心配ではなく信頼、ねッ♡『母卒の旅』ひとまず完結 | 浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

クレア☆ゆき LAVAヒーリング®創始者
レムリアン・ヒーリング(R)プラクティショナー

ヒーリング、西洋占星術&OSHO禅タロットカードで
統合し「望む未来」をナヴィゲート



先週末、家族で長野の温泉一泊へ行こうと支度をしていた時のこと



我が家のムスメ16歳コスモス

最近はかなり落ち着いたとはいえ


まだまだ反抗期の余波が有り


その前夜から些細な事でアレコレと勃発プンプンDASH!


しか~も宿題が終わってないあせる



「それじゃあ出掛けられないなッむっ


という夫の鶴の一声でクラッカー


ムスメの自宅待機決定パンチ!



実はこれ、昨夏の奥入瀬への旅と同じパターン雷



あの時はホント~に心配でドキドキハートブレイク


(夫は、意外にも淡々とした様子)



仕方がない状況ではありましたが


1人おいて出てきたことへの


罪悪感でいっぱいあせるの旅立ち飛行機




しかもホテル代は当日キャンセルのムスメの分は全額没収台風


二泊分は痛かったガーンあせる




とはいえ現地に到着してしまえば


夫との気楽な二人旅が楽しくておひなさまラブラブ



* 昨夏の奥入瀬の旅は こちら ビックリマーク





ムスメ8歳の頃女の子まだまだ「ママぁ~ラブラブ」でした





今回もな~んとなく嫌な予感流れ星がして


ムスメ宿泊分は新幹線乗車前に追加手配にパー



つまり万が一のキャンセル料が


掛からないように準備していたから?


かどうかは分かりませんが


予感の通りの展開で


ムスメ1泊2日の自炊生活ラーメンです




昨夏経験済みとは言え


食事はどうしているのかしらと


心配していると・・・


程なくこちらの映像がラインで







オムライスですビックリマーク




大雑把感は否めませんが


充分美味しく食べられそうラブラブ



先日ムスメが作った時は


アタクシ最後の仕上げで


ついつい手を出してしまいましたがあせる





源泉かけ流し・硫黄の香り・ぬるめの温泉温泉長湯できて湯冷めしませんチョキ





「一人じゃあね~


集中しちゃって、大変ですよね」


とは、温泉旅館の露天風呂でご一緒した方のお話音譜


ゆるゆると温めのお湯に浸かりながら温泉心も緩んできますラブラブ



「はいホント、その通りですあせる


こちらから手放していくことにしたんです


信頼すれば手放せるんだなって」


とアタクシ得意げ



心配ではなく、信頼なのです恋の矢




「でもそれって、中々難しいことビックリマーク


とは件の女性おとめ座




神奈川県からいらしたというその方


その深々としたご理解に感動です虹



「私はね、子供はいないのよ


いないのに、知った風でごめんなさい」



いえいえ、とってもよくお分かりですドキドキ




そして更に、


「私達だってそんなだったじゃない?


親のありがたみなんて、今は分からないわよ」



さりげない言葉が不思議な懐かしさと共に


心の芯まで浸みわたります温泉




他にもあれやこれやとよもやま話ラブラブ!



そのお話しぶりから60歳位


でも若々しくとっても溌剌とした印象キラキラ




おそらくは独立自営


ご自身でお仕事をされているご様子


中身の詰まったお話にお人柄が滲み出ます虹



「その子の人生はその子のもの


ちゃんとやって行けるわよ」と


サラ~リと仰る言葉にも、深~い含蓄が感じられますキラキラ





お部屋の露天風呂も源泉かけ流し波




思えば昨夏の奥入瀬の旅に


端を発して始まった「母卒の旅船




10月中旬、1人きりで再び奥入瀬を訪れ


翌週は、夫と長野・戸隠へドライブ車


その翌週には、1人で再び戸隠へ新幹線



* 『母卒の旅』は こちら ビックリマーク




『森の神』と呼ばれるブナの木・まるで女神のような美しさキラキラ




その慌ただしくも、賑々しい旅は


母親としての私の在り方の


仕切り直しの旅でした霧




その後、ムスメのことは


食事や身の回りの事以外は


夫にお任せすることにしました



他のアレコレに、私が口は出さないことにしたのですカゼ




実際、ホロスコープチャートを見ると


ムスメは、母親に反発する時期パンチ!



私はまるで腕組み仁王立ちして


ムスメと向い合っているかのようプンプン




夫はと見ると・・・


ムスメとは元々共感し合う間柄ラブラブ


その上、ここ2~3年は子どもとの関わりが強まる時ビックリマーク



16歳は今後10年のスタートの時走る人


切り替わりの時です星



徐々に親を離れかたつむり


社会へ出る準備を始めています馬



親も子も『子の自立への支度』の時を迎えているのです


そして父親は社会への扉ドア



う~んニコニコどんピシャリじゃなぁ~いチョキ




そんな事を思いながら


お部屋の露天風呂から


満月を眺めておりました目キラキラ





部屋の露天風呂から見えた月満月拡大したらまるで水墨画みたい?




そうです、あの獅子座の満月です満月


今気が付きましたビックリマーク



太陽がギラギラと獅子座を航行中船


昨夏、あの奥入瀬の旅へと


ムスメを一人残して旅立ってから


半年なのです砂時計




丁度、反対側に辿り着き


対岸を眺めてみれば霧




あの旅の必然性が


今回もまたムスメを一人置いてきたことの必然性が


不思議な程にくっきりと浮かび上がって来ます流れ星



やったね・・・チョキ


これで『母卒の旅』も完了だ合格




あの大浴場で女性に出会って


素直な心でお話が出来て


だから気付けたことアップ




湯あたり寸前まで話し込んでいて温泉


お名前を伺うのを忘れてしまったけれど



袖触れ合うも他生の縁キラキラ


あの『一期一会』の語らいもまた用意されていたかのようラブラブ



宇宙は、いつだって完璧星空


私の成長を促し、見守り導いてくれているキラキラ






老舗旅館・上山田ホテル、泉質が素晴らしい~ラブラブ!




今回は戸倉上山田温泉の上山田ホテルに宿泊


程々にレトロ感があって


気取らずにのんびり出来ますラブラブ


何より、温泉が素晴らしくってアップ




このところの『真田丸』ブームで


真田の隠し湯として別所温泉は


大賑わいらしいですがクラッカー



こちらもまた上田から20分程


長野市内にも近いですから


穴場としておススメです虹



戸倉駅ではこちらのお写真がお出迎えですキラキラ




上田では、とってもステ~キなお店を発見


地元では老舗の有名店ラブラブ


『みすず飴本舗ぶどう』さん




ドアマンの方がドアを開けてくださいますドア




店内は、とってもクラシカルキラキラ


従業員の皆さんのおもてなしがこれまた素晴らしくて感激虹


梅ジャム・ジュースをご馳走になりましたラブラブ!




全てのジャムが試食できますリンゴ




アタクシは、期間限定の「生ジャム」を購入


スッキリとした甘さが嬉しいラブラブ







そしてもちろん『真田丸』


上田城跡内に設置された『大河ドラマ館』


中々の見応えでしたラブラブ




上田駅前にて・市内は真田丸一色合格





いやはや、思いがけず長~いお話になってしまいましたぁ叫び


でもずっと心の中にフツフツとあったものを


やっと言葉にして書き出すことが出来ましたメモ




過去を振り返るにはピッタリな恋の矢


水星逆行も昨日で終了ですが


是非皆さんも半年前、昨年の夏を振り返ってみては?




昨年8月の新月の頃の願い事が


叶っていることにお気づきになるかも知れません合格




最後までお読みいただきまして、心より感謝申し上げますブーケ1キラキラ



現在募集中のメニューは こちら アップ



温泉は、全ての女神の豊かさを受け取れますラブラブ