時短な高菜チャーハンに、

これでもかとお野菜たっぷりのアツアツあんかけを。

野菜がなんとか食べられるようになったので作ってみました。

あと、新しく挑戦したものも・・・のちほど。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



レシピ
<どっさり野菜の中華あんかけチャーハン>
材料
・卵・・・2個-ほぐしておく
・きざみ高菜漬け・・・40g
・冷ご飯・・・茶碗2杯分(多め)
・しょうが・・・1かけ
・にんにく・・・1かけ
・豚ミンチ・・・50g
・白菜・・・2枚-2㎝幅に切る
・玉ねぎ・・・1/4個-スライスする
・にんじん・・・少々

・サラダ油・・・少々

●調味料
・水・・・250cc
・顆粒鶏ガラスープ・・・小さじ1/4
・オイスターソース・・・小さじ1/2
・しょうゆ・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/3
・こしょう・・・適量


作り方
①チャーハンを作る。
フライパンにオイルを熱し、しょうが、にんにくを炒め、横で卵1個分のスクランブルエッグを作る。
スクランブルエッグは半生で取り出しておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①に冷ご飯を加えて押し付けるように炒め、卵の残り1個分を流してパラパラにする。
高菜を加えて全体を混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

①の卵を戻し入れる。(高菜漬けに塩分があるので塩を入れません)
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③中華あんを作る。
フライパンにオイルを少々熱し、豚ミンチ、玉ねぎ、にんじんを炒める。
ある程度火が通ったら白菜の芯の部分も加え、●を加えて煮たてる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



ゆうべは、サッカーのナビスコカップの放送があり、

大好きなクラブチームの久々のテレビ放送ということで、

夫が喜んで帰宅しました。

当然間に合わなかったので、ビデオ録画していたのですが、

テレビにかじりついて録画試合を見ている夫に~

嫁はすーっと夫の前におつまみとお酒を出し、

好きにやってもらって、

その間にチャーハンと中華あんを温めてました。

おつまみタイムが終わった後に、すーっと、チャーハンを提供。

「美味しい~wハート☆」と歓声を上げながら食べていました。よかったよかった。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ




ちなみに・・・

ししゃもなら、なんとか食べられそう!と思って嫁、チャレンジ!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ところが!!

やっぱり魚はさかなー!!!

やるなら白身の魚にすれば良かった焦り

ガーンと、脳天に刺激が来ましたヽ((◎д◎ ))ゝ妊娠前は何とも思わなかったのに!!

魚の臭いというよりも、金属のような臭い、味・・・

やはり魚を食べられるようになるのはまだもうちょっと先のようです(´・ω・`)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご報告とお願いです→
★★★

朝ごはんみたいなワンプレートランチ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

おいしー!つゆだく八宝菜。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は微妙なデコ弁・・・
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

シンプルなバナナケーキ、どなたにでも喜ばれます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

2通りの作り方でふわっとろなお好み焼きを
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ