昨日は夫のお誕生日でした。

いつもならどこかへお出かけしてそのままお誕生日ディナーへ~

ですが、昨年は妊娠してて絶賛偏食ちう~ だったので外食へ行けず、

今年はまた事情が事情でー、おうちディナーとなりました。

昨年に比べて時間が全然なく焦り当たり前ですけどね 適当になってしまいましたが・・・

夫お休みの日はサボりまくり、

手抜きお弁当夕食ばっかりだから、新鮮だったでしょうかきらきら




今年はステーキにしました!





しょうゆ麹とすりおろしにんにくをすり込んでおいた和牛~

麹の効果かな?お肉の甘みが増したような気がするじっ

スモークサーモンのサラダと一緒に、ワンプレートにしてしまいました。

思いのほか、リカがねんねするのに時間がかかったし、

ご飯を用意するのがやっとで、テーブルセッティングまでできなかったし(^_^;)








もうちょいレアに仕上げた方が良かったかな~?

でも、綺麗な色してるキラキラ

きざみわさびたっぷりと、残った肉汁で作った簡単タレで頂きました。

久しぶりのお肉、柔らかくて美味しかった~

いつもは食べに行っていたので、

それを考えるとかなりリーズナブル薔薇

でも食べに行ったら行ったで、

美味しいものが食べられるし、後片付けしなくていいし ここ大事ね!

いいこといっぱいではあるんだけどね~








今年も、夫が大好きなスフレチーズケーキを焼きました。

もう何年もお世話になっているこのレシピはあるブロガーさんのもの。

絶対にしぼまないスフレチーズケーキ、

し・か・もー!

夫に話したらびっくりされたんですが、これ、牛乳と、ある安価食材で作るんです。

なので、立派な18㎝ワンホールでコスト300円くらいかな?

これは元祖レシピのまま、フレーバーはちょっと加えたけど、基本絶対にアレンジしませーん。

もはや売り物だよ・・・って、今年も言っていただきましたハート









昨日アップした焼き立て。

このレシピはホンマすごい!毎年毎年、Tさんありがとうございます土下座

レシピはこちらの記事 にリンクを貼っております。




今年は念願の、三人そろってのお誕生日(って一人寝てたけど)

来年も元気で幸せに迎えられることを願ってます。

身体に気をつけて、家族のために頑張ってねwハート☆








***来たよ~、読んだよ~***
 は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

私も訪問時には協力させていただいております。
ランキングに反映されます!ありがとうございます!

今日も読んでくださってありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
妄想喫茶店の看板メニューはぐぐっと背の高いスコーンだよ~

初心者さんにも!めんどくさくないブリ大根です

洗い物が少ないミートソースロコモコ☆

これは美味しい絶賛レシピなガパオごはん、トマト入り~