昨日は、ブロガー、ポニョさん のおうちにお呼ばれでした☆

こちらのブログでもいつも書いていますが、

ポニョさん、私の元職場の先輩なんですwハート☆

初めてお会いしてからもう8年?9年目になりますか?

最初の職場で劇的な出会いを果たし、

私みたいなクセ者を受け入れて下さって、

そこからのお付き合い。

数年後に、その次の職場への道を開いて下さった方ですきらきら



ポニョさんのおうちは、いつも本当に綺麗・・・

そしていつもレイアウトが変化しています。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



いつもの憩いのスペース。

このすだれもロールスクリーンなんですよ!お洒落なんです。

DIYがとっても上手なポニョさんご一家。

こんな技があるんだ~!へぇ~!と、お勉強になることばかりです。






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



メダカさんたちはポニョさんのおうちに来て幸せです。

こんなにしてもらって・・・

いつも綺麗な水槽。エサも十分。

夜は暗さを演出するため、電気を切り、カバーをされてます。

他の場所にもメダカさんがたくさん。



キッチンの上にあるペンダントライトは、

ステンドグラス好きのポニョさんのチョイス。やっぱり素敵。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



お昼には、お好み焼きと、天ぷらを頂きました。

ポニョさんたっての希望で、「掲載するならボカして~汗ということですので、

ボカしたつもりですが・・・できてませんね。

でも、具がとっても豪華、美味しかったんですよ!

ゴーヤの天ぷらも、自家製ゴーヤがほろ苦くて美味しいです。

御馳走さまでした!





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



ポニョさんのブログでおなじみ、アイドル「ふぅちゃん」

なかなか触れない猫さんたちが4匹いるのですが・・・

写真を撮りたい私の為に、ポニョさんがフリーズさせてくれています(笑)


ふぅちゃ~ん、

こっちを向いておくれ~




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



あっ、向いてくれた。

じゃなくて、

向かせてくれた。

イヤがっていそうな割には、喉がゴロゴロ鳴ってましたよハート


ポニョさんのブログ、ちょこっとリニューアルしました。

是非ご覧ください~→「キジ猫カイ君の憂鬱」





そして、もう一つの目的。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



ポニョさん、医療秘書技能検定2級に合格されました!

この資格試験、すっごく難しいんですよ~・・・

私は、ポニョさんのおかげで、退職までの2年半、

病院で、医療事務を続ける事ができました。

医療事務の基本資格、メディカルクラークは持っていたのですが、

活用したことがなかったので、何もわからない状態で入社、

病院の基本的な事もわかっていませんでしたが、

ポニョさんが基本からみっちり教えて下さいました。

お仕事でもプライベートでも、かなり濃厚な2年半でした・・・じっ


その甲斐あって、私でも、複数の診療科の点数算定ができるようになりました。

なので、一度、その技術を試してみたいと思っていました。

もう今年4月に、大きな点数改定もありましたし、

診療点数早見表も買い直さないといけませんが(4725円・・・)

診療報酬請求事務技能検定試験を受けようかと思います。ポニョさんの試験とはまた違います

なんと合格率、これもまた、2~3割・・・

経験者でも難しいのに、私なぞ、無理でしょう。

心残りは、「入院」の点数算定ができないまま仕事を辞めた事です。

「外来」はともかく、「入院」は点数0になるかも血の気が引く

でもとにかく、過去問をやってから、

ダメそうなら諦めます(笑)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、2種のトーストワンプレート☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

おすすめレモンそうめん!
レモンとオリーブオイルでなんだかいつもと違う~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は、焼き肉屋さんお弁当!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

味付けに、身体に良いヌカを使った豚肉料理!
ヌカは食べられるヌカを使用しています。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

間違いなく美味しいかきあげ。
オクラとコーンでビールが進んで困ります。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓

いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナー(下のオレンジのボタンです)をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ