インヴァスト証券 使い方
FX芸人・スノーキーこと、小手川です。
実際に30社で取引した私のFX業者比較まとめブログ記事はこちら です。
当ブログ限定タイアップのインヴァスト証券・FX24 の
使い方の一例を書きますね。
いつも同様「私はこんな感じで使っています」という内容ですが。
当ブログ限定タイアップの詳細はこちら→インヴァスト証券 タイアップ
今回はリッチクライアント版のチャートツールからの取引方法です。
なので、ブラウザ版にログイン後、リッチクライアント版をダウンロードをどうぞ。
このチャートツール、非常に高性能です。
インヴァスト証券 スプレッド という記事でも書きましたが、
ボリンジャーバンド 、一目均衡表 、RSI などが表示可能で、レート更新が速いです。
では、取引方法・使い方の一例です。
ログインをしたら為替ボードに表示する通貨ペアを変更しておきましょう。
この為替ボードからも右クリックで発注できるのですが、
取引しない通貨ぺアを表示していると、誤発注の原因にもなるので。
私はドル円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドルのみの表示にしています。
次に「設定」から「取引設定」を開いてみます。
ここでは特に「取引数量」が重要です。
毎トレードのロット数が決まっている方は変更しておきましょう。
私は毎回の取引数量を15万通貨に設定しました。
OCO注文の値幅やレバレッジ・注文期限などの設定も出来ます。
実際に取引してみました。
チャートツール上で右クリックすると現れるタブの中に
「ストリーミング注文」があるので、そちらを選択しました。
「確認画面が表示されないことに同意します」にチェックが入っていますので、
ここで「売り(ショート)」か「買(ロング)」をクリックすると、発注します。
クリックすると、すぐに約定しました。 約定スピードはかなり速いです。
ポジションは「注文照会」で確認可能。
約定後、すぐに決済注文を発注しました。
ポジションの右側にある「成行決済」を使えば、
クイック決済も可能なのですが、今回はOCO注文を。
ポジションの「決済」にチェックを入れ、決済ボタンを押すと次の画面に。
その中から「OCO注文」を選択し、
リミット(指値)とストップロス(逆指値)を入力後、確認ボタンを押します。
値幅などに間違いがないか確認後「注文実行」を押して発注。
このポジションは数分後に決済され、15000円の利益が出ました。
高性能チャートツールで発注が可能、
約定力もかなり高かったです!
さらに特徴を知りたい方はこちら→インヴァスト証券・FX24
FX手法のまとめはこちら 。 愛用トレードツールまとめはこちら 。
FX各社の画像付のわかりやすい使い方記事まとめ。
マネーパートナーズ ハイパースピード 使い方
外為オンライン 使い方
メタトレーダー4 使い方
サイバーエージェントFX 使い方
クリックFX はっちゅう君FX 使い方
みんなのFX 使い方
FXブロードネット 使い方
ぱっと見テクニカル 設定
DMM FX 使い方
バイナリーオプションとは?
エフエックスオンラインジャパン 使い方 アイネットFX 使い方 IDO証券 使い方
色々な目線でFX各社を比較まとめ。
FX スマートフォン アンドロイド FX iPad FX 大証FX 比較
ユーロ円 スプレッド 比較
FX 取引ツール
FX 注文方法 比較
豪ドル円 スプレッド 比較
くりっく365 比較
FX ポンドドル 比較
ペンタゴンチャート FX
豪ドル円スワップ比較
メタトレーダー業者 比較
FX 約定力 比較
FX ポンド円スプレッド比較
豪ドル円スワップ比較
FX 売買シグナル 無料
FX チャート 比較
ユーロドル スプレッド
Mac FX