【明日 4/22】自分の思い通りの人生に。 "ハッピーライフセミナー" | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 


2017年は新しいことが始まる年

と、いろんなところで目にしますし
今月から、子供たちも新学期が始まりますが

 

自分自身はどんな一年にしたいか?

もう決めました?



去年の秋から
蔦田てる代☆幸せな女性起業家プロデューサーさんにお世話になっています。
 

 

蔦田 てる代さん


2人のお嬢様を育てながら、41才で起業、51才で会社設立。
イベント・セミナーの企画運営をし、口コミとインターネットのみで
年間1000人以上の集客を行う。

2014年には、フツーの主婦で終わりたくないと思っている女性を集めて、全国10ヶ所で「フツ主婦ランチ会」を行い400名以上を動員。
一人一人、自分らしく満たされた豊かなライフスタイルを起業という働き方で可能にする「幸せな女性起業家」を増やすべく、全国はもとより全世界に向けて、コンサルやセミナーなどを展開中。
キャッシュポイント・・お金に変える事が出来るスキル・能力・経験・知識・強みなどを探し出すコンサルに定評がある。
リンク 幸せな女性起業家プロデューサー 蔦田てるよのオフィシャルブログ

 


 

 

 

蔦田さんは人生の先輩です。
女性としても。
起業家としても。

 

 

家庭と仕事のバランスをとって活動されていて

まさに「幸せな」「女性起業家」を
ご自分で実行されている女性だから。

 

 

起業を教えているコンサルの先生は

世の中にいっぱいいます。

 

でもね、私はみんなに蔦田さんに会ってほしいの。

以下、蔦田さんのメルマガより抜粋します。

 

ーーーーーーーーーーーー


さて、2017年になって、
ネクストステージに上がりますよ!
という話を書いています。

何回も同じ話ばかりですが、
それだけ大事だという事です。

みなさんの今までの人生の軸を、
大きく改めないといけない人が、
たくさんいると思います。

私もその一人です。

よりもっともっと、
「自分の幸せ」や、
「自分がやるべき事」を、
明確にしていかねばなりません。

もうすでに、
スキルやテクニックでは、
解決できないのです。

【蔦田塾】でも、伝えてる

「マインドを変えないことには、
場を変えても人を変えても、
手段を変えても一緒だということを、
本当に心で理解しなければなりません。



これで良いと思ってたことが、
実は違った。。。

ということがどんどん起きています。


目指すべき方向が違っていたのです。
いや、その時は合ってたのですが、
すでに違ってしまっています。

人生の航海の荒波で、
羅針盤が方向を見失った。。。

焦って合わそうと思えば思うほど、
羅針盤がいう事聞いてくれなくて、
より迷いに迷う。。。

そんな人が多いように思います。

でも大丈夫!


しっかりと地盤固めをすれば、
羅針盤はあなたが向かうべき方向を、
差してくれます。


今までその世界に求めていた事を、
内面から始めるだけで良いのです。

アウトサイドインの考え方から、
インサイドアウトの考え方です。

これは、「7つの習慣」という本に、
書かれている事で、
私の人生に大きく、
影響を与えてくれました。

インサイドアウトが、
出来てるつもりでしたが、
まだ甘かったようです(^^;

 

リンダ注:
インサイドアウトとは

すべての問題は自分の中にあり

自分が変わらなければ周囲も変わらない

ということ



私の中に眠っている、
良心と常識を、
もっと明確にしていきます。

その考え方を、
4月のハッピーライフセミナーに、
盛り込むので、是非ご受講下さいね!


今年は何をするか?
よりも、
どう生きるか?
を、考えてみましょう。


2017年は「1」の年です。
「在り方」を考えて下さいね。

 


ーーーーーーーーーー



ハッピーライフセミナー
東京で開催いただきます!
 
 


先日、1回目を開催しまして
大人気だったのでカムバーックです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半

<<ハート>>ハッピーライフセミナー(人生プランニング編)


 


 こんな方にオススメです


 

チェック 今の状態にとらわれて、不安や焦りを感じている方
チェック 自分が本当にやりたい事を見つけたい方
チェック 自分だから出来ることを探したい方
チェック 自分の好きな事で、充実感を感じたい方
チェック 自分にとって最もハッピーな生き方を見つけたい方



  セミナーの目的



本当に自分が幸せだと思うことを見つけて、
「私らしいハッピーライフ」を歩んでいただける内容です。


一方的な講義形式ではなく、
ワークや受講者さん同士のディスカッションも含んだ、
受講者参加型スタイルで進めていきます。

自分自身のハッピーライフって何だろう!?を中心に
「私らしさ」についての定義などを説明しながら、
従来の価値観にとらわれない

「本来の私が歩む人生」について考える内容です。

「本来の私が歩む人生」にフォーカスしながら、

実際にワークをしていきます。

 

 

 



ワーク1
人生の10分野について考えます。
人生を構成している10分野のバランスが大事です。
一度に10分野は難しいので、まずはベスト5を決めていただき、
その5つを「幕の内弁当」をイメージして詰めていただきます。

 

 

 




ワーク2
幕の内弁当に詰めた人生を今後どのように作っていくかを、
10年ライフプラン表を記入しながら、落とし込んでいただきます。
10年が難しい人は、5年でも大丈夫!

 


「10年先を考えて前に向って進もうとしている人」と、
「考えないで惰性で過ごしている人」とでは、
10年後に大きな違いとなって現れます。



ただし、わかっておいてほしいのは、
楽観だけでは望む未来が手に入るというわけではないということ。

やるべき事を行動につなげていく事が必要なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

後半

<<ハート>>ハッピーライフセミナー(手帳活用術編)

 

 

 こんな方にオススメです


 

チェック 予定を立てるのが苦手な方
チェック 毎日行き当たりばったりが多い方
チェック 気がついたらもう夜!が多い方
チェック やりたいことが何年も先延ばしになってる方
チェック 人生設計に興味がある方

 

 


自分の人生に対する考え方って

学校では教えてくれません。

時にはブレたりもするけれど

人生は思い通りにはならないし、

決まってゆくように決めたらいいです。

 


ただ、
大体の方向は決めておいた方がいいのです。



自分の人生をどのように作っていくのか?の設計図を、

アバウトでよいので作っておくことが良いのです。

 


そしてその設計図はいつでも書き直しが出来ます。
気が変わってもよいのです。

この設計図やーめた!でも全然OKビックリマーク

 

 


リアルの手帳を大公開!

 

 

 


時間をどのように使うのか!?
与えられた時間は24時間平等です。



設計図を持って作っていく人生と
漠然と生きていく人生と

あなたはどちらを過ごしたいですか?



ハッピーライフセミナーでは、
設計図を持って作っていく人生って!?
ということを学びます。



その設計図を手帳に落とし込んで、
自分の思い通りの人生を実現してゆく方法をお伝えします。


セミナーでは、蔦田さんのやり方も参考にしていただきますが、
みなさん独自のやり方も個人対応してアドバイスしてくれます

 


 

手帳はバーチカルタイプ。
ふせんを使って

家事も学校行事も仕事も

すべて管理できるように。

 

 

10年って案外あっという間!

 

だって

ビリーズブートキャンプ

そんなの関係ねー!

ホームレス中学生

どんだけ〜〜〜

 

全部2007年の出来事です。

ついこの間でしょ?

 

 

 

ボヤボヤしてたら

おばあちゃんになっちゃいますase

 

 

 

 

設計図を持つ生き方について
本来の自分の幸せについて

一緒に考えてみましょうハート


 

このセミナーは
前半の人生プランニング編
後半の手帳活用術編に分かれています。
 

 

どちらか一方でも構いませんが
両方参加されると
短期のプランと
より具体的な時間の使い方がわかりますよウインク

 

 

 

 

<<ハート>>ハッピーライフセミナー<<ハート>>

乙女のトキメキ人生プランニング編
【講師】 蔦田てる代さん
【日時】 4月22日(土)10:30〜12:30
【場所】 品川駅周辺
【料金】 11,000円
【定員】 10名 

人生プランニング編のお申し込み>>




乙女のトキメキ手帳活用術編
【講師】 蔦田てる代さん
【日時】 4月22日(土)13:30〜15:30
【場所】 品川駅周辺
【料金】 11,000円
【定員】 10名


手帳活用術編のお申し込み>>

 


※キャンセルポリシー
キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず必ずご連絡いただきますようお願いします。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、
・8日前までのキャンセルは全額返金させていただきます。
・7~3日前午後7時までのキャンセルは費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金致します。
・上記以降、前々日、前日、当日、及び無断でのご欠席につきましては費用の100%を事務手数料として頂戴します。
(返金の場合、振込手数料を差引いた額となります。)
当方や講師の都合により、開催が中止になった場合は代金全額を返金させていただきます。その場合の宿泊費や交通費の保証は致しかねますのでご了承ください。

 

 

image

お待ちしています!