シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<お弁当しんぷるらいふ・鶏のテリテリ弁☆>

・ゴマ入りゆかりおにぎり

・鶏もも肉の照り焼き

・チーズちくわ

・しゅうまい(冷食)

・さつまいものレモン煮(冷食)

・プチトマト



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


鶏肉はモモ肉なんで、きっとジューシィに仕上がったに違いないキラキラ(味見してないんですよね)

いつもより多めにテリテリしてみました。

もちろん、私の場合は前日の仕込みが要、

鶏モモを切って、酒、しょうゆ、みりん、しょうが汁に漬けこんでおきましたよ。

朝は焼くだけ(〃∇〃)




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



チーズちくわも、前の晩にチーズを通しておいて、

朝は鶏の照り焼きの横でコロコロしただけ~

チーズがとろけすぎない程度で火を止めて☆



こんなにラクしているのに隙間に冷食を忍ばせてサボる主婦・・・




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



以前ご質問頂いたこのお弁当のフタです。

こーんなにふっくらしているので、

おにぎりやおかずがぺっちゃんこになりません(お箸の部分は若干へこみます)

2センチくらい深さがあるのかな?

ウチは、前も書いたのですが、夫の都合で一段弁当箱しか使えません。

探した探した~焦りこれが一番理想的なものでしたGOOD





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



あ、これ、昨年のお弁当です。まだあるんですよね~


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは30分でできるマフィンです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

かんたん!エビとカブのトロトロ中華スープは
さむーい時におすすめ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

つゆだく牛丼、私流。お肉が軟らかになりますよ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

栗きんとんのアレンジです。おしゃれおやつに変身~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめホットチリドッグ。あのソースを使います。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

お餅アレンジ、あつあつあんかけ餅
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ