クイジナート からまもなく発売の新商品

マルチグルメプレートを使った、体験型お料理教室の続きです(記事はコチラ


今日は、簡単でとっても美しいワンプレート料理をご紹介しますね。


My Story


この美しいお料理、あっという間にできてしまいました。


今日は、「エビと野菜のグリル焼き~レモンバジル風味~」をご紹介しますね。


☆材料 4人前☆

赤玉ねぎ 2個

ズッキーニ 1本

ブラックタイガー(中)16尾


ニンニク 1片

バジル 5枚

塩 大さじ1/2

黒胡椒 小さじ1

レッドペッパー 小さじ1/3

レモン汁 大さじ3


オーリブ油 50ml

レモン 1/2個


☆作り方☆

①赤玉ねぎは8等分にくし型に切り、つまようじをさす。

②ブラックタイガーは尾を残して殻をむき、背ワタをとる。

③ズッキーニは1㎝幅の輪切りに。バジルは千切り、レモンはくし型切りにする。

④ボールに■を入れ、泡立て器で混ぜながらオリーブ油を少しずつ加えてマリネ液を作る。

⑤器にズッキーニを入れ、1のマリネ液を大さじ2加えてマリネする。

⑥⑤に赤玉ねぎを加え、大さじ2のマリネ液をさらに加え、20~30分室温においておく。

⑦海老を串にさしておく。

⑧それぞれを波型プレートで焼く。


My Story


こんな感じでヘルシーなお料理が、焦げる心配もなく、簡単にできてしまいます。


My Story


温度調節もプレートの切り替えもとっても簡単。

こちらのお料理はホットプレートスタイルで作りました。


マリネして焼いたお料理は、ヘルシーでとってもおいしい。

健康的で簡単に、おいしいお料理ができてしまいます。


女子会などのちょっとしたパーティにも大活躍しそうラブラブ


My Story


あと2品はまた後ほどご紹介しますね音譜


【関連記事】

宝石ブルーホットケーキ&りんごのソテー アイスクリーム添え☆クイジナートお料理教室♪


クイジナートのファンサイトファンサイト応援中