まだ一カ月以上先ですが、入院準備をして楽しんでいましたおんぷ

なんかワクワク、まるで遠足の前日みたい(笑)

産院からもらったリストを見ながら詰め込んで、

不足分、当日用意するものはメモに書いておいて・・・




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



でももう9カ月もなかば。

いつ緊急事態が起こるかわかりません。

だから、私以外の人が見ても一目でわかるようにしておきます。

産後リフォーム用ベルトはSちゃんのおさがりハートありがとう!!買わずに済むわ~




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ベビー服。

短肌着と長肌着、退院時用の服と、授乳用ガーゼハンカチ。

全部水洗い済です。

短肌着はぱっと見てわかるようにヒモでくくってあります。

おしりふきはとりあえず百均で1個・・・他もろもろは産院の売店で売っているので大丈夫です。






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



入院パジャマたち。

唯一ちゃんとしたパジャマ、結局一セットだけ~

昨年、セールで買っておいたマタニティレギパンとかジャージとかしまってあったのを思い出したので、

これに、手持ちの前開きのビッグシャツを2枚、Tシャツやカーデなどでしのぐ予定。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



マタニティ下着は、こちらもSちゃんから未使用分を頂いて。

マタニティ下着、結局買わずに行ったね~ピースやった!

産褥ショーツ3枚、ブラ2枚、ナプキンは産院で用意があるので一応少量持っていっておきます。



スキンケアは使い切りパックの旅行用でいきます。メイク道具も(病院ではできないし)最低限で。

まだまだ不足分はあるけど、それは陣痛始まってからでも用意できそうだから、いいや。



入院準備って人それぞれですよね。

私の友人は、パジャマも持っていかず、普通のジャージとTシャツだけ、

産褥ショーツも買わず、生理用ショーツだけで挑んだツワモノ。

マタニティだからと、特別なものは一切必要なかったそう。

ま、それも陣痛からの普通分娩だからいけることで・・・

やっぱりオペがあったり、何かしら緊急の事があるとそうはいかないものですけどね。




・・・でも、ちなみに、

今日初めて、前駆陣痛みたいなものを感じてます(;^_^A

前駆陣痛って早い人は8カ月から、それ以上前からある方もいるんですってね!

ベビは変わらず激しく動いているのでまだセット完了~の時期ではないし、

まだまだ、「不快感」だけで済んでいるので違うんですけどね。

これが来月になったらちょっとビビるだろうな~

早目に準備していた方が、私の性格上、良かったかな焦り






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今週のお弁当は久しぶりの女子弁!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

火を使わない、すぐできシラス丼☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

子供と一緒にパンで遊ぼ!子供のイメージ楽しいよ☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

美味しいよ~塩麹でビーフとクレソンのチャーハン
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

作り置きで美味しいキャロットラペ☆お洒落なおかずです
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

卵焼き器で旬の新玉ねぎお焼き!甘くて美味しいよ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ