八剣山に行きました! | slowdown.BLOG

slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪

今日も一人登山です~!
行った場所は
私が山歩きの参考にさせていただいてる
RIKOさん(ブログはコチラ)オススメの
八剣山で~す!
去年ファルコと行ったんですが
ファルコが怯えて登れなくなって
断念した山なんですよ~
なので今日はリベンジ登山ですな(`・ω・´)

さぁ、
気合いで準備運動して、
気合いで名簿に記入してスタート~!
slowdown.BLOG
登山口からいきなりキツい登りっす!
slowdown.BLOG
けっこう岩場もゴツゴツです。
slowdown.BLOG
去年はビビってたかもしれませんが、
今年は藻岩、円山以外の山も行ってますからねぇ~
この程度の山道は余裕だぜ~♪

なーんて余裕ぶっこいてたら・・・

上から人がすんごいトコ
下りてくるじゃないですかぁ~!!!
$slowdown.BLOG
ココを登るの~???

かなりビビりながら
下を見ないように
ゆ~っくり這うように登ると

さらに、
崖沿いにロープを伝って~
$slowdown.BLOG

さらに、よじ登って~
$slowdown.BLOG
いやいや、マジで怖い!
だって私・・・
実は「高所恐怖症」なんです~!

もし落ちても死なねぇなってトコは大丈夫です。
でも、
落ちたら絶対死ぬ!ってトコは、
めっちゃ怖くなっちゃうんですよ~(T▽T;)

んで、さらに怖いトコきた~!
$slowdown.BLOG

登ってから振り返るとこんな感じ~
slowdown.BLOG

足下はこんなです~(((゜д゜;)))
slowdown.BLOG
落ちたらぜ~ったいアウトでしょ~
※あとで調べて知ったんですが、この山は過去に死亡事故があったそうです。

さぁ、山頂までもう一息!

でも、さらに怖ぇ~~~!
slowdown.BLOG
この尖ってるとこが山頂らしいんですが、
本当に登れるの???って躊躇してたら、

後から女性を含む3名の登山者の方々が
「失礼します~♪」って
先に登って行きました。

お~!登ってる~!!!
slowdown.BLOG
リベンジ登山ですからねぇ~
こりゃ、行くしかねぇ!
勇気を振り絞って登りはじめると・・・

あれ?意外に怖くない。
もしかしたら慣れちゃったのかもwww

リベンジ成功!
山頂に到着っす~(=⌒▽⌒=)
slowdown.BLOG
山頂から勝ち誇って
景色を眺めま~す♪

いや~!絶景絶景!!
slowdown.BLOG
低山とは思えませんなぁ
360度の大パノラマを堪能出来ました~♪
slowdown.BLOG

さて、山頂のお楽しみ
今日の山ランチは~
私が自分で作ったお弁当っす!
slowdown.BLOG
キッチンに放置されてた
バターロールでサンドイッチを作りました('-^*)b

野菜ロールみたいなのを作ろうと思ったんですが、
トマトとかキュウリとか切るのが面倒だったので、
中身はレタスのみw
レタスを手でちぎって詰め込んで、
マヨネーズをぶっかけただけですw

そのお味は・・・



こ、これは・・・



マジ美味く無ぇ~!( ̄□ ̄;)

slowdown.BLOG
ここ数年で一番マズいパンですわぁ~
3個も持って来たのに
1個だけ食ってランチ終了

とっとと下山しちゃいました~

下りは登りで慣れたせいか
あまりビビらず下りられましたよ♪

景色を見る余裕もできて、
今まで見た事ない花を発見。
slowdown.BLOG
崖に咲いてたんですが、
めっちゃキレイですよね。
ネットで調べたら「ヤマユリ」らしいです。

登る時はめっちゃ怖かったんですが、
山頂に着いてアノ景色見ちゃったら、
もう怖いとかそんな気持ち
ぜ~んぶブッ飛んじゃいましたね~
標高498mの低山ですが、
最高に面白い山でした( ̄▽+ ̄*)b



◆ココも最高~!
帰りに通った藻岩ダムです。
slowdown.BLOG
う~ん・・・萌えます・・・

ダムはいいねぇ~(* ̄Oノ ̄*)