FX スノーキー テクニカル | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX スノーキー テクニカル

スノーキーこと、小手川征也です。   こちら も更新中!


実際に36社で取引した私のFX業者比較ブログ記事はこちら です。

FX 高値圏 安値圏で横横状態での重要指標 という記事に続く、


裁量FXトレードブログ記事。



トライオートFX ユーロドル ロング 2015年3月23日 という記事で、


トライオートFXで


ユーロドルロングの仕掛け・AP注文を稼働させたことを書きましたが、


そのしばらく後に、裁量取引(自分の判断でする取引)でも


ユーロドルロングのポジションを持っていました。



トレード結果。


20150324FX約定ヒロセ通商


1トレードして、プラス35886円でした。


約定画像はヒロセ通商 のものです。  ヒロセ通商 操作方法





エントリーポイントと利益確定ポイント。


20150324ユーロドル日足

チャート画像はメタトレーダー4 のものです。  MT4とは?   mt4 導入方法



私の愛用FXチャートツールなどです→スノーキー愛用トレードツール



初心者必携のFXツール。


FX アプリ おすすめ   FX チャート おすすめ   為替 売買シグナル 無料



こちらの前者の無料メルマガ のご登録の際に、


利用しているテクニカル分析を教えてください」とのご質問があったので、


ブログ記事上で、一部お答えさせていただきます。



まずは、サポートラインやレジスタンスラインなどの


水平ラインです。


水平ライン引き方


メタトレーダー4 での引き方はこちらの動画で解説しました。


FXチャート サポートライン レジスタンスライン 引き方動画


MT4 メタトレーダー4 水平ライン 引き方



あとは、三角持合いやダブルトップなどの


パターン分析と呼ばれる分析方法です。


三角持合いブログ用

ダブルトップブログ用


形成されそうな時に教えてくれるチャートツールはこちら


アイネットFX オートチャーティスト


アイネット証券


FX書籍がもらえます→アイネットFX タイアップ



基本的には、難しい計算式が必要なものは用いていません


とは言え、ブログ1記事に書ききろうとするとおさまりません。



詳細はこちらの書籍で書きましたので、


興味のある方は是非お読みになってみてください。


毎月3万円勝ち続ける FX必勝法! !/ソーテック社
¥1,404
Amazon.co.jp


こちらは、スノーキー愛用トレードツール の紹介です。


SBI FXトレードのスマートフォンアプリ。


SBIFXトレード4分割


上の画像のように、4通貨ペアのチャートを同時に表示でき、


各種テクニカルも表示できるので重宝しています。


iPhoneとAndroid端末の2種類のスマートフォンアプリがあります。



こちらに口座があると全ての機能が利用できます→SBI FXトレード




性能を詳しく書いた記事はこちら→SBI FXトレード スマートフォン



注目記事。  みんなのFX FX TRADER 2   らくらくFX 不具合


らくらくFX レビュー  FX 法人口座比較   FX 約定力 比較


関西弁の小手川兄さんLINEスタンプ