ふだんの料理をちゃんとおいしく。料理家平井一代

「毎日たべる普段の食事がきちんと美味しいこと」「そのひと手間とコツ」「作りやすいレシピ」が平井一代の料理のコンセプトです。料理教室のほか、メニュー開発、レシピ提案、料理撮影、フードコンサルティングなどを行っています。


テーマ:

先日、クリナップ成田ショールーム さん

にて料理教室イベントをやらせてもらいました♪

 

 

なんと、今回の企画は

 

 

 

 

「男前★料理教室」

 

 

 

ということで

 

クリナップ商品を使って下さる業者さんが対象だったんです。

 

 

「実際にクリナップのキッチンで料理を作っていただき、

 

 

普段料理をしない(男性の)業者さんにも、

ショールームを身近に感じて頂く」

 

というご依頼でしたので

 

料理の内容は極めて簡単に。

それでいて、肉も野菜もたっぷりヘルシーに食べられる、という

メニューで構成しました^^。


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

既婚者さんが多かったので、普段料理をされる方は少ない様子でした。

 

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

 

料理のデモ中も、なんとなく遠巻きに見ているような・・・(笑)。

 

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

 

 


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

私のデモが終わると、生徒さんの皆様に

 

クリナップショールムレディーが担当に付きます^^(笑)


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」
実際に料理が始まると、笑顔も出てきました。


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」
なんか、楽しそう( ´艸`)。
味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」
こちらは、一生懸命。
味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」
最後は、みなさんで試食をします。
味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

メニューは、

 

・豚肉と野菜の塩ダレ炒め

 

・ささみと三つ葉の磯辺和え

・夏野菜の味噌汁
・玄米ご飯

 

でした。

 

(料理の写真を撮るのを、忘れちゃったよぉ・・・汗。)

 

 

で、さすがみなさん男性。

 

 

試食が始まって10分後くらいには、もう食べ終わってて(笑)。

はっや!!

食事もイベントも、喜んで下さっていたようでした(*^▽^*)。

 

 

 

今回~ショールームで活躍してくれたのは、この三人娘ドキドキ

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

左から、Yさん。Kさん。Iさん。

 

今回、この企画を頑張って立ち上げたIさん。

 

料理の進行や準備なども事前打ち合わせとか

お疲れ様でした^^!

 

細かいことも気遣ってくれて、ありがとうね♪

 

ショールームでの大規模な料理イベント、成功して良かった!!

 

皆様、キッチンまわりのご相談がある人は

 

お気軽にショールームへ^^。

クリナップ成田ショールームに行くと、

三人娘の誰かが明るく丁寧に対応してくれますよ~。

 

 

最後に、男前のみなさんにアンケートを頂いたので

 

 

抜粋してご紹介しますね。

 

****

 

・楽しく過ごせました、ありがとうございました。

 

・ある程度準備出来ていたんで、手際よく進められた。

 

 逆に味付けの分量が決まっていたので味が同じ。失敗も楽しみの一つかも・・・。

 

・ショールームの方と仲良くなれた。ショールームに行きやすくなった。

 

 

・今回のイベントをまた秋にでもしたい。

 

 

・料理を通して、親睦が深まりました。

 

 

・美味しく楽しかったです。貴社商品も実際触れることが出来て良かったです。

 

 

・料理をしない自分が料理をする楽しさを教えて頂きました。

 

 

・思った以上に味が良かったです。男の料理なので、もっとワイルド系でもいいかもしれません。

 

 

・手際よく分担出来て美味しくいただけました。

 

 

・男のイベントという点が新鮮でした。とても良かったと思います。

 

****

 

私も参考になる意見もあり、ご参加くださった皆様、

 

ありがとうございました。

クリナップの皆様も、お世話になりました。

イベント、とっても楽しく出来ました。

どうもありがとうございました~~ラブラブ

 

 

 

最後に~~。余談♪

 

 

 

 

Iちゃんは、実はスマキチの生徒さんでもあります。

 

以前から、

「おいしくふっくら出来るパンケーキの焼き方が知りたい」

とリクエストを頂いていたのでした。

 

今回、ついでにやっちゃう^^?

 

 

ってことで、

 

生徒さんがお帰りになった後に、パンケーキを作りました。

実験君を兼ねて。

 

その名も

 

「IHとガス、どっちが美味しく焼ける!?」

です。

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

左がIHで、右がガスです。

 

同じ条件で、同じように焼いたパンケーキ。

 

どのように違うのでしょうか~~。


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」

その答えが知りたい人は、

クリナップ成田ショールーム へGO!!


味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」
(バターが無かったのが残念あせる


そうそう、美味しく焼くコツも、しっかり覚えてもらいましたよ。

スマキチに来てくれても教えますよ~~♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント