
* 情緒的に善良であること。そのことに対する神の恩寵。

************************************************************
 
10月22日(土)23日(日)  大阪ツアー予告

 

image
 
 10月22日(土)23日(日)の二日間で、大阪で占星術入門講座を
 開催することになりました。
 
 鑑定会も21日(金)に開きます。詳細は9月上旬までに発表します。
 
 こちらのブログもあわせてチェックしてください。
 
 http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/
 
 ルシエルの占星術講座は講座であると同時に、かなりのヒーリング効果があります。自分の人生を深く理解するチャンスでもあり、そのことによって人生における不安が解消されるのです。
 
 特に他の占星術師はほとんど伝えることがない、カルマの解消の道筋をホロスコープから解き明かすことができるようになります。
 
 是非、スケジュールを空けておいてください。
 
************************************************************


■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプ

で。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。


 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 
   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  鑑定室 Rosamystica=ローザミスティカ HP
  申し込みメールもフロントページから可能。
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
    
    
■ スマップ解散FAXのホロスコープを読む。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 378号 文月 月食
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      8月18日(木) 2016年 
     


image



      青いスペクトルの嵐の年
     
      磁気のコウモリの月 24日
       ガンマ 第三の目
       
       KIN 242 白い銀河の風
         WS 青い鷲
                     
      
*********************************************


■要約: 人間関係の重荷からの解放。少し寂しいけれど、祝福すべきこと。
 
 天皇陛下の生前退位問題につづいて、スマップの解散。そして、反安保を戦ってきたシールズも解散という流れです。9月1日の乙女座の日食にむけて、大きな時代の転換点を感じずにはいられません。
 
 今日の満月=月食、そして、次の新月=日食、いずれにしても、対立する二つの勢力がその葛藤をあらわにすることが明らかです。
 
 日本では、天皇陛下もふくめた護憲派と、安倍首相の改憲派が秋に向けてあきらかに対立を深めてくることになるでしょう。
 
 こうした社会でおこる事件は、ひな形となって、私たちの身の回りにも同じような出来事としてあらわれてきます。
 
 人間にとって、変化は進化でもあるのですが、未知なる状況はつねに不安を伴い。不安が恐れとなり、苦痛すら生み出します。
 スマップもそのままなら楽なのに、彼ら一人一人の魂の進化の衝動がグループという卵の殻を怖そうとするのです。
 
 それは、ファンにとっては残念なことですが、一人一人にとっては解放であり、新たな進化の道を示しているともいえます。
 
 みなさんも、これから一ヶ月の間に様々な内面的変化や環境や人間関係の変化を体験しますが、たとえそれが、多少の寂しさや、不安をはらんでいても、魂の成長であることを覚えておいてください。
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル




02jeliel


 
         02: JELIEL  イェリエル 愛と智恵
         
  「私は自らの中の情熱と知性を統合して、人生にコミットします。」
         
神聖なる意図にもとづいた、聖なる情熱をかき立てます。私、イェリエルの名を呼ぶ時に悪しき意図は神の愛の炎の洗礼によって浄化されます。そして、純粋なエネルギーが無限の源からわいてくるようになります。欲望に動かされた情熱は欲望とともに衰えますが、神の意図に重ねられた人の真心はたんたんとついえることなく、再生産されます。魂の錬金術によってなされる、太陽と月の結婚、それによって生まれる永続する夫婦愛、パートナーシップの情熱をもたらします。
         
○こんなあなたに
 
独善的な欲望から、孤独、不和、離婚などの苦境に立たされることもあるかもしれません。性的な欲望や快楽に対する執着、所有欲、支配欲にとらわれて、自己充足が人生の目的だと勘違いしたり、他者を自分の欲望の充足のための道具としてしまいがちです。逆にそういう人間の犠牲になることもあるかもしれません。
情熱を浄化し、本当の愛にももどづく智恵に気づくために、私、イェリエルの名前を呼び、欲求の浄化と、魂の願いの明晰化を祈ってみてください。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 文月満月 月食



文月満月

 


   8月18日(木) 18時26分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ スマップの解散宣言のサビアンシンボルを読む。
 
 先週は、天皇陛下の「生前退位 お気持ち表明」がありましたが、今週は、スマップの解散決定でした。
 
 月食、日食は、多くの人を巻き込んだ事件や状況をしめしています。天皇陛下や国民的大スターの問題がおこるのはまさにというタイミングです。
 
 13日深夜、正確には14日の午前0時50分に一部メディアにジャニーズ事務所からFAXが流されました。この瞬間のホロスコープをみてみましょう。



スマップ解散

 
 ASCは双子座の28-29度で、サビアンは「重荷を背負った個人は破産を通じて社会にあらたに始める機会を得る」と「春の訪れを告げるモッキンバード」。
 
 ストレスを背負ったメンバーは解散を通じて、新たな人生を行き始めるわけです。そして、そのことでソロとしての個性をのびのびと表現出来るようになるといいですね。
 
 太陽は獅子座21度22度で「酔っ払った鶏」「伝書鳩」パニック状態を知らせるファックス。まさに伝書鳩ですね。
 
 月は「新しい国への入国に必要な条件を満たす移民の集団」と「小屋の入り口の門に泊まっている青い鳥」
 
 これを見ていると、メンバーはそれぞれの幸せを新たにスタートできるのかもしれません。知名度ばかりが幸せではないですよね。「普通の生活」が幸せであるということもあると思います。だいたい、キムタク以外全員アラフォーで独身というのも普通でないですからね。
 
 太陽と月と天王星は火のグランドトライン。解散というよりメンバー一人一人の独立と考えて見るととても幸運なことなのかもしれません。
 
 天皇の生前退位問題。スマップの解散。そして、反安保で活躍したシールズも解散ということで、強い緊張をはらんだ9月1日の日食に向かって、世界は動いていきます。
 
 政治の世界ではオバマ大統領の「核先制攻撃はしない」という方針にたいして安倍首相が異論をとなえたという事件がスマップ騒動の裏で小さく報道されていますが、射手座の土星、火星というのは国際問題、戦争などと関連しており、国際協調の軸をノード軸とするなら、それにスクエアの形で問題化しています。
 
 おそらく、中国の尖閣諸島や東シナ海での活動がさらに露骨になっている状況ではあるのでしょう。
 
 星と世界から目が離せない。同時に、僕たちの「いまここ」の生活。個人の人生も激動に晒されていると思います。
 
 対立や葛藤をいかに創造的に乗り越えていくか。魂の正念場でもあります。
 
■ 先週までの流れ: 楽しい夏休みが過ぎ、秋の嵐の予感が。
 
 暦の上では太陽が獅子座の15度を通過した8月8日が立秋で、そこから秋が始まるとされています。そして、8月23日の処暑が乙女座の始まりで、このあたりから、ぐっと涼しくなるわけです。子供の頃、「ああ夏休みが終わってしまう。読書感想文書かなくちゃ」という気分になったとのを思い出します。
 
 8月11日の上弦の月から18日の満月までの流れは、夏の名残を思いっきりエンジョイする。そんな一週間になったと思います。
 
 ただし、後半になると18日の満月、月食の影響がでてきます。この月食は、東京の緯度経度でASCとDESに月と太陽がのるという特殊なフォーメーション。
 
 SMAPの解散宣言もこの星のあらわれともいえそうです。東京には台風も来ていますが、嵐の予感といってもよさそうですね。 
 
■ 今週の予想: きちんと向かいあって、お互い個性を認め合う。
 
 さて、どんな嵐が来ているのかをみていきます。
 
 太陽は「ラクダが砂漠を横断している」と「烈しい嵐の後の虹」
 
 月は「バッテリーチェック」 「古代の陶器の椀」
 
 砂漠を一人渡るのは試練の中にいるということ。裏がバッテリーチェックもまた、テストを現しています。
 
 東京の緯度経度でASCが月、DESが太陽ということですから、出来事(太陽)は相手から起こってきて、それを自分は受け止める(月)という構造があります。誰が先手で何かをしたというのは事実ではなくて、気持ちの問題です。
 
 香取君が解散の申し入れをしたのを他のメンバーが受け止めるともとれますし、キムタクが裏切ったことを香取君や他のメンバーが受け止めるともとれます。
 
 どちらからみても、ことを起こしたのは相手で、自分はそれを受け止めているととらえているわけです。
 
 こういう時に大切なのは、物事は鏡として起こってくるということを思い出すことです。そして、自分が感じているとこと同じことを相手も別な角度から感じているということです。
 
 この場合も、香取君とキムタクはお互いを「裏切り者」「抜け駆け」と思っているわけです。
 
 そして、土星と火星がMCにあり、困難な状況を切り開かなくてはならないとあります。スマップのメンバーは、それぞれがソロで、自分の世界を切り開かなくてはならないという状況ですね。
 
 仲間や家族との関係を示すノード軸いたいして、この土星と火星はスクエアです。つまり、グループから離れて、社会に対して独自路線を切り開かなくてはならないというテーマがここにはあるわけです。
 
 ただ救いとなっているのはノースノードと金星、水星、木星。未来に向かって建設的な話し合いもいろいろなされているわけです。そこで全員事務所残留ということになったのでしょう。
 
 自由、独立、自己実現的個性を示す天王星は満月軸と重なっています。そのために、それぞれのソロ活動は今後もプロモートしていくという事務所の決定がなされともいえそうです。
 
 スマップを離れて、この月食図を見てみると。
 
 特定の誰かと向かい合う必要性がある。その結果として、グループのなかでの軋轢が高まり、それそれが新しい領域でのチャレンジの必要性が生まれる。 結果的にそれぞれの個性が生かされて、自由度の高い活動が生まれてくる。
 
 ということに成りそうです。
 
 そして、次の天秤座の日食にバトンが渡されていきます。
  
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 獅子座25-26度
   
145: 大きなラクダが広大で近づきがたい砂漠を横断しているのが見られる。
(のんびりした風貌の中に目的に向う苦難と孤独に耐える強靱な精神力を持っている)
 
146 : 激しい嵐のあとの虹。
(霊的な契約の成就の証として天が示す徴)
 
* 孤独な試練を乗り越えた結果、、神の恩寵と祝福が得られる。今は、試練と感じることがあるかもしれません。でも、かならず、それを乗り越えたときにすばらしい希望が新たに生まれてきます。
 
************************************************************
大阪ツアー 10月21日(金)22日(土)23日(日) 大阪 野田阪神 PLA

にて、占星術鑑定会と、入門講座を計画中です。スケジュール空けておいてください。

  
************************************************************
8月23日「宮崎駿とジブリ映画を星で読み解く」 東京旗の代

http://ameblo.jp/hoshi-haruka/entry-12181166198.html

 ジブリ展が開かれていて、大盛況です。
 
 この機会に、10年来の占星学の同志、芳垣宗久君とジブリアニメの秘密を解明しようという企画です。映像作品に表現されるサビアンのシンボリズムや、小惑星のシンボリズム、作者と作品の傾向など、実占にも応用できる鍵もたくさんあります。占星術で文化を読み解く、ルシエルのライフワークの一端を体験してみてください。

************************************************************


■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプ

で。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。


 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  鑑定室 Rosamystica=ローザミスティカ HP
  申し込みメールもフロントページから可能。
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
    
    
■ 「生前退位 お気持ち表明」をホロスコープで読み解く。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 377号 文月上弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      8月11日(木) 2016年 

     


image



      青いスペクトルの嵐の年
     
      磁気のコウモリの月 17日
       ガンマ 第三の目
       
       KIN 235 青い磁気の鷲
         WS 青い鷲
                     
      赤い竜=>青い手
       存在が知識を発展させる




      
*********************************************
■要約: 21世紀の新しい天皇制がマニュフェストされる。
 
 天皇陛下の自由意志の表明によって、安倍政権は次の国会での憲法改正がとても難しい状況に追い込まれました。天皇陛下が自らの健康問題もからめて、生前退位を望んでいるという事態にたいして、内閣として何らかの対応をある意味、いくらでも先延ばしできる憲法議論よりも先に対処しなくてはならなくなったのです。
 
 民主主義的手続きからみると疑問がのこる天皇陛下の意思表明ですが、結果として、政治の流れを平和主義の観点からみてよい方向に変えることになるわけです。
 
 今年の獅子座の新月は土星と調和しており、大きな責任を担うという特徴がありましたが、21世紀における新しい天皇制のあり方が右派の軍国的な復古主義を裏切る形で、すがすがしくなされたと僕は読んでいます。
 
 個人の状況としては、とても活力があり、レジャーを通じて、強い絆がつくられる一週間だとみています。冒険的チャレンジと高揚感が、13暦の始まりの月、磁気の月の種まきとなる出来事をあなたのハートに刻んでゆくことでしょう。
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル
 
     67:EYAEL エヤエル 偉大なるものへの変容
     
  「私は叡智を通じて、あなたを根源から変容させます。」
     
 私たちは、人生の様々な困難の時に、はじめて目先のことではなく、人生や人間存在、宇宙の摂理などにおもいをはせます。


困難や孤独がなければ、人は「生きる意味」を問うこともないでしょう。表層的な欲求にうごかされた自動機械のような存在から、本当の自由を生きる魂の表現としてのあなたへと、シフトするのは今まさにこの時なのです。


このシフトを助けるのは、易やタロット、占星術のような古代の叡智かもしれません。あるいは、数学や物理学、高度な哲学などへの集中かもしれません。さらに宇宙の神秘的な仕組みを人類に開示した薔薇十字の叡智や、エメラルド・タブレットであるかもしれません。


いずれにしてもこうした叡智を通じて、あなたは小さな存在から偉大な存在へと、何度も脱皮を繰り返していくのです。


私は、叡智への集中と瞑想的な理解をサポートして、あなたを根源から変容させるサポートをします。
      
      ○こんなあなたに!
 
偏見や、誤解、錯覚や、判断ミス、間違った情報に振り回される傾向。
付和雷同の追随者になったり、間違った予言や予測によってモラルと規律を乱してしまう傾向。話が脱線したり、品位を下げてしまう傾向。孤独を嫌い、不純な感情や考え方につきまとわれる傾向。
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 文月上弦
 



文月上弦


   8月11日(木) 3時20分  東京
 


 
■ 真の平和主義が、必ずしも民主主義から生まれるとは限らない。
 
今週の大事件は、8月8日の天皇陛下の生前退位に関連する「陛下のお気持ち表明」でしょう。
 
7月に生前退位の知らせを聞いたときに、これは憲法改正、九条廃止に対する天皇陛下からの逆クーデターではないかと僕は思ったものですが、その直後、宮内庁からは「そういう話は存在しない」という打ち消しの表明がありながらも、やはり、この8月8日に、陛下の生前退位への意向は明らかにあることがわかりましたね。
 
NHKの8月8日の放送。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010626811000.html
 
政治評論家の佐藤優さんは、新聞からのリークという形で、「生前退位」の話が進んでいったのはおかしいと論じています。
 
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49305?page=3
 
 本来これは、まず、天皇陛下から宮内庁を通じて、内閣に話がきて、内閣の関与の元で「生前退位」の意向を公表するというのが筋でだろうということでもっともです。
 
 ところが、生前退位問題が安倍内閣の最後の課題となってしまうと憲法改正の論議をする時間がなくなってしまいますから、安倍首相としてはなんとしても、このタイミングでの「生前退位」法案の国会提出は避けたいわけです。
 
 一度、安倍首相に話しはいったのかもしれませんが、(直感的にないと見ているけれど)憲法改正をブロックする意図があり、確かに健康問題はあったでしょうが、先に新聞社に裏から否定できない筋でリークがあり、各新聞社は政治判断以前にスクープを他者に取られることを恐れて、一斉にフライングしてしまったのかもしれません。
 
 佐藤さんのいう通り、民主主義の手続きとしてはまずいと思うのですが、民主主義が選挙でナチスを選んだ前例もある通り、国家運営において、あらゆる事例において王制が民主制より劣るということはないわけです。
 
 実際、景気を良くしてくれる政府がよい政府というのが今の日本国民の平均レベルでもあります。
 
 いろいろ考えることがありますが、陛下のお気持ち表明のタイミングの星をみてみたいと思います。
 


陛下お気持ち

 (チャート 8月8日 15時)
 
 「お気持ちの表明」ということで、水星からみていくと、水星は見事にノードと重なっています。ノードはドラゴンヘッドともいいますが、集合意識や多くの人との関係性を司っているポイントで、そこに水星ということで、国民全体、皇族全体にまつわる強力な発言となるわけです。
 
 そして、水星は金星と木星に挟まれた乙女座で、周到に準備された文案で、穏やかで好意的にとらえられるものとなります。
 
 ドラゴンテイル(サウスノード)は海王星で、土星と90度。これははっきりとした明言はさけて、ギリギリ天皇による政治介入ではないという形を取りながら、健康問題、高齢化問題という源氏つてに対する穏健ではあるけれど、重大な提言と、生前退位の必要性を訴えるという揺るぎなものに成っているという象徴があります。
 
 水星に対し冥王星も調和で、その内容は根源的な影響力をじわじわと増してくるのではないかということになります。
 
 今後、野党側は憲法改正よりも「生前退位」問題の議論を優先させようと国会討論を運ぶでしょう。それに反対することは安倍政権としてもなかなか難しく、おそらく、このことによって、憲法改正議論の途中で安倍政権が任期切れになるのではないかとも思われます。
 
 太陽と月の位置をみてみると、午後15時という獅子座の太陽が8ハウスにある時刻を選んだのはなかなかです。8ハウスの獅子座は天皇と国民の一体感を高めるのに有効です。月は10ハウスで天秤座。平和的で穏健な空気感の中で。
 
 サビアンシンボルをみると
 
太陽:137 : 宗教的な賛美歌を歌う教会のボランティアの聖歌隊。

月:199 : 泥棒の一味が隠れている。
 
 日本国民の天皇陛下に対する気持ちを高揚させ、
 裏側から裏技で作戦を推敲する。そんなシンボルです。
 
 おそらく、天皇の側近に相当の策士がいたはずです。
 日時の選択は陰陽師が決定したのではないかと僕は読んでいます。
 
そして水星のサビアンシンボル
 
163 : パワフルな政治家が政治的な内紛(ヒステリー)状態を克服する。
 
 安倍首相ももちろん、パワフルな政治家ですが、天皇陛下のパワフルさには及ばないでしょう。まことにあっぱれだと思います。
 
 穏やかな風情を見せながらも今上天皇はなかなかやってくれます。
  
 誰もよりも平和で民主的な社会を望んでいるのが、日本の「国王」である天皇陛下であるという矛盾。
 
 でも、この矛盾は占星術的には獅子座と水瓶座の補完関係から説明がつくのです。つまり、「王は国民のために」「国民は王のために」という構造です。
  
 民主的手続きを踏んで、ファシストは世に現れるのです。
 
 ですから
 
 王権的な意志によって、民主主義が守られるということが歴史の中で起こって当然なのだと僕は考えます。
  
 もちろん、これは単純に陛下健康問題にまつわる意思表明なのかもしれませんが、この問題を国会で議論すれば間違いなく、憲法改正議論は足止めを食らうことになります。
 
 陛下の健康が実はかなり深刻な状態であるがゆえにこの意思表明をしたのであれば、早急に対処する必要があるわけで、棚上げには出来ないことなのです。
 
 奇しくもスピリチュアル業界では8月8日はライオンゲートの日です。
 13の月の暦では「磁気の月 14日 kin 232 黄色いスペクトルの人」
 
 11のトーン、スペクトルは、解放 溶かす 手放す
 黄色い人は 自由意志、影響力、叡智
 
 まさに、陛下の自由意志で、皇位を手放すこと。国民を権力の支配から解放し、その影響力と叡智で、危機から救い出すことだったともいえそうです。


そして、さいごに

総統閣下は天皇陛下が生前退位の意向を表明したことにお怒りのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=j-4sj5QSl5s
 ぜひ、みてね。
  
■ 先週までの流れ: 今後1年間に育つ重要な種まきが行われた一週間。
 
 夏休み真っ盛りの新月でした。非日常的なレジャーや仲間と楽しむ高揚感。でもその中で、将来に対する真剣な取り組みが水面下では形成されていたのではないでしょうか?
 
 注意して欲しいのは13の月の暦では磁気の月であり。様々な引き寄せがおこり、これから1年間の創造の種となっていることです。小さなことでも記録して、そこから成長する出来事を育てていきましょう。蒔かれた種のうちどれが育つかはわからないので、注意が必要です。
 
 大きな志を立てるのによい時でした。
 
 8月6日には、月が木星を隠すルナーオカルテーションがおこり、大きなシフトでした。この日に起こったことを振り返ってください。おそらく、磁気の月の何らかのイベントとして、今後の進展があるはずです。
 
 僕たちは古代エジプトとつながるカルマの調整をするイベントがありました。
 そしたら、シアトルの妹から「王家の紋章」という漫画を買って送れと。
 1976年から2013年、連載中で61巻がでたとか。古代エジプトをテーマにした大長編漫画ですね。
 
 2016年の13暦の1年間は古代エジプト関連で進むのかもしれません。
 
■ 今週の予想: 仲間と共に楽しむ冒険的チャレンジが高揚感と結束力を生む。
 
太陽の獅子座19度で「ハウスボートパーティー」これはキャンプとかアウトドアレジャーのイメージですね。月は蠍19度の「仕事中の歯医者」は仕事を通じた連帯感を示す5度域にあります。
 
 ASCのルーラーの月は4室から5室にあり、レジャーを通じた家族的絆を示しているわけです。3ハウスの木星、ドラゴンヘッドを水星と金星が挟み、楽しい会話を通じて友情がはぐくまれるでしょう。
 
 射手座の土星と火星の5室も、冒険的チャレンジが高揚感を生むという配置です。 
 8月18日の満月は東京ではASCに月、DESに太陽という対人関係、運命的な出会いを彷彿とさせる配置です。その伏線となる重要な時期なので、部屋に閉じこもっていないで、積極的に外に出ることが大事です。
 
 夏に始まる恋は大いに期待できる時です。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 獅子座18-19度
   
138 : 化学者が自分の生徒に実験を指導する。
(理性を通じた冒険、科学的創造性の発露を刺激する)
 
139 : ハウスボート(宿泊設備付きのヨット)の上でのパーティ。
(自然の中で社会から解放されたサバイバリーな共同体意識を高揚させる)
 
* 遊びが心と心をつなぐ絆をつくる。ちょっとしたスリルを共に感じることで人はお互いを仲間と認識するものなのです。夏休み、ジェットコースターやら肝試しやら、海水浴やら、ほんのちょっとの怖さがスパイスになって、友情が確かなものになるわけです。
   
************************************************************
 
 
「宇宙とつながる占星術」入門講座 平日コース
 
 8月17日(水)18日(木) 11時~17時 お昼休み約60分あり
 
  場所:ルマット代々木 
  千代田線代々木公園 小田急線代々木八幡 徒歩5分
            場所は申込者に地図を送ります。
 
          受付 rosamystica.maria444@gmail.com
 
この二日間は、ホゼ・アグエイアス博士が1987年に「世界で14万4千人の人が目覚めて行動するならば、地球は進化の方向性に舵取りされ、破滅から救われる」という提案のもの、世界のニューエイジャーが行動を開始したハーモニック・コンヴァージェンスの日から29年目にあたり、しかも、セミナーが終わった瞬間に月食を迎えます。


この二日間に占星術の入門講座を開くということは、その講座の中でとくべつな出会いと覚醒が起こることが間違いないだろうと僕は確信しています。


ホゼ博士は、20世紀最大の占星学者ディーン・ルディアと親しく交流し、惑星意識の覚醒プロジェクトのバトンをルディア老人から受け渡され、占星術の叡智も踏まえながら、惑星奉仕のプロジェクトを推進したのです。


当日は13の月の暦の話も時折混ぜながら、大宇宙とつながる人間の可能性について、エネルギー的にもアチューンメントすることを意識しながら、秘伝を伝授していきたいと思っています。


 
宇宙編 5時間
1.占星術のための星空の基礎知識(天文学)
2.12星座と暦の基礎知識(12サイン)
3.四大元素と惑星をエネルギー的にマスターする(惑星)
4.アセンダントとハウス 身の上におこること(ハウス)


ホロスコープ編 5時間
5. 惑星とサインで自分の欲求を深く理解する(アスペクト)
6.サビアンシンボル超入門 (魂のスペックを理解する)
7.人生が変わるタイミングを一瞬で知る方法(未来予知)
8.今、宇宙の恵みを生活に取り込む  (トランジット)


参加費 初回特別価格 一日  13000円
           二日間 26000円
 
占星術師の方でも、天文学は苦手という方もけっこういます。その方には是非、宇宙編のみの参加もお勧めします。
 
  
************************************************************


8月23日「宮崎駿とジブリ映画を星で読み解く」 東京旗の代

http://ameblo.jp/hoshi-haruka/entry-12181166198.html


 ジブリ展が開かれていて、大盛況です。
 
 この機会に、10年来の占星学の同志、芳垣宗久君とジブリアニメの秘密を解明しようという企画です。映像作品に表現されるサビアンのシンボリズムや、小惑星のシンボリズム、作者と作品の傾向など、実占にも応用できる鍵もたくさんあります。占星術で文化を読み解く、ルシエルのライフワークの一端を体験してみてください。


************************************************************


■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプ

で。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。


 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/


いいね!した人  |  リブログ(2)