我がムスメ18歳、受験生

 

先月有難いご縁をいただき今はホッとしていますおねがいコーヒー

 

しばらくはボーッとしていて

 

夫とも、口を開けば「受かったね」

 

「不思議なご縁だったね」とその事実を確かめることしきり

 

 

 

正直、優秀な子では有りませんし

 

そもそも勉強嫌いですが

 

受験内容が本人にピッタリ合っていて

 

受験した日に「受かった」と確信出来た位

 

 

 

中学受験でも、これは私の判断でしたが

 

2月1日午前受験だけで、この時も合格を確信出来ました

 

 

 

ムスメは勉強は嫌いですが

 

勘だけは鋭くて、直観的に、

 

一点集中型で取り組むタイプ

 

 

やらない時は全くやらない

 

ふり幅が大きくてハラハラします

 

 

 

中高一貫校で無事に卒業が出来るのかしら?

 

と心配し続けておりましたが

 

心配したところで本人は相変わらずのマイペース

 

 

 

そのうちバカバカしくなって

 

その心配もしなくなり

 

本人と学校にお任せぇ~と、

 

母親である私は、食事以外はノータッチ

 

夫のサポートも有りで、何とかなりました

 

 

 

生まれたばかりの乳飲み子だったムスメを

 

毎日必死に育てながら

 

私が何とかしなければ

 

この子は育たないという思い込みを

 

着々を自分の中で膨らませ

 

がんじがらめなままに

 

中学受験に突入して行った鬼母の私に

 

今なら言えるのに・・・

 

 

「この子も生きる力を自分の中に養っているよ

 

心配はいらない、何とかなるよ」

 

 

{8D283904-A145-40BD-997E-296F6C208836}

 

 

 

 

 

とにかく成長するにつれ

 

ムスメの特異なキャラクターに

 

手こずり、何とか「躾なければ」と

 

あれこれと必死なバトルを繰り返し

 

悩んだ果てに出逢った西洋占星術

 

 

 

この地球上での経験を全て網羅した

 

アカシックレコード=ホロスコープチャートは

 

私の親としての思い込みを

 

コテンパンにぶち壊してくれましたパンチ!

 

 

 

一人一人、生きる術や

 

本人なりの誠意、目指すところ

 

最終的な落としどころ

 

本当に皆、違うんだよね~

 

 

冷静に考えれば

 

そんなの当たり前ですが

 

ついつい我が子となると陥る視野狭窄

 

 

 

別の言い方をすると

 

私のムスメを私の善意と誠意で

 

何とかしてあげなけりゃっという思い込み

 

 

 

そしてこのお仕事を始めて


何故だか「母の呪縛ガックリに苦しむ

 

クライアント様に多くご縁をいただきました

 

とっても分かり易い「鏡の法則」ですね

 

 

 

今、しみじみとムスメの大学受験を終え

 

ふぅ~と息を吐きながらコーヒー

 

ムスメが生まれてからの天使

 

あれやこれやを思いつつキョロキョロ

 

 

友人達、レムリアンシスター達とのランチ

 

家族で温泉温泉、久しぶりの八ヶ岳

 

自然の中で心身を解放して

 

ゆっくりと豊かな時間を過ごしています

 

 

image

 

 

 

 

 

ついついブログも怠りがちですが

 

しっかりとエネルギーを蓄えて

 

21日のマリア様のランチ会クリスマスツリー

 

その後のセッションチョコ

 

皆様にお目に掛かれますのを楽しみにしておりますラブ

 

 

 

 

 

年内のご予約は終了しておりますが

 

新年は1月6日以降のご予約のお承りを開始しております

 

「本当の自分、本物の意図を生きる」

 

既にご予約のクライアント様からは

 

そんなテーマが浮かび上がってきていますよアップ

 

 

現在募集中のメニューは こちら虹

 

 

 

 

image