そして反省した今日のお昼ご飯(笑)



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



・豆ごはん

・塩サバ明太味(レトルト)

・じゃがいもとパプリカのポトフ風

・いかなごの釘煮

・グレープフルーツ入りヨーグルト




10分くらいで適当に揃えたけど、うどんやそばメインじゃなく、

やっぱりちゃんと種類は食べなきゃね~

ベビには、血液通して栄養も酸素も送っているし、

きっとベビが、鉄分が欲しかったんだね、ごめんよぅ(ノ_-。)

それだけじゃなくて、分娩時の出血量がもし大量になった場合や、

出血が止まりにくいなど、

その他にも、陣痛が微弱になるなど、貧血には良くない事がいっぱい。

出産後も、血液が原料である母乳を与えるわけだから、

鉄分たっぷりの母乳にしておかないと、ベビにも影響しそう・・・

最後のひとふんばり、お昼もなんとか数を揃えて食べて行くようにします!





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


キュートな編みこみパン作ろう。失敗ないよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

簡単鶏ハムのラタトゥユソース、色々使えます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

時短な塩麹ピクルス、あるもので代用です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は春の行楽気分弁♪
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

5分でできる豆腐丼、水切りも不要!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レンジで作るおつまみ、さきいかを使って簡単に。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ