FX 指標での上昇・下落は全戻し・全モの可能性も | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX 指標での上昇・下落は全戻し・全モの可能性も

スノーキーこと、小手川征也です。   こちら も更新中!


実際に36社で取引した私のFX業者比較ブログ記事はこちら です。



FX スノーキー テクニカル という記事に続く、


裁量FXトレードブログ記事。



FX 来週の戦略 2015年4月5日 の動画の中で、


ユーロドルのポジションを持っていることと、


米雇用統計 で上昇したところの順張りはミスだったかも知れないと


お話しましたが、悪い予感は的中しました。



トレード結果。


20150408FX約定ヒロセ通商

1トレードして、マイナス36631円でした。


約定画像はヒロセ通商 のものです。  ヒロセ通商 操作方法





エントリーポイントと逆指値発動ポイント。


20150408ユーロドル日足

チャート画像はメタトレーダー4 のものです。  MT4とは?   mt4 導入方法



私の愛用FXチャートツールなどです→スノーキー愛用トレードツール



初心者必携のFXツール。


FX アプリ おすすめ   FX チャート おすすめ   為替 売買シグナル 無料



今回は、海外がイースターによる休場などによる


薄商いの中、米雇用統計の少し悪い結果を受けて、


ドル売りトレンドが一時的に発生しました。



内容をよく見ると、そこまで悲観的なものではなかったので、


週明けから、その動きを否定する、


全戻し・全モ となりました。



あとは、1.10ドルあたりのレジスタンスラインが


けっこう強いのも下落した理由の一つでしょうね。



サポートラインやレジスタンスラインなどの


水平ラインの引き方は以下です。


水平ライン引き方


メタトレーダー4 での引き方はこちらの動画で解説しました。


FXチャート サポートライン レジスタンスライン 引き方動画


MT4 メタトレーダー4 水平ライン 引き方



ということで、今回のように指標による上昇・下落は


内容をよく見て、大きくトレンドが変わるほどではなかった場合


注意が必要ですね。



こちらは、スノーキー愛用トレードツール の紹介です。


SBI FXトレードのスマートフォンアプリ。


SBIFXトレード4分割


上の画像のように、4通貨ペアのチャートを同時に表示でき、


各種テクニカルも表示できるので重宝しています。


iPhoneとAndroid端末の2種類のスマートフォンアプリがあります。



こちらに口座があると全ての機能が利用できます→SBI FXトレード




性能を詳しく書いた記事はこちら→SBI FXトレード スマートフォン



注目記事。  FX イオン銀行 クイック入金   らくらくFX 不具合


らくらくFX レビュー  FX 法人口座比較   FX スノーキー短期売買 何分足


関西弁の小手川兄さんLINEスタンプ