シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<あつあつあんかけ餅>2人分
材料
・餅・・・小サイズ3個-食べやすい大きさに切る
・水菜・・・1束-3センチ幅に切る
・味付け揚げ玉・・・適量
・水・・・100cc
・顆粒和風だし・・・小さじ1/2
・うすくちしょうゆ・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/4

・片栗粉・・・小さじ1強-同量の水で溶いておく。


作り方
①お餅は食べやすい大きさに切り、焼いておく。
水菜は3センチ幅くらいに切る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②鍋に水、顆粒和風だし、うすくちしょうゆ、みりんを入れて沸騰させ、
味を見てから塩を加えて調味し、水溶き片栗粉でとろみをつけてから水菜の茎の部分を入れて火を止める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③餅を器にもり、水菜を乗せ、その上から②のあんをかける。
味付け揚げ玉を好みの量ふりかける。



揚げ餅のあんかけが美味しいのですが、

朝から面倒~なので、味付け揚げ玉をトッピングして、せこい代用イヒヒ

一緒に食べると、揚げ餅のような風味にやじるし



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


とろとろ~wハート☆

シャキシャキ水菜がからんで最高!

あんが絡みやすいように、食べやすいように、餅を小さく切る方が良いと思います。

もみじおろしを添えても良かったなー・・・



あつあつ餅に、夫も喜んでくれました。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



実家からもらってきた手作り黒豆と一緒に。

緑茶はごくうすーく作ってます。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

栗きんとんのアレンジです。おしゃれおやつに変身~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のモーニングセットです!
お手軽クロックムッシュがメインでーす
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

美味しいよ!おうちでフライドポテト!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

まるでB級グルメの味~☆チキンマヨネーズフライ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

やみつきカリカリサラダ!食べにくいけど美味しいよ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ぶりの梅生姜煮、きっとツワリ妊婦さんにも食べやすいよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

アロマなご飯、カリカリ梅とゆかりのおにぎり。
ツワってる時に助かった一品です。妊婦さんにもどうぞ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ