米ぬか」は、私の場合、ぬか床くらいにしか使ったことがなかったのですが・・。

ビタミン類、ミネラル、食物繊維がたっぷりで天然のサプリメントといわれるほど。

 

 

色々使わなければもったいないビックリマーク

 

米ぬか」をフライパンで5分ほど煎って

煎りぬか」にすると、保存性が高まり、甘く、おいしくなるんです。

 

煎りぬか」の作り方

動画で紹介してくださっているので、

よろしければご覧になってみてくださいね。

https://youtu.be/3jPOjlA9RJ8

 

 

煎りぬか」を作っておくと、色々なお料理に混ぜてつかえるのですごく便利。

 

今日は「煎りぬか」を使った、カップケーキを作ってみました。

 

ナイフとフォーク米ぬか&フルーツジャムのカップケーキ

 

 

 

材料 6個分

卵 2個

煎りぬか 50g

ホットケーキミックス 50g

◇ココナッツオイル 30g

◇ブルーベリージャム 80g

◇てんさい糖 20g

◇豆乳 30g

 

作り方

①ボウルに卵を割りほぐし、◇を加えてよく混ぜる。

②①に煎りぬか、ホットケーキミックスを加えて混ぜ、型に流す。

➂170℃に予熱したオーブンで25分焼いて出来上がり。

 

ジャムをたっぷり使ったので、ふわふわでおいしい。

 

 

煎りぬか」とホットケーキミックスを混ぜて使ったので、クセもなくおいしく仕上がりました。

栄養たっぷり&ヘルシーなおやつになるのでオススメです合格

 

米ぬか」の活用法、まだまだ色々あります。

美容に、健康に、お掃除に、かなり使えます。

http://www.okome-maistar.net/introduce_22.html

 

ぜひぜひ使ってみてくださいね音譜

 

 

AD