母が私の大好物、高菜漬けを送ってくれたので、

毎日おいしく食べています。


高菜漬けは炒めてもおいしい。

炒めてお焼きの具にすると、なつかしい味にお団子


先日長期モニターをさせていただけることになった

クイジナート マルチプレートのレシピブックに、おいしそうなレシピがあったので、さっそく作ってみました。


高菜入りおやき風☆クイジナートレシピ


My Story


☆材料 6個分☆

薄力粉 100g

砂糖 10g

塩 ひとつまみ

ベーキングパウダー 小さじ1

熱湯 75ML


からし高菜(高菜漬け) 50g

長ねぎ 1/4本

白ごま 大さじ1/2

ごま油 小さじ2


☆作り方☆

①ボウルに■の材料を入れて、箸で混ぜ合わせる。


My Story

②粗熱が取れたら、手でなめらかになるまでこね、ボウルに移してラップをかけ、30分休ませる。

③ごま油を熱し、長ねぎを炒め、高菜を炒め合わせ、白ゴマを加え、冷ましておく。

④③の生地を6等分に分け、③の具を生地の中心にのせ、包み込む。

⑤④を両面こんがり焼いて出来上がり。


私はマルチグルメプレートのサンドイッチスタイルを使って挟み込んで焼いたので、

たったの5分で両面こんがり、美味しく焼けました合格


My Story



My Story


時短できるうえ、仕上がりが美しく、とても気に入っています。

まだまだ色んなお料理レシピがあるので、どんどん作ろうと思います音譜


クイジナート お料理教室の様子、よろしければご覧になってくださいね。


【関連記事】

宝石ブルーホットケーキ&りんごのソテー アイスクリーム添え☆クイジナートお料理教室♪

宝石ブルーエビと野菜のグリル焼き☆クイジナートお料理教室♪

宝石ブルー鶏肉のグリル ハーブ塩風味&ジャガイモのガレット☆ クイジナートお料理教室♪


クイジナートのファンサイトファンサイト応援中