今朝のおにぎりのレシピです。

レシピというほどでもないのですが、一応・・・


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<ガリごはんおにぎり>2人分
材料
・炊きたてごはん・・・1合分
・紅しょうが甘酢漬け・・・大さじ2(千切りタイプ)
・いりゴマ・・・大さじ1


作り方
炊きたてごはんに紅しょうが、いりゴマを混ぜ、手塩をつけて握ります。



ガリには殺菌作用があるし、辛みで食欲も増進できて、

身体を温めてくれるので、これは食べなきゃ~ソンですね。

ただ、今の私には、この、スーパーで売られている紅しょうが・・・

調子に乗って食べると、気持ち悪くなっちゃうので注意です。

化学調味料に反応してしまうので、なかなかめんどくさいつわりの余波です(-"-;A

手作りが一番いいんですけどね~キラキラ




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



お昼には、こんなのを作って食べました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



シーチキンカレー☆

突然これしか食べたくない、で作るんですけども・・・

レトルトが使えないって、とっても不便!

カレールウは大丈夫みたいなので、使って作ります。めんどくさい~



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今年のクリスマスメニューです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

美味しいよ!おうちでフライドポテト!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

まるでB級グルメの味~☆チキンマヨネーズフライ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

やみつきカリカリサラダ!食べにくいけど美味しいよ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめパーティメニュー♡どれも簡単ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ぶりの梅生姜煮、きっとツワリ妊婦さんにも食べやすいよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

アロマなご飯、カリカリ梅とゆかりのおにぎり。
ツワってる時に助かった一品です。妊婦さんにもどうぞ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ