FX ポンド 攻略 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX ポンド 攻略

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!


実際にFX業者22社でトレードした私の比較記事はこちら です。



最近、スキャルピングトレードが多かったので、


金曜クローズ間際に、エントリーして、持ち越してみました。


東京市場が休場であることも計算に入れてのポジション・・・の、はずでした。



ドル円ロング、ユーロ円ロング、ポンド円ロング、


ユーロドルロング、ポンドドルロング。


スノーキーのブログ-20100323FX約定

5トレードして、マイナス49pipsぐらいでした。


約定画像はDMM FX のものです。   DMM FX 使い方



FX ポンド円 予想FX ポンド円 ブログ という記事で、


悪魔の通貨」と呼ばれるポンドについて色々と書いてきましたが、


今回も、ポンドについて書きます。 特徴・攻略記事です。



まず、数時間前のポンド円の10分足チャート画像をご覧ください。


スノーキーのブログ-20100323ポンド円10分足チャート

チャート画像はフォーランドフォレックス DVR分析チャート のものです。

(*ペンタゴンチャート表示中)

ポンド円の急落で、100pips大損しました。



同時刻のポンドドルの10分足チャート。


スノーキーのブログ-20100323ポンドドル10分足チャート


ポンド円の急落ポイントを丸く囲ってあります。


これを見て、ポンドドルは上昇すると見ました。


ここで買い増しできていれば良かったのですが・・・。



さらに、同時刻のドル円10分足チャート画像。


スノーキーのブログ-20100323ドル円10分足チャート


この3枚のチャート画像を比較されて、何か感じられましたか?



私がメタトレーダー4 でこんな感じで


スノーキーのブログ-チャート比較メタトレーダー4


複合チャートを見ている理由が少しでも伝われば、満足です。


私が書いたチャート比較記事→FX チャート 比較


こちもチャート分析派は必見→FX 売買シグナル 無料



注目記事。  FX ポンド円スプレッド比較   FX iPhone アイフォン 専用アプリ


FX ユーロドル 比較   中国元 人民元 FX   メタトレーダー4 使い方



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキーFXトレード環境


左下のノートPC から時計回りでぱっと見テクニカル


ペンタゴンチャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


詳しくはこちらで→スノーキー愛用FXトレードツール一覧表