科学者ママnickyさん が出版されたレシピ本より、

昨日はタラの即席スモーク、作ってみました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



スモークって、フライパンでできるんですねじっ

こういう発想が素敵すぎます!

ちょうど、テフロンがはげはげのフライパン、蒸しもの用に置いてあるので、

それでしっかりと煙を出して、スモークしました。

ハーブのストックがちょっぴり寂しかったんですけど

素晴らしい!!素早く、めっちゃ美味しくできましたおんぷ

即席スモーク・・・癖になりそうです!nickyさん、ありがとうございます。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


大オススメですハートレシピは本でチェックしてね!

あ、実は私が持っているものは、nickyさんの直筆サイン入りなんです、フフフ~ハート




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ワンボウルでふんわりチーズスコーン!
型抜きしないし、簡単だよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

イカと夏野菜のカレー炒めのワンプレートです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2品調理なさんま味噌煮缶じゃが、
アレンジきくし、作り置きにも便利ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ふわふわ豆腐ハンバーグのサラダ風
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

これ、面白いよ!「俺のポテトサラダ」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ