伊勢神宮・早朝参拝~そして道開き☆お伊勢参りの旅 (1) | 浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

クレア☆ゆき LAVAヒーリング®創始者
レムリアン・ヒーリング(R)プラクティショナー

ヒーリング、西洋占星術&OSHO禅タロットカードで
統合し「望む未来」をナヴィゲート

新宿を夜11時に発ってバス


早朝5時半に伊勢に到着


* 四季の旅・バスツアー虹


一度は行きたかった早朝参拝ドキドキ



月も星もとってもキレイ星空キラキラ



何よりそこに満ち溢れる空気が


清々しくて流れ星




この時期の月相の名は、有明月、暁月、残月三日月




早速外宮へと参拝です



本来でしたら、日の出と共に開門の


二見浦興玉神社を


先に参拝するのだそうですが


冬場は、まだまだ夜明け前


既に5時開門の外宮を先に参拝します



外宮には豊受大御神様キラキラが祀られております


天照大御神様のお食事を司る女神おとめ座


衣食住に関わる様々な産業を守護神




参拝にも順番があります


先ずは、正宮へ



正宮には『和魂パーが祀られております


神様の穏やかな側面ですね


ここではただ感謝の心で参拝ラブラブ


日々の糧をお与えいただきありがとうございますおにぎり




次に『荒魂グーを祀る多賀宮へ

神様の力強さ積極的な側面です



こちらでは「目一杯、お願い事しちゃって下さい恋の矢」とは添乗員さんのお言葉


はい、目一杯お願いしちゃいましたクラッカー





多賀宮キラキラ暗がりの中見上げますと、温かい心地ラブラブ




多賀宮の後は、土の宮~風の宮の順で参拝です


通常はその後、月夜見宮へ



でも今回は下御井神社へ参拝しました



神宮の御料水の守護神キラキラ


小さな祠が在るだけですが


とても神聖な場所です流れ星



多賀宮は火のエネルギーを感じますから


これで4つのエレメント、火、土、風、水が揃いましたラブラブ






バスに差し込んできた朝日晴れ




外宮の後は、二見浦へ


あの夫婦岩のある所です


こちらの二見興玉神社は日の出と共に開門ドア



ひねもすのたりのたり晴れ


そんな表現がピッタリな


凪いだ海に寄り添って立つ夫婦岩


波音も穏やかですラブラブ







夏至の頃には、あの夫婦岩の間に朝陽が昇って来ます


あの霊宝富士の頂上に昇ってくるそうですよ




ちなみにこんな風に見えるそうです・朝日の左側に富士山頂上が目



二見浦ではコンビニでカフェオレを買って、バスの中で小休止コーヒー


ここでやっと7時半過ぎです時計




二見浦の後は、別宮月読宮参拝キラキラ


とっても清々しい波動が満ちています




そして次は、私が今回とっても楽しみにしていた


「猿田彦神社」へロケット



基本的に神宮は、感謝の場ですから


あまりお願い事には不向きですが



こちらは神社ですチョキ


がっちりとお願いモードでOKアップ


そして今回の遠隔ヒーリングはこちらからチョキと決めていました



ベンチに座って、遠隔ヒーリングをしている私が見えたのですが



でもそんな都合のよいベンチなどあるのかしらん?




さて猿田彦大神様は天照大御神様の道案内として


高天原から高千穂へ向かう際に先導をされた方



こうしたご縁で道開きの神様」として


地元でも絶大な人気だそうですラブラブ




宮司さんからのご案内を受けましたよチョキ



そして改めて大鳥居をくぐり


本殿へ参拝ですキラキラ








その後は拝殿の正面にある昔の神殿跡


今は方角を刻んだ八角の石柱


方位石=古殿地へと



こちらが大人気ラブラブ


願い事に応じて、触る場所があり


そこへ思いっきり跡がつくほど


手の平を押し付けますパー



中にはすり減って文字が読み取れない箇所もある位


沢山の方々の思いを受け止めてきた石です





方位石=古殿地



添乗員さんのご案内はここまで


この後は内宮参拝も含め自由行動です


というわけで私はこちらに留まり


遠隔ヒーリングですキラキラ





境内には精霊たちがとても嬉しそうに煌めいていますキラキラ



そしてありましたぁ~恋の矢


ベンチですぅ~チョキ


丁度、拝殿を右に、古殿地と向かい合う場所音譜






朝日を背に受けて、ヒーリングキラキラ私も癒されます流れ星



今回は道開きのパワーのある


アロマオイル「ギャザリング」でしっかりとパワーチャージしながら



ひと気もなくなった境内でワクワクの心地でヒーリングキラキラ



こんな時、本当にヒーラーでヨカッタぁ~虹と心から思いますラブラブ





旅のお供は、YLギャザリング、マートル、そしてオルゴナイトキラキラ




既にお受け取りいただいた方から


「肩、後頭部が楽になりましたラブラブ


ご報告をいただきました音譜




ちょっと考え過ぎて


自分の行く道に戸惑っておられる


とのことでしたから




きっと猿田彦大神様が


道を開いて行ってくださるでしょう虹





マゼンダの光溢れる境内キラキラ




大満足の猿田彦神社を後にして


いよいよ内宮に向かったのですが


参拝はもちろんのこと


お伊勢グルメもたっぷり・・・



それはまた次回パーラブラブ






オルゴナイトちゃんのサポートが嬉しかったぁラブラブ