クイジナート からまもなく発売の新商品

マルチグルメプレートを使った、体験型お料理教室の続きです。(記事はコチラ


今回は最終回。

ワンプレートの美しいお料理の中から

鶏肉のグリル ハーブ塩風味」&「ジャガイモのガレット」をご紹介しますね。


My Story



☆材料 2人分☆

鶏もも肉 1枚


■ハーブ塩(作りやすい分量)

ローズマリー(ドライ) 4g

タイム(ドライ) 4g

黒粒コショウ 6g

塩 50g


☆作り方☆

①ミルミキサーに塩以外の材料を入れ、細かくする。


My Story

②塩と①を混ぜ合わせる。

③鶏肉に、②を小さじ1/2振って、焼く。


My Story

鶏肉は挟んで焼く、サンドイッチスタイルに。

ひっくり返さなくても、両面がすごくキレイにこんがり焼けます。


波型プレートで余計な油もしっかり抜けて、ヘルシーな焼きあがりに。


My Story


レベルを変えて15分焼けば、こんなにこんがりおいしそうに焼けましたラブラブ


My Story


ハーブ塩がとってもいい感じ。

レストランでいただくような、本格的な仕上がりにクラッカー


うれしいことに、余分な油がこんなに流れてくれます。


My Story


これは感動してしまいます。

受け皿にたっぷりの油がとれてすごくヘルシー。


さいごに「ジャガイモのガレット


My Story


☆材料 1枚分☆

ジャガイモ 2個

塩、胡椒 少々

オリーブ油 大さじ1


☆作り方☆

ジャガイモは皮をむき、ボウルに入れて塩、胡椒する。


My Story


今回はフードプロセッサーを使ったので、あっという間に細切りができました。

②プレートにオリーブオイルを入れて、ジャガイモを炒める。


My Story


③ある程度炒めたら、真ん中にあつめてサンドイッチスタイルで挟んで約5分焼きます。

④切り分けてお皿に盛って、ケチャップをかけて出来上がり。


サンドイッチスタイルは、ひっくり返す手間もなく、両面がキレイに焼けるのが魅力的ラブラブ


ワンプレートに盛り付けると、ちょっとしたパーティ気分が味わえます。

ワクワクするうな美しいお料理が、あっという間。

マルチグルメプレートすごいです合格


クイジナート のフードプロセッサーやミルミキサーなど、

便利な道具を使えばプロのような仕上がりに。


My Story


展示してある商品、あれもこれもほしくなってしまいました。


うれしいことに、

マルチグルメプレートを長期モニターさせていただけることになったので、

色んなレシピに挑戦してみたいと思いますラブラブ


使った感想、レシピなど、また後日ご紹介しますね音譜


【関連記事】

宝石ブルーホットケーキ&りんごのソテー アイスクリーム添え☆クイジナートお料理教室♪

宝石ブルーエビと野菜のグリル焼き☆クイジナートお料理教室♪


クイジナートのファンサイトファンサイト応援中