生クリームを買ってないのと、

あまり母乳が出てないとはいえ、乳腺炎には二度となりたくないので控えてて、

牛乳で、クリームスパゲティ、作っちゃいましたやじるし

仕上げに粉チーズでコクを出せば、

結構ちゃんとしたクリームスパゲティのお味ですよ~







レシピ
<牛乳で作るエビとホタテのクリームスパゲティ>二人分
材料
・ムキエビ・・・10個
・ホタテ・・・4個-適当な大きさにちぎる
・玉ねぎ・・・1/2個-スライスする
・カットトマト・・・150g

・有塩バター・・・15g
・薄力粉・・・大さじ1
・牛乳・・・200cc
・塩・・・小さじ1
・こしょう・・・少々
・粉チーズ・・・大さじ1

・スパゲティ・・・150g


作り方
①むきえびは水で洗ってしっかり水気をふく。
ホタテは適当な大きさにちぎり、玉ねぎはスライスする。

②フライパンにバターを溶かし、玉ねぎとエビ、ホタテを炒める。
魚介に火が通ったら薄力粉を振り入れて焦げないように注意してしっかりとなじませ、牛乳を3回くらいに分けて入れてその都度底からしっかりとゴムベラで混ぜる。
濃度がつき、フツフツとしたら塩こしょうを加えて火を止める。

③スパゲティを表記より1分短く茹でる。
スパゲティが茹で上がる寸前に②のソースを温め、カットトマト、粉チーズを加えてひと混ぜし、スパゲティを加えて混ぜながらからめる。


ばばーっと作ってる時は画像がないです・・・ごめんなさいm(_ _ )m



生クリーム使ってないのよ、って夫に言ったら

へぇ!?って、驚いてくれましたイヒヒ

これでも十分だったそうですピース






コクがあるのにさっぱりきらきらレモンを絞ってもいいですね。





***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

私も訪問時には協力させていただいております。
ランキングに反映されます!ありがとうございます!

今日も読んでくださってありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
便利な蓮根のおかず作り置きです

こんな簡単なんちゃって朝ごはんどうでしょう?


夫バースデイ、今年の様子です

妄想喫茶店の看板メニューはぐぐっと背の高いスコーンだよ~

初心者さんにも!めんどくさくないブリ大根です