料理の基本と定番 2013年7月Bコース | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

7月の料理教室のテーマは「茄子」です。


・揚げ野菜と豚肉の煮びたし

・きゅうりの胡麻和え

・鶏肉と丸ごとトマトのスープ

・白桃のヨーグルトムース


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」-7月料理教室メニュー スマイルキッチン


暑い夏はなるべくキッチンに居る時間を短くしたいですね。


揚げ浸しは、冷たくしても美味しいので、

揚げてる時間だけは熱いけど、

作って冷蔵庫に入れてしまえば、夜ご飯楽ちんだよ~。


トマトのスープも、旨みがたっぷりの

さっぱりスープになりました。

胡瓜の胡麻和えもさっぱりでおすすめ。

ヨーグルトムースも、是非夏に作ってもらいたい、

暑い日にぴったりのデザートです。



味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」-料理教室 スマイルキッチン


レッスンの一コマ。

もう私のお腹・・・パンパンです。


この気候に、このお腹は辛い・・・。

レッスン中も貧血気味になってしまってたらしく、

レッスンが終わるころにはフラフラ。

なぜか、レッスン中はスイッチがオンになっているので

全然気が付かないんですよね(笑)。


でも、もう一人目を産んでから3年経っていて歳だし、

季節も季節だし、無理は出来ないな~と実感しました(笑)。



返って生徒さんに迷惑をかけてしまう事になるのも怖いので

8月9月のレッスン数を大幅に減らさせて頂きます。

詳しいレッスン日などはこちらに記載しております。



(今のところ、やる気満々でいますが、

体調によってはレッスン自体をお休みする可能性もあります。

その際は、なるべくご迷惑にならないように事前連絡など

配慮致しますが

万が一至らぬ点があった場合、どうぞご容赦下さいますよう、

よろしくお願いいたします)



では、今月のレッスンに来て下さった生徒さんたち、

どうもありがとうございました~ラブラブ



ナイフとフォーク体験レッスンご希望の方

コーヒー各コースの詳しい説明

音譜レッスンの雰囲気・流れ

ニコニコ生徒さんの声

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」 野菜と玄米・雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)

千葉県佐倉市王子台5-25-8

 電話043-235-8162  

 メールメール  

 千葉県地図 (駐車場完備)

レッスンスケジュール   

レッスンメニュー

≪著書紹介≫

ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

~メルマガ~

●「料理上手になれるコツとレシピ」

PCメルマガ登録 携帯メルマガ登録


●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PCメルマガ登録
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆