今日の手作りパンの記事がまだまとまっていません~

明日アップしますね。



今日最後にアップするのは夫に大好評だったこのチャーハンです薔薇

牛コマ肉をたーっぷり使ったレシピです。

お手頃な牛コマでも、旨味をたっぷり引き出してあげることで大満足の御馳走になりますよね!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<塩麹ビーフとクレソンのチャーハン>2~3人分
材料
・牛コマ肉・・・160g
・塩麹・・・小さじ2
・クレソン・・・10本-1~2センチ幅に刻む
・卵・・・2個
・にんにく・・・1かけ-スライス

・炒め油・・・大さじ1
・しょうゆ・・・小さじ2
・塩・・・少々
・こしょう・・・適量


作り方
①牛肉に塩麹をもみこみ30分以上おく。
クレソンは1~2センチ幅に切り、にんにくはスライスする。
卵は半熟のスクランブルエッグにしておく。

②フライパンにオイルを熱し、にんにくを炒め、香りが出たら牛肉を塩麹ごと加えてしっかり炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③②にごはんを加え、①のスクランブルエッグも加えて炒め、しょうゆをフチから回しかけてしっかり炒め合わせ、必要に応じ塩で調味し、こしょうをたっぷりめにふる。
クレソンを加えて火をとめ、予熱で合わせる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ビーフの旨味だけでいくらでもいけちゃいますハート美味し~!!

これはやっぱり塩麹サマサマなんでしょうかー、甘みも感じます。



あ、明日からいよいよ新学期!

明日から新しい事を始める方、

明日から新しい職場へ行かれる方も、頑張って下さいフー



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


作り置きで美味しいキャロットラペ☆お洒落なおかずです
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

卵焼き器で旬の新玉ねぎお焼き!甘くて美味しいよ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は塩鮭マヨマスタード焼き弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

春がきた!栗抹茶のケーキはお持たせにも良いよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

お手軽マリネサラダで野菜をしっかり取ろう
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

むちむちふかふかのフォカッチャ作ろう~☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ