NEW !
テーマ:
富山市のマンホールの蓋
花あざみがいっぱい
 
アパホテル富山駅前
富山県富山市明輪町88-2
 
▲頂いたお部屋
 
▲お部屋の前は、北陸新幹線からあいの風とやま鉄道線、電鉄富山

と電車も楽しめます。

 

この日は自由夕食です。
白えび狙いで寿司屋へ。
 
すし玉 富山駅店
富山県富山市明輪町1-220 きときと市場 とやマルシェ

 

▲厳選 かがやきセブン1400円(税別)
白えび(右端)とホタルイカやのどぐろなど地元のネタ
 
 
▲追加で大好きなかに味噌と白えびのかき揚げ
 
▲トロとあら汁
 
富山駅内のとやマルシェに入ってます。
 
JR富山駅
 
富山地方鉄道 電鉄富山駅
 
 
富山地方電車 市内電車(市電)
ぐるっと一周してみようかとも思ったが。。。

 

▲電鉄富山ビル エスタ地下で大好物のいちじく買いました。
まだ熟してなかった。
 
▲甘い物もと、畑のプリン
 
アパホテル富山駅前店すぐそばには何もなく、あっ目の前が警察所でした。
駅までは数分歩きます。近いです。
 
ラヂウム人工温泉大浴場があります。
小さいですが露天風呂もあります。
 
▲朝食
自分ですくう湯葉が美味しかったです。
 
富山城
高岡に住んでいる小学生の頃、何度か来ました。
富山ではチンドン屋全国大会を見た記憶があります。
 
途中、子供頃行った砺波など懐かしい所を通過しました。
 

23日の富山
最高気温22.2℃
最低気温18.7℃

 23日の札幌
最高気温16.6℃
最低気温11.2℃

 

今月はかなり忙しく、皆さんの所にお邪魔できず申し訳ないです。

利尻・礼文が急に入ったので更に厳しくなりましたが、仕事がある内が華。

頑張ります。利尻・礼文の後、尾瀬、そしてまた立山黒部アルペンルートです。雪、どのぐらい減ったかなぁ。

 

▲留守の間にお届け物沢山ありがとうございます。

データ容量が多すぎてメールも開けず、メールも出来ません。

ごめんなさいあせる

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

▲清水港にあるエスパルスの観覧車
静岡県静岡市清水区入船町13―15

昨日はここで自由昼食でした。

▲回転寿司 のぶちゃん
エスパルスドリームプラザ1階 すし横丁

▲980円のセット

▲桜えびが食べたかったのです。

ここへ行く前にいちご食べ放題で、私も沢山いちご食べたので、あまりお腹が空いていなかったんです。

▲桜えびサイダーが新しく出たそうで、買ってみました。
生臭さが少ししゃがままさにとあると飲んだお客様の感想。

▲すぐそばの日ノ出桟橋から遊覧船に乗って駿河湾ミニクルーズ、三保桟橋へ。

▲雲が掛かってなければ富士山が見えるのですが。


▲三保松原 神の道

▲羽衣の松

今回も三保松原から富士山は見えませんでした。
午前中は別のところから綺麗に見えました。

▲安倍川もち頂きました。新しく冷しあべ川もちが出来たんですって。
試食もしましたが、美味しかったですよ。

▲御穂神社

昨日も歩いた、歩いた!26000歩!
今日も沢山歩きますよ。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
▲郵便ポストの上にりんご
 
 
▲りんごの畑の向こうにお岩木山。
 
弘前りんご公園( 弘前市清水富田寺沢)に行きました。
この時も暑くて大変でした。
(5月5日、誕生日の訪問)

▲旧小山内家住宅(農家住宅)
移築保存しています。

▲ホパ

▲ほむら

約65種類1300本りんごが植えられています。

▲斜里町 弘前市 友好記念碑

江戸時代後期に北方警備の津軽藩が、斜里で寒さや栄養不足で100人中72名がなくなった津軽藩士殉難事件がありました。
この事は藩の恥と長い間伏せられていましたが、この事があきらかになり弘前市と斜里は友好都市となり、弘前ねぷたが伝授され、7月には斜里ねぷたが開催されます。

今日は沼津に泊まっています。
一年ぶりです。今日も静岡、沢山回ります。
今日も暑いかなぁ。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう

ペタしてね







 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

▲とろろ汁の丁子屋
静岡県静岡市駿河区丸子7丁目10―10

▲目の前が東海道です。

▲今日はこちら丁子屋で夕食です。

▲私の分はサービスなのでこれです。

▲混ぜるとふわふわです。
美味しいけれど、寂しいなぁ。

▲C5644
今日はSLかわねじ2号に乗車しました。

▲家山駅
小さな駅です。

▲レトロな車内

暑くて大変な1日でした。

▲寿司も富士山静岡空港に降りて最初に寄ったのはグリンピア牧之原。

▲抹茶のアイス 7番は500円

新茶も美味しかったです。

そのあとに寄ったのは道の駅川根温泉です。

▲足湯があります。

▲送れるお茶がありました。

明日も暑そう。
皆さんの所はどうですか?

今日も最後まで読んで下さり、ありがとう


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜の新宿
キラキラ✨
 
 
アパホテル東新宿駅前店に泊まりました。
東京都新宿区大久保1丁目1-48

 

▲ホテルはエレベーターに乗るのにも、各階に入るにもキーをかざさないとです。
 
▲アパとしては広め⁉
交通費は出ますが、基本北海道からでも日帰りなので、宿泊費は自費です。
 
▲今回のおのぼりさんは表彰を受けるためでして、
自分が受賞してる時は撮られてるだけで、
私のスマホでも~なんて言える感じではありません。
 
▲懇親会のなくなりつつあるお料理
 
寿司もあったんですが口には入らず
 
▲一皿目
 
終了~
 
▲新宿駅で蕎麦を食べました。
ラーメンを食べたかったのですが、豚骨けいのとんかつがのってるので、蕎麦にしました。
東新宿駅に着いたらラーメン屋さんがありました。
早く宿に入って仕事をしたかったのですが、他の方とお喋りしてしまいました。
 
 
▲さあ、今日は東京駅でお勉強
 
▲東京駅でこまちに会えた❗
可愛い。
 
▲東海道新幹線こだまからの動線も確認✏
 
混んでるときに40人くらいで移動は厳しいですね。
日本縦断できるかなぁ?
 
明日から静岡。
帰って準備しなくちゃ。
 
今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新緑がとても綺麗でした新緑新緑
 
▲▼ホテルエピナール那須
栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
 

 
前々回のお仕事の初日に泊まりました。

 

▲つつじも咲き出していました。

 

▲頂いたお部屋
 
▲奥にベッドがあります。
 
▲お菓子が4人分セットしてあります。
                         

▲お腹が空いたので1階のカフェでケーキを買いました。

 

▲お客様の夕食
この後いろいろと豪華に~。
 
私は別のレストラン レモンバームで~
 
▲メニューから好きなの選んで良いと言うのでレストランで一番高いのにしましたニコニコ

 

▲五峰茶臼膳3067円

 

▲霧降高原牛のステーキがついています。
 
▲飲み物はドリンクバー(180円)から好きな物を自由にコーヒー
 
皆さんが食事してるうちに温泉に行こうとまた早食いです。
おかげで温泉は空いていました。
 
那須温泉(高原地区)
泉質:単純温泉
カラン18
貴重品ロッカーあり
 
日帰り入浴:1148円
 

▲朝食

 

修学旅行生がいたので混むかと思いましたが大丈夫でした。

今回の学生はお利口さんが多く、騒ぎませんでした。

 

▲牛乳が3種類ありました。
いつもは食事中は飲まないのですが折角なので飲みました。
 
▲おにぎり
お茶漬けに変身するようです。
 
▲後、もう少し~
お茶漬けにしようか迷いましたが、とうどんを頂きました。
 
さわやかな季節で、時間があれば散策も良い所です。
スタッフも感じよく良いホテルでした。
 

18日の宇都宮
最高気温22.4℃
最低気温14.4℃

 19日の札幌
最高気温25.4℃
最低気温10.5℃

 

では東京本社に行って来ます。

頂いたチケットは、本社出社時間1時間前に羽田着です。

田舎者なんですから乗り換えスムーズに行って49分、そこから本社まで歩いて10分。絶対無理あせる

すぐ近くの駅だと乗り換え2回で1時間4分、そこから歩いてすぐですが既に時間を超えるあせる

飛行機が早く着いてくれても厳しい、遅れたら当然遅刻あせる

先にこの状況を伝えておきましたが、遅れる時は電話をと。

最初からわかってます、遅れますから。

 

私の表彰で支店長も出向くようです。

便は一緒か確認してくれば良かった。もう東京?昨日姿見なかったなぁ。

 

では行って来ます。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
▲大通公園で第59回ライラックまつりが始まりました。
(こちらは通勤路の創成川公園)
 
▲北海道銀行に垂れ幕も出ていましたよ。
 
▲札幌 大通公園
沢山の観光客が来ていました。
 
▲暑くて、噴水に入りたい感じでした。
 
ライラックまつりではありませんが、西8丁目では札幌ラーメンショー2017開催中ですラーメン
基本800円でトッピングもしたいし~となると結構します。
 
私の昨日のランチは少し遅めに職場の近くのこちらに行きましたやじるしやじるし
 
一粒庵
北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB!
 
ランチタイム終了間近に行きました。お昼はとても混んでいますから。
 
マーボーラーメン(小)定食750円がランチパスポート利用で500円
ラーメンはハーフサイズですので丁度いいです。
 
一粒庵は好きなラーメン屋さんです。
皆さんも混む時間を割けてどうぞラーメン
 
札幌市時計台

 

ミルティーロのジェラート
北海道札幌市中央区1条西3丁目 札幌パルコ2F
 

ミルティーロは千歳市にあるブルーベリー農家の運営なので沢山のブルーベリーのジェラートがあります。

長都のお店に行ったらもっとありますが、近所で食べられるのが嬉しいです。

 

▲四種類選べます。
ジェラート4種盛り720円がランチパスポート利用で500円
また食べにいくぞジェラート
 
▲こちらは道の駅 風穴の里

長野県松本市安曇3528番地1

 

上高地に向かう車が最後に休憩するので混んでいました。

 

▲わさびコロッケ食べてみました。
ここだけかと思いましたがどこでも売っていました。
 
さあ、出勤だ~
明日は本社でいつもより遅い10時台のフライトでのんびりですが、帰ってきてすぐ静岡なので、資料作りの時間が欲しいですが、
明日本社で表彰なので今日の仕事帰り美容室にも行きたいし~
うー時間が足りないあせる

 17日の札幌
最高気温20.4℃
最低気温8.4℃


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
▲昨日は上高地に行きました。
 
大正池から見る奥穂高岳方向
 
ここから河童橋に向かって歩きます。
 
▲梓川から振り返って見る焼岳

 

▲小川を渡ったり、
 
▲梓川沿いに歩いたりします。
 
ウェストン碑
英国人宣教師ウォルター・ウェストン氏は
上高地の魅力を1896(明治29)年、著書『日本アルプスの登山と探検』で世界に称賛しました。
 
▲五千尺ロッヂのトワサンク
長野県松本市上高地4468

 

▲勿論アップルパイ買いましたよ。リンゴ
 
▲清水川のバイカモの緑が綺麗です。
 
▲清水川側から見た河童橋 奥に焼岳

 

▲下流側からみた河童橋
 
▲昨日のお弁当は大町市のだいこく食堂の田舎弁当
素敵な風景を見ながら食べるのは良いですね。
 
上高地郵便局
 

上高地郵便局の風景印(左)、右は立山山頂の風景印

 

16日の松本
最高気温21.5℃
最低気温9.6℃

16 日の札幌
最高気温13.9℃
最低気温9.2℃

 


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

▲今日は雪の大谷ウォークしてきました歩く

 

▲まずは立山駅から美女平まで立山ケーブルカーに乗ります。
 
▲凄い急勾配です。平均勾配24度

高尾山ケーブルカーが最急勾配 31度18分で日本一の急勾配だそうですが、こちらも急勾配です。

 

美女平から室堂まで立山高原バスに乗り換えますバス

 

▲途中にある仙洞杉
 
称名滝
 
▲車窓も素晴らしい。

 

室堂(左がホテル立山)

 

▲室堂から下がって、6月22日まで雪の大谷ウォークを楽しむ事が出来ます。

 

▲雪の壁の上を歩いてる人がいます。
 
▲えっ、もう下ってます。滑りがいない斜度あせる
あっ私はこの程度あせる
 
▲昨日は室堂で富山名物 白えびのかき揚げ丼頂きました。

 

室堂から大観峰までは立山トンネルトロリーバスです。

トンネルですから、真っ暗です。

 

▲大観峰の展望台からは眼下に黒部ダムが見えます。

 

▲大観峰からは黒部平まで立山ロープウェイに乗車です。
 
▲黒部平の展望台からは目の前に鳴沢岳(左)、赤沢岳(右)が間近に見えます。

 

黒部平から黒部湖までは黒部ケーブルカーに乗車。

 

黒部湖(黒部ダム)に到着
ここからダムの上を歩いて反対側の黒部ダム駅まで行きます。
 
▲そこから登らなくてもいいのに更に220段の階段を登るとダム展望台に行けるんです。

 

▲まだ放水はしてませんあせる
 

歩いた歩いた歩く

ここから扇沢まで関電トンネルトロリーバスです。

 

沢山乗り換えました。

行きたいなぁ~と思う方は体力のあるうちにどうぞ。
体力だけでなく乗り換えを理解出来なくなってる方には厳しいです。
 

15日の富山
最高気温23.6℃
最低気温14.2℃

15 日の札幌
最高気温13.9℃
最低気温8.0℃

 


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね

 

 
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(1)

テーマ:
白川郷
展望台からの眺め
 
▲合掌造りの民家が美しい
 
▲高いところに見えるのが展望台です。
歩いたら30分くらい掛かりますが、シャトルバスが出ています。片道200円です。
 
重要文化財 和田家
岐阜県大野郡白川村荻町997


入館料:300円

 

▲のどかな風景です。
 
▲水路が沢山あり、ニジマスでしょうか、大きな魚が泳いでいます。

 

明善寺
 
白川八幡宮
 

 

▲群馬県から来ていたわんちゃん
 
五平餅250円
 
白川村のマンホールの蓋
 
であい橋
 
ハナミズキが綺麗に咲いていました。
 
▲つつじも綺麗でした。

▲とても暑くて今年初のかき氷かき氷

 

▲かき氷を食べた古太神で朴葉みそ買いました。

前回買ったのと同じ物を買おうと思ったのですが、数が多くて安かったので今回はこれにしてみました。

 

寒いのも辛いですが、暑いのも辛いです。

さあ、今日は涼しい所です。

皆さんの所は今日はどんな天気でしょうか?

 

14日の高山
最高気温25.7℃
最低気温12.5℃

 14日の札幌
最高気温12.3℃
最低気温9.40

 


今日も最後まで読んで下さり、ありがとう
 
ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。