slowdown.BLOG

ノーテンキなオッサンの遊びっぱなし札幌ライフ♪


テーマ:

また歳取っちゃいましたw

もう49歳になりました〜

いよいよ40代最後の1年です!

まぁ、だからなんだって訳でもなく

 

いつもと変わらず

ノンビリダラダラと

楽しく遊んで過ごそうと思います(^ ^)

 

さて、誕生日は嫁と藻岩山に行きました♪

けっこう日差しが強くて

暑かったんですけど

森の中は風がひんやりして

気持ちよかったですよ〜

 

山頂で嫁から誕生祝いでちょっと豪華な

山ランチをおごってもらいました(^ ^)

山頂のレストラン

ジュエルズでスープカレー

めっちゃ美味しかったです〜

さらに

最近さらに美味しくなったと

噂のソフトクリームも!

 

で、帰りはノンビリと花をみながら下りました。

春の森の中は

生命感にあふれてますね〜

 

公園まで降りて

コーヒーを飲みました。

このコーヒードリッパーやポットを

置くスタンドとかは

大切なお友達からの誕生日プレゼント!

すっごく嬉しかった〜♪

山コーヒーってこういう道具がすごく大事!

雰囲気がグッっと盛り上がると

その分コーヒーも

ググッと美味しくなりますよね〜

 

近場のお山でしたが

美味しいランチ食べて

美味しいコーヒー飲んで

いい誕生日でした( ^ω^ )

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月に入りましたね〜

そろそろボード遊びも終わりかなぁ

でも、後もう一回くらいいけるかな?

 

で、そろそろ

次の遊びの準備しようってことで

新たにナイフ購入!

モーラナイフです!

このナイフめっちゃ安いんですが

かなり高性能らしいです。

ちなみに刃の部分はカーボンスチール製だそうで、

 

ってことは

オピネルと同じなのでは?

はい!黒錆加工できました( ̄▽ ̄)

これでサビにビビらず思い切り使えますね〜

 

さて、このモーラナイフ

今まで私が使ってたナイフと

何が違うのかというと〜

上から

オピネルNo8(ステン)

ヴィクトリノックス ソルジャーナイフ

モーラナイフ

オピネルNo9(スチール)

 

大きさとか刃渡りとかは

オピネルNo9より一回り大きいくらいです。

ですが、

刃の厚みが全然違いますね〜

なので野山で木を切ったり

激しく使うならモーラナイフのが

圧倒的に良さそうですね〜

 

昨年あたりから

ソロストーブとか焚火フライパンに

ちょいちょいハマってたんですが、

今シーズンは完全に

ブッシュクラフトに目覚めちゃいそう(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW突入しましたね〜♪

札幌の「春の風物詩」

円山公園のお花見に行って来ました♪

車だとメッチャ混むので

家から色々ザックに詰め込んで

歩いて行きます。

円山公園の桜です。

一部はこんな感じで咲いてますが

全体的にはまだまだ

これからですね〜

でも、

まぁ、花は咲いてなくても

BBQできればOKです〜(^ ^)

今シーズンは

BBQグリルを新調しました♪

これ、網が二段になってて

上の段で保温できるってのがイイ感じです。

 

で、本日のメインは

分厚いステーキ〜!!!

焼き加減バッチリ!

メッチャ美味しかったです〜♪

桜はGW後半が見頃かもですね

GW後半にもう一回花見BBQしたいなぁ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。