カブは、葉の部分も大好き。まるごと、全部好きハート

だから、見切り品とか買わない。

見切り品だと葉が黄色くなってシナってて、

葉が調理できないじゃないか!

なので、ピッチピチの新鮮カブを、少々お値が張っても、買う。

葉は味噌汁に入れたり・・・ふりかけにしたり・・・漬けものにしたり。

そんなに堅くないし、使い道が多くて困るね!

この前はチャーハンにたっぷり入れました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<カブの葉チャーハン>1人分
材料
・カブの葉・・・中サイズ6~8枚-細かく切る
・焼き豚ハム・・・2枚-1センチ角切り
・卵・・・1個
・ご飯・・・茶碗一杯分
・炒め油・・・大さじ1
・オイスターソース・・・小さじ1/2弱
・しょうゆ・・・小さじ1/2弱
・こしょう・・・少々


作り方
①カブの葉は細かく切る。ハムは1センチ角に切り、卵はといておく。

②フライパンに炒め油を熱し、半熟のスクランブルエッグを作り、取り出しておく。

③②のフライパンにそのままカブの葉、ハムを入れて炒め、
カブの葉がしんなりしたらご飯、②のスクランブルエッグを加えてスクランブルエッグをご飯になじませるように炒める。
オイスターソース、しょうゆ、こしょうで調味する。




今回はちょこっとオイスターソースに助けてもらって。

ハムからもいい感じの風味が出てますおんぷ

カブの葉、美味しい~、幸せだ~wハート☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のお弁当は鶏のテリテリ焼き弁です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のモーニングセットは30分でできるマフィンです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

かんたん!エビとカブのトロトロ中華スープは
さむーい時におすすめ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

つゆだく牛丼、私流。お肉が軟らかになりますよ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめホットチリドッグ。あのソースを使います。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

お餅アレンジ、あつあつあんかけ餅
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ