FX 損小利大はウソ?本当?
FX芸人・スノーキーこと、小手川です。
実際に30社で取引した私のFX業者比較まとめブログ記事はこちら です。
FX スイングトレード 値幅 という記事の後、
6月23日のFXトレード結果。
FX大会・リアルトレード24 グランプリ での75~82トレード目。
トレード結果。
7トレードして、プラス2万5747円でした。
約定画像はインヴァスト証券・FX24 のものです。 インヴァスト証券 使い方
2011年5月のトレード結果はこちら→インヴァスト証券 まとめ
◇証拠金 2011年5月6日 70万円でスタート→2011年6月23日 78万3910円
ポンドの取引をしました!
今回の7トレードのキャッシュバックの合計は12400円です。
詳細はこちらをどうぞ→インヴァスト証券 ポンド
記事のタイトルの「FXの損小利大はウソか本当か?」について。
損小利大という投資用語をご存知でしょうか?
損は小さく利は伸ばす、というものです。
株やFXなどの投資を始めた頃に、
どれぐらいの値幅を取りに行けばいいのかに悩んだことは一度はあるはずです。
これは、あくまでも私の個人的な感想・見解ですが、
損小利大は、スキャルピングトレードなどの短期売買には向かない。
ロスカット貧乏になりがちなので。
(もちろんエントリーポイントが甘いと、ロスカットの回数が増えます)
また、デイトレードや数日間のスイングトレードの際もどうなんでしょうか?
豪ドル円などのスワップポイントの多い通貨ペアのロングを
長期間持ち続けるなら有効な気もしますが。
利食い千人力だと私は思うので、
含み益が出た時は欲張らずに、コツコツ利益確定した方が良いと、
今回のトレードでも思いました。
調子の良い時(勝ってる時)、調子の悪い時(負けてる時)にも
同じことを思うので、やはり損小利大は私には向いていない考え方だと思います。
FXブログや株ブログ(トレードをしているトレーダーのブログ)で、
長期間相場の世界に生き残っている人は、
損小利大タイプよりも、コツコツドカンタイプが多いような気がします。
もちろん、損小利大が合うトレーダーさんもいらっしゃると思いますが。
いつでもワンクリックで解約できる
こちらの無料メルマガ (携帯からはこちら )に是非ご登録をm(__)m
今月の熱いキャンペーン一覧表→2011年6月 FXキャンペーン比較
注目記事。 FX 法人口座比較 大和証券 タイアップキャンペーン
FX ぱっと見テクニカル
MT4 ドルインデックス
1000通貨 手数料無料
最後に私のFXトレード環境と愛用ツール を載せておきます。
ぱっと見テクニカル →メタトレーダー4 →アイネットトレーダー です。
私のFXトレード手法について詳しくはこちらで→FX手法まとめ 。